バイト先の大学生が俺が年下だとわかった瞬間タメ口きいてきてワロタwwwwww

1:2016/06/15(水) 01:38:51.317 ID:

俺「タメ口やめてくれませんか?仕事なんで」

大学生「…すんません」

頭おかしいのか

34:2016/06/15(水) 02:06:22.096 ID:

>>1は若いのに今時珍しく職人堅気だな
そういう人間も居てもいいが今時の他の若い奴がどう出るかだね

37:2016/06/15(水) 02:08:51.719 ID:

>>34
俺の周りはみんな言葉遣いがしっかりしてるんだけどなあ
同年代でこんな奴本当にいるのかと驚いた

45:2016/06/15(水) 02:15:00.047 ID:

ああ>>1が先輩ならタメ口はおかしいな
わざわざスレ立てしてどうこうするほどではないが

6:2016/06/15(水) 01:41:39.276 ID:

バイト入ったとき高校生がいたけど普通にタメ口使ってたな
ぶっちゃけバイトごときで上下関係守ってられるか

7:2016/06/15(水) 01:42:46.092 ID:

>>6
バイトごときで上下関係守れないようじゃこれから先が心配

14:2016/06/15(水) 01:44:47.973 ID:

>>7
社会出たらきちんと守るよ
というか後から入った俺より仕事できないのに敬う意味がわからないよなぁ

17:2016/06/15(水) 01:46:51.838 ID:

>>14
まあ自分よりも仕事できない先輩でも一応面子を立ててやれよ
そういう気遣いも社会に出て重要になってくるよ
まあ使えない奴に指図されるのムカつくけどな

16:2016/06/15(水) 01:46:50.231 ID:

その程度受け流す度量もねえのか
プライドだけは高いんだな

18:2016/06/15(水) 01:49:10.930 ID:

>>16
常識的に考えておかしいだろ
俺も深くは言及しなかったけどさ

19:2016/06/15(水) 01:49:47.050 ID:

いるよな
こういう器の狭いやつ
たいていプライドが邪魔して出世できないタイプ

21:2016/06/15(水) 01:52:14.635 ID:

>>19
敬語も録に使えない奴よりは早く出世すると思うよ

27:2016/06/15(水) 02:02:17.758 ID:

両方敬語つかってればいいだろめんどくさい
そんなこと気にする方がガキだわ

28:2016/06/15(水) 02:03:22.402 ID:

>>27
もちろん俺も敬語
仕事ってそういうものだと思ってたんだがな

31:2016/06/15(水) 02:04:37.180 ID:

>>28
ここは両方敬語ってことで
とか言って穏便に済ませられん?

36:2016/06/15(水) 02:07:20.372 ID:

>>31
そのほうが大人の対応だったな

29:2016/06/15(水) 02:03:40.513 ID:

別にアルバイトなんだからそんなかしこまらなくてもいいんでないかな
自分ならそもそも仕事場でタメ口なんて聞かないけども

32:2016/06/15(水) 02:05:58.560 ID:

>>29
俺も最低限の敬語でいいと思ってる
でもタメ口はおかしいよね

33:2016/06/15(水) 02:06:11.297 ID:

将来人の上に立つつもりがあるなら常識とかいうものを振りかざすのはやめたほうがいいぞ
自分の感覚では理解できない人間はたくさんいる
そのなかでいかに意思疎通を図って「常識」を形成するかってのが大事

人の上に立つつもりがないならお前のやってることはただ我を押し通そうとしてるだけのサル山大将のマウンティングだから単なる傍迷惑

40:2016/06/15(水) 02:11:33.749 ID:

>>33
こいつが何をいってるのか解説

43:2016/06/15(水) 02:12:57.937 ID:

そうか俺はまともか
安心した

46:2016/06/15(水) 02:17:36.448 ID:

まともだと思うよ
嘗められないようにってタメ口で話す奴とかいるけど
ある程度打ち解けるまでは軽い感じくらいしか話さないわ

47:2016/06/15(水) 02:29:20.477 ID:

その人がタメ口でいいですよとかタメ口でいいよとか言わん限りは年下でも敬語だな
その人は自分より先に入ってきた先輩であるわけだし

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dj5IMd