知識自慢はなぜウザがられるのか?

1:2016/07/30(土) 19:26:17.30 ID:

なぜだろう?

3:2016/07/30(土) 19:28:15.32 ID:

サブカル糞野郎だから

4:2016/07/30(土) 19:28:19.78 ID:

自慢だから
普通に教えるならうざがられない

5:2016/07/30(土) 19:29:02.87 ID:

単純な情報提示が自慢と受け取られることがあるのは何故だろう?

7:2016/07/30(土) 19:30:43.76 ID:

>>5
受け取る側にコンプレックスがあるからだよ

8:2016/07/30(土) 19:30:49.98 ID:

自慢と感じるのは何かしらの劣等感があるからでは?

10:2016/07/30(土) 19:32:29.03 ID:

それとは別に自慢する側の問題とは何か?

15:2016/07/30(土) 19:35:57.35 ID:

情報の伝達→褒められる
という行動パターンに執着してるのか

16:2016/07/30(土) 19:36:19.13 ID:

何でこんなこともわからないんだ
だからお前はバカなんだよってイライラが伝わるのだろうな

17:2016/07/30(土) 19:36:54.36 ID:

役に立ったりどうしても必要な情報でも知識自慢の態度がむかつくというのはあるだろう

20:2016/07/30(土) 19:38:35.99 ID:

興味がないとつまらないけどそれだと「ふーん」で終わってウザイというところまでは行かない気がする

21:2016/07/30(土) 19:38:58.41 ID:

田中「内容は検索すれば分かるけん、どう感じたかを言いーよ」

22:2016/07/30(土) 19:39:15.28 ID:

自慢はウザい→当たり前
自慢じゃないものを自慢と受け取る→受け手の問題

23:2016/07/30(土) 19:42:10.79 ID:

「こんな事も知らないのか」
を文章の最後に付けると一気にウザくなるよ

24:2016/07/30(土) 19:44:16.28 ID:

知識自慢には相手を馬鹿にする態度が含まれているということ
だから嫌われる

25:2016/07/30(土) 19:46:13.99 ID:

劣等感の方は自身の知識不足や経験不足を馬鹿にされていると敏感に受け取って反応している

27:2016/07/30(土) 19:47:40.04 ID:

昔は煽り合いながらも知識の交換したり議論できてたのに残念な人間の溜まり場になってしまったな

29:2016/07/30(土) 19:50:56.90 ID:

なぜそのような人間が集積するのか?

30:2016/07/30(土) 19:56:53.53 ID:

煽るからだろ

32:2016/07/30(土) 20:08:29.50 ID:

気づかないうちに保持してる情報の鮮度は落ち
感覚は日々老化して時代に沿わなくなっていく

34:2016/07/30(土) 20:16:57.21 ID:

典型的哲学ニュース転載用スレ

36:2016/07/30(土) 20:23:01.65 ID:

個人差はあるけど年齢的には46歳くらいが境目になるのだろうか

38:2016/07/30(土) 20:31:14.69 ID:

空気が読めないと嫌われるということか

39:2016/07/30(土) 20:34:04.86 ID:

興味ある情報ならいいけど
例えばAKBでだれそれがこれから人気出そうだとかいちいち聞く気しないだろ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2damiMd