日本の底辺は努力不足が原因って風潮

1:2016/08/11(木) 01:22:38.718 ID:

なんか嫌だよな

37:2016/08/11(木) 01:32:19.377 ID:

底辺なんて放って置けばよろしい
例え生活苦が原因で犯罪に走っても
それが原因で誰がどんな被害を被っても
被害回避の努力を怠った自己責任

42:2016/08/11(木) 01:33:05.230 ID:

底辺特有の当たり散らし

53:2016/08/11(木) 01:34:54.954 ID:

努力していたら底辺にはならないな

75:2016/08/11(木) 01:39:29.533 ID:

ネットにネガティブ情報溢れすぎ
意外となんとかなることも多いのに

142:2016/08/11(木) 01:56:51.409 ID:

底辺って
才能がー運がー家柄がーとばかり言って自己批判しないよね

174:2016/08/11(木) 02:03:57.857 ID:

そもそも人間の脳みそは全部同じで
慣れれば何でもできるぞ
環境および人格が絡んで無能と呼ばれるような人たちができる

229:2016/08/11(木) 02:24:35.537 ID:

以前、私学の授業料が高いかとかのデモの記事があって「公立高校が少ない地域で行きたくても行けないんです。」みたいなこと言ってたやつがいたけど、そういう地域なら小中でしっかり勉強する。させる。とかしないといかんでしょうと思った。

248:2016/08/11(木) 02:36:15.291 ID:

こういうスレ見ててもわかるんだが底辺ってのはなるべくして底辺なんだなって思う
底辺に共通してんのは一度失敗したらすぐ諦めるって事
社会に失敗しない人間なんていない
成功してる連中ってのは失敗してもまた諦めずに次に挑戦できるから成功してんの
でも底辺はそれができない
だから底辺とは話が噛みあわねぇんだろうな
口を開けば底辺になった理由しかいわねぇ
親が悪いだの社会が悪いだの
そりゃお前が底辺になったのはそれが原因かもしれんが
そこから立ち上がろうとしなかったのはお前の責任だろって言うね

275:2016/08/11(木) 03:14:45.272 ID:

努力努力うるせえなぁー
おまえらみたいな弱者は淘汰される運命なんだよ
何も考えずに

280:2016/08/11(木) 03:18:12.790 ID:

とりあえずこのスレを見て分かったことは
お前らには努力不足かどうかを見極めるための努力が不足してるってことだな

281:2016/08/11(木) 03:18:19.561 ID:

底辺といっても食べるのに困らないならいい国だろカス

285:2016/08/11(木) 03:21:24.270 ID:

>>281
困るよ、ジャンクフードしか食べないのが底辺

290:2016/08/11(木) 03:28:29.807 ID:

正直努力して底辺だろうが努力しなくて底辺だろうが同じことだよねwww
どっちも社会のゴミwww

302:2016/08/11(木) 04:05:22.154 ID:

これは逆に言えば自分がそれなり生活送ってるのが運が良いからではなくて自分の実力だと思わないとプライド保てない人が多いってことでもあるよね

317:2016/08/11(木) 04:36:39.694 ID:

努力しても底辺であり続けるやつもいるんだよなぁ
そいつらに努力不足だ!って言っても無意味なんだよなぁ

342:2016/08/11(木) 05:48:08.396 ID:

そんなことがないとする人間の論理を考えてくれよ
幸福を考えるとはそういうことなのだろう

348:2016/08/11(木) 05:55:31.061 ID:

幸福を考えるときに一番大切なのは相手の論理だ
本人の問題だから他人は関係ないなんてのは幸福であるか考えているとは言えないよ飢えや病気でも幸福だと思う人がいるかもしれないという希望的観測
そしてその根拠は幸福は本人問題だからという意見だけだ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d4u9vF