周りのドライバーをイラつかせる運転の仕方がこれだ!

1:2016/09/28(水) 21:04:04.05 ID:
【要注意】周りのドライバーをイラつかせる運転5選! – WEB CARTOP

【要注意】周りのドライバーをイラつかせる運転5選!

①リスタートの遅いクルマ
信号待ちでも、渋滞のなかでも、動き出せる状況になったにもかかわらず、反応が鈍く(リアクションタイムが長く)、しかも動き出しノロノロのクルマ……。
安全面では「スピード=悪」というイメージがあるが、人間の感覚器官はダラダラ動いていると緩慢にしか働かない。
別に飛ばせ、ダッシュしろ、というわけではないが、ある程度動き出しは素早くスムースにして、感覚器を活発に働かせたほうが安全で、周囲のドライバーのストレスも減る。
車間距離が妙に長いクルマや、一時停止するとき、停止線のかなり手前で止まるクルマも迷惑な存在。

②交差点内に進入しての停止
渋滞などで、前が詰まっているのに、交差点内に進入し、そのまま信号が赤になってしまうというパターン。直交する道路のドライバーや歩行者にとって、迷惑この上ない存在。

③すれ違いが下手・鈍い
狭い道や、駐車車両などの関係で、対向車と譲り合ってすれ違いをしなければならないとき、ちょっと手前のやや広いところで待っていれば、短時間にすれ違うことができるのに、
何も考えずに狭いところまでズルズル動き続けて、すれ違いに手こずるドライバー。もう少し、視野を広げて判断してほしい。

④大型車でもないのに、左折時に右に膨らまないと曲がれない
左折時に一度右に車両の頭を振ってから曲がるドライバー。そして右折時にセンターライン側に寄らず、後続車を堰き止めるドライバー。
車両感覚が掴めていないというか、基本スキルが低いというか、周囲に対する配慮が足りないというか……。もう少し運転技術を磨き、考えて運転できるようになりましょう。

⑤ドアミラーを畳んだままのクルマ
見かける頻度が少なくない厄介なクルマ。ドアミラーを折り畳んだまま、あるいはルームミラーがあさっての方向を向いたままのクルマというのは、要するに、周囲、後方には何も気を配っていないという証拠。はっきりいって、近づきたくない一台だ。

7:2016/09/28(水) 21:06:45.03 ID:
前が詰まってんのに煽ってくるアホ
9:2016/09/28(水) 21:06:51.41 ID:
法定速度以下なのに黄色赤信号に突っ込むプリウス
18:2016/09/28(水) 21:09:30.56 ID:
信号待ちで確実に他のことしててリスタート遅いのはぶっ殺したくなる
38:2016/09/28(水) 21:13:17.68 ID:
信号待ちでフライング気味にジリジリ進む奴に限って
いざ信号が変わってからが遅い法則
39:2016/09/28(水) 21:13:27.74 ID:
こちらの停止、減速前提で車列に割り込んでくる車
ウィンカーすらないと尚更、ぶん殴りたくなる。
44:2016/09/28(水) 21:14:13.58 ID:
左折する時に一時停止して指差喚呼しているどこかのバス
134:2016/09/28(水) 21:27:13.07 ID:
矢印での右折時に異常にクソ遅い奴
188:2016/09/28(水) 21:34:41.26 ID:
普通に後ろ走ってるだけなのに煽ってると勘違いするひとは何かの人格障害じゃないの?
218:2016/09/28(水) 21:40:40.68 ID:
>>188
車間距離が短いんじゃね?
自分の普通が他人の普通と同じと思うなよ
189:2016/09/28(水) 21:34:52.56 ID:
車間詰めてたら絶対にカマ掘るよな。そこを分かってない。
本当に頭悪くてイライラする。俺は絶対に車間だけは取るよ
258:2016/09/28(水) 21:47:12.36 ID:
>停止線のかなり手前で止まるクルマも迷惑な存在

俺はやってるな曲がってくるバスとか大型がくる場合あるから
少しくらい手前で何が問題なんだ?変わらんだろ
一度だけ知らん田舎行った時に感知型信号で
停止線ギリギリじゃないと信号変わらなくて後ろに迷惑かけたことはあるが

265:2016/09/28(水) 21:48:45.21 ID:
>>258
かなり手前て書いてあるの読めないの?馬鹿なの?
292:2016/09/28(水) 21:55:12.09 ID:
信号待ちでじわじわ前に出る奴
403:2016/09/28(水) 22:16:49.79 ID:
運転マナーを守れな奴にはこうしてやる!!!ってさ ギャグで言ってんのか?
車間近いからブレーキ?馬鹿じゃねーの
472:2016/09/28(水) 22:31:43.83 ID:
自分がイライラするのは、前の信号が赤
完全にとまる
なぜかそこから1メートルほど進んで完全に止まる
これを100m200m300m間隔の交差点ごとやられると、おいお前!!と言いたい
491:2016/09/28(水) 22:35:45.22 ID:
>>472
信用されてないんじゃねw
505:2016/09/28(水) 22:37:42.79 ID:
>>491
俺ブレーキかけるの遅いからな。
477:2016/09/28(水) 22:33:12.64 ID:
後続がいるのに右折に譲るバカ
479:2016/09/28(水) 22:33:56.58 ID:
とりあえず停止線はみ出て先頭に出ないと死んじゃう病気の二輪は邪魔。
二輪だからって無理に前出なくていいよ、っていつも思う。
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dxzSws