バンコクに建設されたビルがテトリスみたいと話題に 崩れそうで不安になる

1:2016/09/27(火) 10:42:19.15 ID:
【簡単に説明すると】
・タイのビルがテトリスみたいだと話題に
・今にも崩れそうな形をしている
・高さ314メートル、77階で構成

タイの首都バンコクに建設されたの高層ビルMaha Nakhon(マハナコン)がとんでもない形をしていると話題になっている。
マハナコンは途中部分が崩れたような造形をしており、まるでテトリス、もしくはジェンガのようである。
このビルは高さが314メートルで77階で構成されている。

8月29日の午後7時半にマハナコンの完成を祝うショーが行われた。ビルの崩れた部分から光を出し
夜景を照らすという演出が行われる。

写真は建設途中だが、既に完成している。

バンコクに建設されたビルがテトリスみたいと話題に


2:2016/09/27(火) 10:43:16.89 ID:
くずれてるでしょ
3:2016/09/27(火) 10:43:21.57 ID:
なんで完成した写真じゃないの?
馬鹿野郎かよ
7:2016/09/27(火) 10:48:17.50 ID:
日本ではこれが好きだな
8:2016/09/27(火) 10:49:16.39 ID:
>>7
興銀?
11:2016/09/27(火) 10:51:31.39 ID:
>>7
もう解体されちゃったね
64:2016/09/27(火) 12:49:27.52 ID:
>>7
カネボウ長銀にフジテレビ、珍ビルを建てたところは漏れなく没落したなあ。
75:2016/09/27(火) 14:01:02.79 ID:
>>64
NEC
27:2016/09/27(火) 11:07:15.51 ID:
不忍池から見えた台形ブロック積み重ねたようなビルって無くなったの?
35:2016/09/27(火) 11:22:02.46 ID:
バンコク地震はないが砂質と水分のせいで地盤が緩い
人が通るだけの歩道でも往来量が多い地域ではすぐに道が凸凹してくる
そんな地盤に高層ビルなんか建てるのはタイ人の勝手だが購入して入居するのはバカ
47:2016/09/27(火) 12:12:03.47 ID:
52:2016/09/27(火) 12:22:40.12 ID:
>>47
こういうのは維持するのが大変。
バブルの時に沢山建てられた。
赤プリもその一つ
50:2016/09/27(火) 12:20:07.85 ID:
>写真は建設途中だが、既に完成している。

意味がわからない

59:2016/09/27(火) 12:34:41.99 ID:
日本のこの建物もなかなかいけるな

これがなんと、警察署なんだぜ

71:2016/09/27(火) 13:46:13.73 ID:
韓国の9.11ビルの方が不安感すごい


100:2016/09/28(水) 00:26:43.62 ID:
>>71
津波を模した建物もあったよな
119:2016/09/29(木) 16:38:42.79 ID:
こういう建物とかが崩れて事故になったらすぐに記事になって、
やっぱり崩れると思ったとかの無責任発言や設計者の思想とかが爆サイなんかですぐに叩かれるんだろうな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dvUQwj