都内の高級タワーマンションで民泊中国人がドンチャン騒ぎ、翌日はゴミだらけ…住民との間でトラブル相次ぐ

1:2016/05/11(水) 20:48:03.94 ID:
昨今日本国内でも盛り上がりを見せている「民泊」について、
都内の高級タワーマンションに住む40代男性が怒りを露わにする。

「マンション内の居住者専用の歓談スペースで、中国人グループが夜な夜なドンチャン騒ぎを繰り広げている。
飲酒禁止なのに明らかに酔っ払っているうえに、後片付けもしないから翌日はゴミだらけ。

靴の空き箱が10箱も捨てられていたこともあった。何より厄介なのは、彼らがマンションの住人じゃないことです。
『民泊』で一時的に宿泊している観光客だから日本語が通じず、苦情を言っても無駄。本当に勘弁してほしい」

「民泊」とは、民家やマンションの1室をホテル代わりにして宿泊できるサービスのこと。
主にネット仲介が主流で、仲介の世界最大手企業であるエアビーアンドビー(Airbnb)の日本法人によると、
日本国内でも昨年までに宿泊件数が100万を突破。
訪日外国人の急増と宿泊施設の不足を解消する新たな手段として注目を集め、
政府も2020年に控える東京五輪を見越して民泊に関する法的整備や規制緩和に向けて動き出している。

その中で利用客が際だって多いのが、いまや訪日外国人の4分の1を占める中国人観光客である。
利用数が多いことに加え、もともと中国人観光客のマナーが問題視されてきたこともあり、
「民泊」する中国人とマンション住民との間でトラブルが相次いでいるのだ。

週刊ポスト2016年5月20日号
http://ift.tt/21VqYrb

タワマンでも民泊トラブルが増加中(イメージ)

2:2016/05/11(水) 20:48:48.50 ID:
標準タイプの中国人じゃないですか
19:2016/05/11(水) 20:56:42.61 ID:
あいつらゴミ箱の概念無いから
27:2016/05/11(水) 21:00:32.57 ID:
そんな連中を引き込んだのは自分たちだろうに
何を今更
50:2016/05/11(水) 21:07:34.94 ID:
民泊okな時点で高級ではないんじゃないか?
52:2016/05/11(水) 21:08:05.38 ID:
マンションは上下左右の隣人を選べないからな

上下左右の隣人のどれかが中国人なら死んだも同然だな

58:2016/05/11(水) 21:09:16.22 ID:
管理人が権限で追い出さないからこうなる
59:2016/05/11(水) 21:09:36.23 ID:
食いかけの唐揚げとかエレベーターの中に平気で捨ててるもんな
65:2016/05/11(水) 21:11:07.45 ID:
>>59
それかなりマシなほう
エレベーターのなかにしょんべんされてることあるぞ
163:2016/05/11(水) 21:27:38.08 ID:
>>65
ベランダからゴミを捨てる事例もあったな
73:2016/05/11(水) 21:12:01.06 ID:
中国東京省では日常茶飯事です。
97:2016/05/11(水) 21:16:20.53 ID:
来年あたり、東京で家借りようと思っているのだが、
代々木付近は中国人に侵食されているのかね。
148:2016/05/11(水) 21:24:43.65 ID:
取り締まりきれないだろうなあ
難波のマンションも綺麗なファミリータイプとかタワマンとかにまでヤミ民泊横行してるしな
156:2016/05/11(水) 21:26:26.97 ID:
防音工事しろよトンキンwwww
159:2016/05/11(水) 21:27:00.09 ID:
毎晩どんちゃん騒ぎするのは、旅行者じゃなくて、居住者なのでは?

どんちゃん騒ぎする旅行者なんて滅多にいないし、それが何日も続くなんてありえんよ。

183:2016/05/11(水) 21:30:33.41 ID:
部屋の所有者も中国人だったりして
だったら責任なんかとってくれんよ
201:2016/05/11(水) 21:32:40.60 ID:
どんなに高価なタワマンだって、中国人が1世帯でも住んだ時点で
スラムと変わらん

まともな人なら、外国人と契約しないという誓約書でも貰わない限り
怖くて買えないだろ

212:2016/05/11(水) 21:34:15.51 ID:
管理組合も中国人が多数派で日本人が出て行けとか言われそうw
220:2016/05/11(水) 21:35:16.17 ID:
タワマンから都心の非タワマンにまで波及したりしてw 「都心だけが勝ち組」
と鼻息を荒くしていたヤツらの狼狽ぶりが見たいねw
233:2016/05/11(水) 21:37:31.67 ID:
どこも中国人が多い地区は、自治会や町内会も機能しなくなって、
日本人が次々に逃げ出し、排他的でゴミだらけのスラム化(部落化?)が進んでるよ
困ったもんだ
254:2016/05/11(水) 21:41:26.55 ID:
民泊やめろ

フランスがとんでもない事になってる

犯罪の温床、治安悪化だ

285:2016/05/11(水) 21:46:58.55 ID:
Airbnbで自分の近所を検索して不法滞在と思われる外人を入国管理局に通報しまくるとすごい収入になる
不法滞在じゃなくとも管理会社に通報すればだいたい勝手に又貸ししてるから出て行ってくれる
303:2016/05/11(水) 21:49:25.49 ID:
7000円以上かかるホテルの連泊来日ツアーがどうにもいやみたいね。
都市で7000円で安全快適安飯で遊びたい外国人多すぎ。
それで聞いた話だけど、ブラジル人の旅行者がいってた。
東京はスーパーも良心的なところがそろってないし、なんでも高い
あるものを買うしかないことが多い。歩き回っても量販店も小さいのしかない。
そこで大阪についでによったら大阪住みたいっていってたわ。
都内の高級ホテルクラスも、ビジネス価格で素泊まりできるし、
量販店多い広い、商魂すばらしい!庶民にやさしいって。

だからかもしれないけど、大阪は東京より外国人の密集度高いところ多い。
観光地でもないところでも多い。先月東京に5泊したけど、上野と空港以外で外国人ほとんど見なかった。
大阪は商店街からうじゃうじゃいるよ。

429:2016/05/11(水) 22:10:17.43 ID:
中国人家主が民泊の法律なんか守ってくれるのかしら?
472:2016/05/11(水) 22:16:47.44 ID:
レオパレスにしろよ
家具家電つきだぞーw
532:2016/05/11(水) 22:29:38.73 ID:
不動産業界では、東京オリンピック以降都心マンション価格暴落間違いなしと数年前から言われてもいたが、
日本経済の先行き不透明と言うかお先真っ暗で、先頃発表され今年の公示地価はプラスで終えたが、来年発表分のでは下げる見通しとか。昨年夏が天井だったらしい。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1saCXEI