市役所職員だけどクレーマーが怖すぎるwwww

1:2016/05/31(火) 18:26:40.602 ID:

何が目的であいつらクレームつけてくるの…

2:2016/05/31(火) 18:27:16.369 ID:

困ってる顔が見たくて

3:2016/05/31(火) 18:27:33.338 ID:

窓口は大変だな

8:2016/05/31(火) 18:28:07.596 ID:

窓口ってパートタイマーじゃないの?

10:2016/05/31(火) 18:28:23.196 ID:

どんなクレームがくんの

17:2016/05/31(火) 18:31:42.337 ID:

実力ある人は民間でブイブイやってるのに
市役所の職員はいつまでも市民にペコペコ
転職もできないしかわいそう

21:2016/05/31(火) 18:33:07.369 ID:

>>17
窓口じゃなければ今度は議員にペコペコ

18:2016/05/31(火) 18:32:01.541 ID:

市役所は他の役所と比べて対応悪すぎるからな、クレーマーもそりゃ厳しくなるわ

31:2016/05/31(火) 18:40:02.178 ID:

福祉課みたいな所でジジイが大声出して怒鳴りつけてたな
まじ怖い

33:2016/05/31(火) 18:41:29.519 ID:

>>31
>>32
ナマポはやばい
職員殴られる事件とか過去起きてるし職員の異動先までクレームつけにいくおっさん見たことあるよ

32:2016/05/31(火) 18:40:10.566 ID:

まだまだこれからだろ
福祉課なんか軽く そうでも4、5年とかそのくらいのスパンで配置替えあるんだろ?
それが救いだな

36:2016/05/31(火) 18:43:23.348 ID:

こういうスレ見るたびに市役所行かんでよかったとつくづく思うわ

48:2016/05/31(火) 18:49:40.403 ID:

市役所の職員になりたいわ
飲食のクレーマーで慣れたわ怒鳴る客全然怖くない

54:2016/05/31(火) 18:52:57.320 ID:

>>48
怒るだけ怒鳴るだけならまだマシ
ひねくれてるから説明の根拠を示せとか一筆かけとかどの税法に乗っ取ってるのか細かく説明しろとかほんと困る
調べますと答えりゃ覚えてないのかとか言いよる
あんな分厚い法律いちいち覚えてるわけないじゃん!

66:2016/05/31(火) 18:57:53.800 ID:

>>56
>>54に書いてあるじゃん
ちゃんと説明できるように資料とか準備しとけ
根拠もなしに金を請求できるとか甘えんな
請求書の金額聞かれて「分かりません」で通用すると思ってんのかよ?
これだからくそ公務員なんだよ

68:2016/05/31(火) 18:58:38.844 ID:

>>66
わかりませんなんて言わないよ~
説明した上でそれに苦情つけるのがクレーマー

69:2016/05/31(火) 18:59:59.025 ID:

>>68
>>54と言ってること違うじゃん…
まじめな話、そういうとこがいらつかせるんだと思うよ

57:2016/05/31(火) 18:54:08.020 ID:

>>48
GoProで撮影しながら法律知識振りかざしてくるタイプのクレーマーが来たらちびるんじゃねーの

49:2016/05/31(火) 18:49:47.771 ID:

固定資産税課だけどクレームもそんなに無いし毎日楽だわ

51:2016/05/31(火) 18:50:28.542 ID:

>>49
固定資産税担当してるんだけど…

52:2016/05/31(火) 18:51:51.417 ID:

>>51
揉める要素がないからクレーム対応が下手なんじゃね
どんな対応してる?

56:2016/05/31(火) 18:53:41.815 ID:

>>52
どうっていわれてもな

64:2016/05/31(火) 18:56:49.212 ID:

>>51
0円でも買い手がつかない不動産の固定資産税を延々と払い続けなきゃならない人は可哀相だと思うわ

58:2016/05/31(火) 18:54:13.366 ID:

でもなんだかんだいって民間より全然マシだわ
民間から転職したがこれでも天国だわ

61:2016/05/31(火) 18:55:36.810 ID:

自分の対応してる業務に対する質問に答えられないんだもん。
何分も待たされたあげく、これこれも当然大丈夫だよね?
とか追加で聞くと、まーた確認しますねで待たされる。想定される質問やある程度のテンプレは貯まってんだろ。
勉強しろカス
仕事って意識なさすぎんだよ

77:2016/05/31(火) 19:29:02.399 ID:

なんで業者には上から目線なの?

79:2016/05/31(火) 19:32:42.186 ID:

ただの怠惰な典型的糞公務員でワロタ

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cK37cT