昨日スーパーで店のせいで大恥をかいたんだが・・・・・・

1:2016/07/06(水) 04:15:58.10 ID:

昨日の夜に夕飯の弁当を買うために近所のスーパーにいったんだが
レジ精算後に買い物したものを袋につめこんでたら
怪しい男が店を出るときに防犯ブザーが鳴った普通ならそこで立ち止まって店員を待つべきなのに
そいつは無視して店を出た
俺はとっさに機転をきかせてアイツ逃げましたよ!と店員にいって追いかけた
追いつき「おいお前逃げないで待てよ!」といって口論してる間に店のやつがきて解決
出てきたら年上として説教してやろうと思って待ってて10分後そいつと店員が出てきた
話を聞いたら男の所持品のカード?が反応して防犯ブザーが鳴ったらしい結果俺は大恥
男には紛らわしいものもって店に入るなと軽く言っておいたが店にはさすがに文句はいわなかったが
ただ店にはもっと質の良い防犯ブザー置いてほしいな

53:2016/07/06(水) 04:35:34.12 ID:

>>1
それはしゃーないねん
質のいい悪い関係なくなるんや
空港の全身調べる奴もなるやろ?その客が止まってくれるのが一番スマートや
文句言うなら万引きする奴に言ってほC

2:2016/07/06(水) 04:16:36.19 ID:

長文が面白いと思ってそう

3:2016/07/06(水) 04:16:46.97 ID:

軽く調べたが
ICカードやはてやポイントカードとかでも鳴る場合があるらしいな
俺も可能性あるかもしれんし気をつけるか

8:2016/07/06(水) 04:17:55.07 ID:

やましいことしてないし俺もブザーが鳴っても黙って店を出るな

12:2016/07/06(水) 04:19:03.62 ID:

>>8
お前みたいなのが一番迷惑
なんで待たない?結果お前もそうだし店の人も余計な手間をとらせられる
ある意味営業妨害だ

19:2016/07/06(水) 04:22:18.51 ID:

>>12
お前は客なんだろ?
客なら店の心配なんてする必要ないだろ
何様なんだよ

27:2016/07/06(水) 04:24:47.96 ID:

>>19
少年時代から贔屓にしてる近所のスーパーだしな
愛着ある場所で万引きなんてされたら気分よくないだろ?まぁ結果なくてよかったが

28:2016/07/06(水) 04:25:51.14 ID:

>>27
釣りであってほしい臭さ
消防団とか入ってそう

38:2016/07/06(水) 04:30:56.71 ID:

>>28
なんか草

35:2016/07/06(水) 04:29:27.76 ID:

>>27
まあ気持ちはわかる

40:2016/07/06(水) 04:31:08.73 ID:

>>27きみ病気やで
精神病や
精神科行った方がいいよ

44:2016/07/06(水) 04:32:06.69 ID:

>>27自分が正義、みたいな振る舞いをし続ける生活をしているといつか大きな報いに会うだろうね

49:2016/07/06(水) 04:33:59.86 ID:

>>27おまえ相手が大人しくてよかったね うるさい奴だったらおまえにもクレームが入ってボコボコにされることだったな 下手したら訴えられるわ

24:2016/07/06(水) 04:23:31.49 ID:

>>12
やましいことしてないなら待たないから
今回のケースみたいにどうせカードか何かが反応しただけに過ぎないしお前の言う通り質の悪い防犯ブザー置く店が悪い
営業妨害?むしろ店側が真っ当な客に迷惑をかけていると思うんだが

17:2016/07/06(水) 04:21:06.81 ID:

ブザー鳴ってもやましい事ないなら逃げずに店員待つのが普通やしな
イッチは別に間違ったことしてないから変に気にすることないんやで

22:2016/07/06(水) 04:23:18.71 ID:

>>17
サンキュー
モヤモヤしてたがおかげで気持ちも収まってきたわ

29:2016/07/06(水) 04:26:06.13 ID:

>>22
恥ずかしいやつ

41:2016/07/06(水) 04:31:17.83 ID:

店員「またブザーが来たよ、クレーム野郎が」

64:2016/07/06(水) 04:39:46.50 ID:

ソフマップめっちゃ誤作動するよな

70:2016/07/06(水) 04:42:53.28 ID:

>>64
家電とかPC系はしゃーない
販売してるものがそもそもかなり反応する可能性あるものだし

65:2016/07/06(水) 04:40:38.16 ID:

なんやこのガイジ反論せずに逃げよった
10分待つ意地の悪さはあるくせに根性は全くないんやな

73:2016/07/06(水) 04:43:59.26 ID:

>>65
自分が確実に優位だと思うと強気になるんやろな

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dHNfJB