オフィスで「この人暇そう」と思われる行動 1位ネットで調べものwwww

1:2016/09/07(水) 07:39:10.70 ID:

●オフィスで「この人暇そう」と思う行動TOP10(11の選択肢から複数回答)

1位 インターネットで調べ物をしている 64.0%
2位 パソコンでSNSFacebookなど)を見ている 42.0%
3位 プライベート(社用ではない)のスマホや携帯などをいじっている 40.0%
4位 パソコンで動画を見ている 38.5%
5位 雑談をしている 33.0%
6位 外出していないはずなのに長時間席を外している 26.0%
7位 デスクで本・雑誌を読んでいる 25.0%
8位 デスクでお菓子を食べている 18.5%
9位 何もせず考え込んでいる 15.0%
10位 業務量以上に外出が多い 10.5%

※次点
11位 電話が長い 7.5%

今やオフィスワークにPCやインターネットは欠かせないが、意外にも「インターネットで調べ物」をしている人は、3人に2人から“暇認定”されてしまうという結果に。
業務に必要な調べ物をしていても、周囲には正しく捉えられていないこともあるかもしれない。ただし、その他の上位は確かに納得。「SNSを見ている」(2位)、
「動画を見ている」(4位)について言えば、同僚のパソコンに業務と関係ない画面が映っているのを見て、「暇そうだな、コイツ」とややイラっとした
経験のある人も多いだろう。

http://ift.tt/2cimiv6

3:2016/09/07(水) 07:41:21.36 ID:

ネットならすぐ答えが手に入るだろ
使わない方が怠慢じゃね?

5:2016/09/07(水) 07:47:57.80 ID:

こういうやつに限って忙しくなるとキレるんだよな
仕事だから忙しいのが当たり前なのに

6:2016/09/07(水) 07:49:00.91 ID:

ぐぐって分かるようなことを聞かれても時間の無駄だからネットで調べてくれ

10:2016/09/07(水) 07:51:08.87 ID:

>>6
自分でググれもしないBBAとかホント迷惑

15:2016/09/07(水) 07:58:07.16 ID:

>>10
ググる、つまり自分で調べるということが全く出来ない人って沢山居るんだよね
知能の差を感じて恐ろしくなる

11:2016/09/07(水) 07:52:59.55 ID:

真剣にネットで調べ物を半日やったら超疲れるぞ

14:2016/09/07(水) 07:57:44.12 ID:

>>11
これな
専門書読んだ方が早かったりする

12:2016/09/07(水) 07:55:23.72 ID:

1時間に1回ヤニ補給

27:2016/09/07(水) 08:09:47.19 ID:

>>12
あれは逆に吸わない側も休憩する口実が出来るから助かる

20:2016/09/07(水) 08:03:24.33 ID:

マインスイーパーかフリーセルやってるうちの課長代理は?

21:2016/09/07(水) 08:04:44.90 ID:

部長の横にプリンターを設置してやったら、仕事に関係ないのばっか出力してたな。
イントラだけどログ取ってるの知らないのか?

24:2016/09/07(水) 08:06:30.80 ID:

実際暇なんだかどうすればいいか?

30:2016/09/07(水) 08:12:10.13 ID:

>>24
筋肉バスターでも練習してろ

33:2016/09/07(水) 08:13:44.79 ID:

>>30
目立つだろそれ

37:2016/09/07(水) 08:24:04.33 ID:

暇って辛いんだぞ
時間過ぎるのは遅いしネットばっかり見て目も疲れる
それでも客や電話対応はあるから糞にも行けないぐらい机から離れられない

38:2016/09/07(水) 08:26:57.73 ID:

>>37
仕事で週末にしか資格の勉強ができない俺からすれば羨ましい限りだわ

39:2016/09/07(水) 08:30:27.66 ID:

あるパッケージアプリの動作検証を頼んだら、
やり方をググり始めて
検索したけどネットにありません
と言われたときの呆れ感

40:2016/09/07(水) 08:38:00.90 ID:

暇そうな奴を監視してる奴も暇じゃん

54:2016/09/07(水) 10:21:42.96 ID:

仕事してますアピールなのか、カチャカチャカチャターン!カチャカチャカチャターン!ってキーボード叩くやつほんと嫌い

58:2016/09/07(水) 12:13:40.18 ID:

静かな部屋にパチッパチッと爪を切る音

62:2016/09/07(水) 14:08:20.13 ID:

ネットで調べなきゃならないような時は割とピンチで嫌な汗かいてることもある

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2do4hZ0