仕事を頑張りすぎたせいで彼氏とうまくいかない

1:2016/09/24(土)15:38:50 ID:
彼女に働いて欲しくない、仕事にむきになって欲しくない人
ここにもいる?
7:2016/09/24(土)15:41:29 ID:
仕事云々じゃなくて
それに追われたりして
心に余裕があるかないかだよね
8:2016/09/24(土)15:41:56 ID:
勤務時間内に全力で頑張って、
プライベートも確保してれば別に問題ないだろ
13:2016/09/24(土)15:44:15 ID:
社会人何年目?
16:2016/09/24(土)15:46:33 ID:
どうしても余裕が無くなって彼氏に冷たい対応してしまうなら、もうその性格を理解して貰うしかないよ・・・
それでフラれてもしょうがない、余裕が無いんだから。
それか転職。
17:2016/09/24(土)15:47:06 ID:
実際、ここ2ちゃんとかだったら「共働きで当たり前!」みたいな風潮あるじゃん
だからガンガン働いて彼を楽させてあげたかったんだよ。

おかげで今年の年収はすごいことになったんだけど
彼氏はそんなこと望んでいなかった。
私の努力の方向性、間違えてた。

それを認めるのが嫌だ。

18:2016/09/24(土)15:47:55 ID:
>>17
もう自分で答えだしてるならここで聞く必要ないのに
24:2016/09/24(土)15:49:02 ID:
>>18
なお「お仕事頑張る女の子、私はいいと思うよ!」みたいな意見つかないかと少しおもってる
27:2016/09/24(土)15:50:57 ID:
ちなみに聞きたいんだけど(認めたくないだけかもだが)
そこそこ適度な仕事でニコニコ魅力的に働いてる子と、
時には余裕なく、でもがっつり稼いできてくれる子だったら
前者と付き合いたいものだよね?

ああ、認めたくない。認めたくない。

33:2016/09/24(土)15:51:57 ID:
>>27
逆に、後者を望む男でお前は良いのか。今は知らんが、
そのうち辞めるだろ?40、50でもバリバリ稼ぐの?
40:2016/09/24(土)15:53:46 ID:
>>33
彼氏は一言で言えば仕事できる人だから
今後も大丈夫だとおもう。
しかも私がこんな死ぬ思いして稼いでるのに対し、彼は仕事を楽しんで苦なく稼いでる。
28:2016/09/24(土)15:51:02 ID:
私が仕事辞めたら養ってくれるの?
って聞いてみれば
45:2016/09/24(土)15:55:34 ID:
矛盾するけど、私は仕事を辞めていいと思ってるし、女で腰掛けの仕事だと思ってる。
でもやるからには本気でやってしまうだけなんだ。
仕事や会社に愛、一生懸命な気持ち、やり遂げたいことなどないのだ。

だから彼氏も嫌なんだと思う。

47:2016/09/24(土)15:56:25 ID:
>>45
それで別にいいでしょ!
彼氏ももっと大きく構えてくれればいいのに
49:2016/09/24(土)15:57:11 ID:
>>47
これやで

束縛するのは誰が得して 誰が損する話?
2人の幸せって何?

46:2016/09/24(土)15:55:36 ID:
「ネットでは共働きが普通らしいし、がっつり稼いだら彼氏も喜ぶだろう!」
っていう『勘違い』をしてたって話でしょ。
私は間違ってない!って頑固な彼女より、
自分の間違い(勘違い)を認める素直な彼女の方がかわいいよ
50:2016/09/24(土)15:57:25 ID:
仕事がんばってこっちのことほっといてくれる女がいい
そのまま別の男見つけてくれや
58:2016/09/24(土)16:02:10 ID:
パートなんて誰でもできる仕事をして、その辺の人間になるのが怖い。
プライド高すぎてキモくてごめん。

でも、わかるんだよ
たとえば専業主婦が「うちの旦那、家事も育児も完璧なのー!」って言ってたらお前は何してるんだよ!ってなるじゃん
それと一緒で、男性の領域を侵していて、私の頑張りは頑張りだと思えないこと。

84:2016/09/24(土)16:14:34 ID:
頑固だなぁ
どっちかが折れるしかないのに、1は折れる気無いし
彼氏ばかりが我慢する日々に・・・
102:2016/09/24(土)16:25:51 ID:
とりあえず彼氏にこのスレ見てもらってそれから別れれば
108:2016/09/24(土)17:13:33 ID:
彼女なんて家から一歩も出ないでいてほしいわ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dzB5zz