結局車の免許はMTでとった方がええんか?

1:2016/09/24(土)20:25:35 ID:
バイクはMTで持ってるけど車の免許をどっちとろうか悩んでる
たぶん免許とってすぐは家の車運転するからオートマしか運転しないだろうけど
4:2016/09/24(土)20:28:07 ID:
車使う仕事ならMT取っといた方がいいかもしれんけど
そういうの関係ないならATで十分だよ
12:2016/09/24(土)20:32:56 ID:
MTにこだわらないならAT限定でも大丈夫と思う
23:2016/09/24(土)20:44:10 ID:
おれは仕事が整備で車好きだからMT取ったけど
車に興味なくてただの移動手段として所有してる人の方がはるかに多いからな
そういう人たちはATでいいんじゃね?って感じするけど

圧倒的にAT車の方が多いしな

38:2016/09/24(土)21:01:52 ID:
男でAT限定取る奴何ていないだろwww
46:2016/09/24(土)21:12:53 ID:
ゴルフ接待で上司のMTを運転するとか
47:2016/09/24(土)22:20:17 ID:
オートマ限定の男とか回りにおらんしみつけたらヤバい笑うわwww
48:2016/09/24(土)22:25:30 ID:
いざって時の選択肢は多い方がいいから、個人的にはMTをお勧めする。
あと、MTで乗れるようになると、街中をATで走った時に心の余裕があるよ。
アチェンジ操作が要らなくなった分、安全に気を配れるぜぃ。
51:2016/09/24(土)22:29:09 ID:
最近は男でもATで取る人多いみたいだし、別にAT限定でも恥ずかしい時代ではなくなった
ただバイクのMT免許持ってるなら、手足が逆になるだけで操作はすぐに慣れるのでMTでとっちゃえばいいんじゃないのと思う
数万程度の金を出したくないならATだけどMT持ってて損することはない
61:2016/09/24(土)22:52:39 ID:
ATだと恥ずかしいとか言ってる奴は、二輪の免許持ってない男は恥ずかしいと言われたらどう思う?
MTより二輪の方がずっと乗る機会あるしかっこいいと思うが
85:2016/09/24(土)23:06:10 ID:
id:yLlは本当かわいそうな奴なんだな…
86:2016/09/24(土)23:06:55 ID:
>>85
オートマ限定じゃなかったよー??
くやしいですねーwww
88:2016/09/24(土)23:07:28 ID:
>>86
うんうん、昔やんちゃ()してた低学歴のトラック運ちゃんだってことがよくわかったよw
96:2016/09/24(土)23:13:02 ID:
わからない模様wwwwwwwww
さ、寝る前に負け犬AT底辺の遠吠えが聞けたし気持ちいいなwwwおやすみ?
109:2016/09/24(土)23:23:37 ID:
ATを馬鹿にしてる奴ってこの程度の奴だから、馬鹿にされるかも…と思うのが理由ならATでいいよ今の時代は
一部の老害や馬鹿が言ってるだけだからね
ただ漠然と迷ってるだけならMTで取った方がいい
113:2016/09/24(土)23:26:28 ID:
MT自体が趣味の車専用になりつつあるよな
124:2016/09/24(土)23:42:09 ID:
そもそも趣味以外でMTにするメリットってあるのかな
燃費がいいくらい?
技術的に可能にさえなれば、大型も戦車も全てATって時代になるかもな
129:2016/09/24(土)23:50:58 ID:
>>124
今や燃費もATの方がいいぞ
133:2016/09/25(日)01:49:12 ID:
とりあえず免許はAT限だと若干恥ずかしいね
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cNU1Mc