武井壮「ご祝儀で10万円包みました」 坂上忍「うわっ…武井のご祝儀、低すぎ…」

1:2016/09/26(月) 13:53:59.41 ID:
武井壮、結婚式ご祝儀額公表に坂上忍「そんだけ?」

タレントの武井壮が26日、フジテレビ系「バイキング」に出演、結婚式のご祝儀について包んだ金額は「10万円」と発言し、坂上忍から「ポルシェ乗っていてそんだけ?」と突っ込まれた。

坂上が武井に「いろんな人にお世話になってるじゃないですか。披露宴とか行く機会ないの?」と質問すると、武井は「最近はボクシングの世界チャンピオンの披露宴に行きました。井上尚弥君です」と告白。

すると、坂上からは「いくら包んだ?」という容赦ない質問が。
一瞬「えっ…」と絶句した武井だが、坂上は「ベースがわかんないんだよ、ベースが」と、芸能人のご祝儀のベースを知るためだと、更に突っ込んだ。

芸能界の先輩でもある坂上からの問いかけに、武井は「ぼくは普通に、じゅ、十万円です」と告白すると、周囲からは「言っちゃっていいの?」などの声も。
赤裸々な額の公表に北村晴男弁護士からも「もう取り返しつかないです。言っちゃったから」と慰められたが、坂上からは「そんだけ?ポルシェ乗ってるのに?」など容赦ないコメントが。

だが、ブラックマヨネーズ吉田敬は「俺は同級生の結婚式で7000円っていうのがありますよ」と自慢?し周りから「それはダメだわ」とダメだしされていた。

http://ift.tt/2cOLB4N

6:2016/09/26(月) 13:58:22.27 ID:
多く貰ってもお返しする方も大変だろw
30:2016/09/26(月) 14:08:34.59 ID:
力也のドッキリ思い出したw
33:2016/09/26(月) 14:08:57.55 ID:
坂上忍は結婚式呼ばれないのか
55:2016/09/26(月) 14:24:20.80 ID:
常識的には3万が妥当だな
披露宴の料理代+@だ
65:2016/09/26(月) 14:29:59.98 ID:
できれば3万でぎりぎり2万最悪1万
3万未満しか出せないから断りたい場合とかも用意してほしいわ
70:2016/09/26(月) 14:31:26.40 ID:
5万でも多いよ
3万を標準にすべき
95:2016/09/26(月) 14:46:30.95 ID:
そういや娘がハワイで挙式上げるんだがご祝儀とか要らんし手配も全てするから出てくれって言われてる場合どうすんのがスマートなんだろうな
イレギュラーな事されるとよくわからん
97:2016/09/26(月) 14:47:39.82 ID:
hydeさんはDAIGO結婚式に200万円あげたぞw
103:2016/09/26(月) 14:50:55.06 ID:
>>97
2で割れるのはマズイ、とはならないのかそれ?
101:2016/09/26(月) 14:50:02.32 ID:
坂上はどこに需要があるんだ?
まじ消えろようぜぇ
112:2016/09/26(月) 14:55:04.32 ID:
結婚式 呼ばれない

同窓会 呼ばれない

葬式 無視

122:2016/09/26(月) 15:10:23.73 ID:
結婚式が会費制の北海道住みでよかったー
会費12000~15000くらいだし
126:2016/09/26(月) 15:14:30.89 ID:
コレも台本に書いてあるの?
147:2016/09/26(月) 15:45:20.87 ID:
>>126
全て台本です。
出演者は台本に沿ってしゃべってるだけ。
わざとらしくて、もう見る気もしない。
225:2016/09/26(月) 18:35:06.27 ID:
正直祝儀とかって、最低3万からとか決まりごとみたいなのあるけど、祝う気持ちなんだからそんなのいらないよな。1万以上は入れるけどさ。
しかし、坂上みたいに俳優養成所みたいなので、それだけで何千万以上稼いでるやつはいいだろが、武井はどこまで続くかまだまだ微妙だし、10万なら普通って線だと思うがな。
275:2016/09/27(火) 05:28:51.65 ID:
今年、CM3本出演で1億円を稼いだ武井が御祝儀10万円って・・・かなりケチだな
280:2016/09/27(火) 06:33:51.61 ID:
そこまでの金額出すことがないから知らないが、偶数って良いの?
292:2016/09/27(火) 08:46:00.89 ID:
>>280
1円とか5円入れるの?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2druBTf