JR6社経営難易度wwwwwwww

JRH-Barbecue_Train_in_Chitose-Line
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:40:14.74 id:ZvDfckre0NIKU

JR東日本 VERY EASY
JR東海  EASY
JR西日本 NORMAL
JR九州  HARD
JR四国  VERY HARD
JR北海道 HELL
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:41:16.27 ID:9q9HfHw3dNIKU

東海>>>東日本>>>超えられない壁>>>西日本>>>>>九州>>>以下ゴミ>四国>>北海道
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:42:43.86 id:evSn857J0NIKU



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:43:34.08 id:Z29bPuwWaNIKU

温暖化使って雪振らなくすれば多少楽になる
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:43:59.53 id:ZvDfckre0NIKU

>>9
何年かかるんですかね...
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:43:45.94 id:MRXtibjG0NIKU

東海のほうがベリーイージーやろあほか
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:44:08.21 id:Dap852q20NIKU

西も中国地方切り離せたらEASYなんやろなあ
443: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 15:21:00.43 id:P59s+CYcMNIKU

>>12
稼ぎ頭の山陽新幹線なくなったら余裕で死ぬで
山陽新幹線あるJR中国とか劣化東海みたいなもんやで
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:44:25.04 id:KFPQEW1yMNIKU

東海は東より混雑問題がない分簡単やろ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:44:29.80 ID:t/9DNEpoaNIKU

JR北海道でドル箱って札幌~新千歳空港とかなの?
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:45:15.84 id:ZvDfckre0NIKU

>>14
あるけどない
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:46:48.62 ID:t/9DNEpoaNIKU

>>18
なるほどなサンガツ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:47:31.32 id:Zr6BOlgb0NIKU

>>30
全路線赤字化してると聞いたが
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:45:18.77 id:KFPQEW1yMNIKU

>>14
小樽-札幌-旭川

札幌-新千歳
がまとも
他はうんち
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:44:33.85 ID:114W2cku0NIKU

東海はeasyどころかチュートリアルレベルだろ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:46:41.63 ID:0eJt+S6U0NIKU

>>15
黒字出さずに綺麗に使い切るのが仕事やで
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:46:23.61 id:qb27sNfgdNIKU

開業した北海道新幹線の乗車率37%は遺憾でしょ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:46:23.56 id:KFPQEW1yMNIKU

貨物はどうするんや
EXTRAモードにでもしとくか
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:46:51.76 ID:1w6PoSom0NIKU

東海はもはや企業って呼べないレベルにチートやしなぁ
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:49:52.73 id:B4uG5r9B0NIKU

>>32
ぶっちゃけ、在来線何もしなくてもええからな
新幹線を通してやるだけで金が発生する
新幹線駅以外全部潰したらとんでもない経常利益になりそう
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:53:41.46 id:GOhKwh4+dNIKU

>>32
リニアの20兆も全額自社で払うって言ってたしな
レベルが違いますわ
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:46:53.68 id:x4yemROFaNIKU

東海→新幹線だけ真面目にやりゃ後は適当でいい
東日本→関東は楽だが田舎路線が
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:46:57.13 id:PlPf06sn0NIKU

JR東海リニアなんかつくっとる暇あるなら東海道線熱海浜松間なんとかせんかいくそ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:47:36.27 id:vgK4SHU8dNIKU

発足当時で考えたら東>東海>超えられない壁>西≧九州>四国>北海道やったんやろうけどな

何気に東海道新幹線も飛行機に押されてた時期あったしな

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:48:07.22 ID:3o4VSRXu6NIKU

福岡民だが九州は本業以外の仕事で儲けてるイメージ
不動産とか観光とか
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:49:45.09 id:nUI3czu+6NIKU

>>40
イメージも何もその通りなんだよなぁ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:50:17.10 id:rZBZ2tpQ0NIKU

>>40
農業始めた直後に上場とかズルすぎます
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:48:32.21 id:qaymUIq+rNIKU

東日本は東北とかいう不良債権を関東側から切れば東海より上になるん?
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:50:37.84 ID:0pZAt37d0NIKU

>>43
関東だけなら群馬とか栃木の山間部の路線でも
観光地とつながってたりするから
ガチの過疎路線に比べたらかなりマシやと思うで
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:49:37.97 id:IHboLGDEpNIKU

静岡県民のJRへの恨み半端ないぞ
3両ロングシートやめろ
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:50:22.10 id:W5pnDE6M0NIKU

東海はイージーそうでいて南海トラフで壊滅するのが確実だからそこまででもない
四国?そんなもんしらん
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:50:55.16 id:ZvDfckre0NIKU

誰か北海道で経営やろうっていう猛者おらへん?
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:51:32.89 id:B4uG5r9B0NIKU

>>65
多分ゲイツが私財投入しても無理
157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 15:00:12.20 id:WG4/7kaLdNIKU

>>65
金をドブどころかダムいっぱいに捨ててるのと同義やぞ
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:51:42.41 id:B3p1js920NIKU

ワイ道民、JR北海道はもう一度国営にして欲しい
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:55:10.11 id:HJW6JUtb0NIKU

四国より北海道の方が難易度が高いという風評被害
113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:56:09.90 id:ZvDfckre0NIKU

>>103
実際 四国と北海道なら四国のがいけるやろ?
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:58:28.50 id:HJW6JUtb0NIKU

>>113
四国の上がり目のなさを舐めてはいけない

北海道は雪がある分、経営が大変だが鉄道が必要とされる側面もある。貨物輸送も相当大きい
四国はガチで車だけでなんとかなりかねない 貨物輸送も少ないし

213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 15:03:41.29 id:W5HuuzbG0NIKU

>>131
北海道は鉄道貨物を無視できない
気候が酷すぎて鉄道が必要で国や自治体の理解は得られやすいけど、四国は災害とかある度に大変だもんな
自治体の理解度に差があって
107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 14:55:19.29 ID:z+sXYQ+kdNIKU

JR東が北海道、東海が四国引き取って、西が九州と合併しちゃいかんのか?


なぜ2人のトップは自死を選んだのか
なせばなる民営化JR東日本―自主自立の経営15年の軌跡
JR崩壊 なぜ連続事故は起こったのか?

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dcX2sv