レーシック手術激減 ピーク時の9分の1 集団感染事件や眼鏡人気影響?

1:2016/09/27(火) 22:18:50.28 ID:
視力を矯正するレーシック手術の件数が、ピークだった2008年の45万件から14年には5万件にまで激減したとの推計を、
慶応大医学部眼科学教室の根岸一乃准教授がまとめた。米国や韓国など海外では広く普及し、国内のスポーツ選手らが手術を受けたことで日本でも
一気に広まったが、患者の角膜炎集団感染などが影響したとみられる。

根岸准教授が日本眼科医会の発表資料としてまとめた推計によると、レーシック手術の症例数は00年の2万件から徐々に増え、08年は45万件に達した。
だが、09年は29万件と減少に転じ、12年は20万件、14年には5万件まで減ったとみられる。福岡市のあるクリニックも、
手術数はピークの09年に比べ、15年は5分の1程度になったという。

http://ift.tt/2dqHVaq

2:2016/09/27(火) 22:20:27.42 ID:
単に、焦点距離を変えるだけの手術だしな。
5:2016/09/27(火) 22:26:15.84 ID:
そりゃね、全身整形の高須克弥が眼鏡かけてることで、ヤバさが分かるってもんだ
8:2016/09/27(火) 22:28:00.70 ID:
>>5
老眼にやる手術じゃないんだが
87:2016/09/28(水) 13:49:55.93 ID:
>>5
おお
6:2016/09/27(火) 22:27:23.40 ID:
野球選手でも悪影響出てるやつ結構いるよな
23:2016/09/27(火) 23:16:31.63 ID:
ヒント
眼科医自身は絶対にレーシック手術をしない。
コンタクトもしない。必ずメガネ。
なんでだろうね?
46:2016/09/28(水) 00:46:34.59 ID:
>>23
眼鏡屋との癒着…??
24:2016/09/27(火) 23:19:23.69 ID:
確かにメガネ流行ってるよな
俺も視力が良くてメガネかけたことなかったけどメガネ買ったわ
近くのものが見えにくくなったんで
25:2016/09/27(火) 23:27:10.14 ID:
俺レーシックやって5年にねるけどマジでやってよかったと思うよ。
視力も1.5のまま変化なし。
メガネの無い生活はやっぱりいいわ。
26:2016/09/27(火) 23:28:57.22 ID:
>>25
はやく難民になりますように
28:2016/09/27(火) 23:33:10.27 ID:
普通のメガネなら良いけど、枠が太い系のメガネ あれしてる奴は総じてブサメン
ブサメンをメガネでごまかそうとしてる
34:2016/09/27(火) 23:46:16.87 ID:
レーシックしたら住宅ローン組めなくなったり保険に入れなくなったりと聞いたけど、その辺今はどうなの?
36:2016/09/27(火) 23:47:26.64 ID:
>>34
w
40:2016/09/27(火) 23:51:09.95 ID:
>>36
いやいや、まじで。
団体信用生命保険が入れなくなるから住宅ローン組めなくなりますって5年くらい前に聞いたのよ。
59:2016/09/28(水) 09:54:07.71 ID:
金あるなら眼内レンズやりたい
元は白内障手術らしいけどコンタクトレンズの代わりとしても人気らしい
61:2016/09/28(水) 10:21:16.76 ID:
>>59
眼内やってよかったよ
ハロ グレアもあんま気にならない
乱視用だから3ヶ月待たされたが

ただ70万円だから気軽に勧められない

63:2016/09/28(水) 10:27:28.94 ID:
タイガーウッズが調子悪くて再手術をしてるというのがなあ。

医療大国のアメリカでウッズのような億万長者が受けた手術というのは
恐らくこのよで一番最高な手術なはず。
それでも調子悪くなったというのがなあ。

69:2016/09/28(水) 13:14:41.43 ID:
本田みたいにギョロ目になるなんて無理
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dAZIMF