女性200人下手くそ「男の運転、これはNG」TOP10

1:2016/08/11(木) 10:14:02.37 ID:

●女性が不安に思う男の運転TOP10(全12項目から上位3項目を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計)

1位 すぐにクラクションを鳴らす(206pt)
2位 前のクルマとの車間が近い(161pt)
3位 急発進・急加速する(155pt)
4位 急ブレーキが多い(138pt)
5位 車線変更でまごつく・もたつく(125pt)
6位 やたらと他の車を追い越そう・追い抜こうとする(114pt)
7位 急な車線変更をする(111pt)
8位 頻繁に車線変更する(75pt)
9位 自分の車の前に他の車が割りこむのは絶対に阻止しようとする(60pt)
10位 黄色信号で止まらない(29pt)

番外
11位 ウインカーが遅い(14pt)
12位 休憩をせず長時間走り続ける(10pt)

【1位 すぐにクラクションを鳴らす】
「せっかちな性格があらわれてる」(37歳)

【2位 前のクルマとの車間が近い】
「こちらが悪くなくても事故に繋がる確率が高いから」(36歳)

【3位 急発進・急加速する】
「余裕がない」(35歳)

【4位 急ブレーキが多い】
「周りの車や通行人、障害物に対し余裕を持って運転しなければ、事故に遭う可能性が高くなるので」(27歳)

【5位 車線変更でまごつく・もたつく】
「あおられそうで怖い」(38歳)

http://ift.tt/2aI8mpU

マイカーを持っていなくても、レンタカーやカーシェアリングを利用すれば、ドライブデートは手軽に楽しめる。久々のドライブで舞い上がりすぎないよう、ご注意を

4:2016/08/11(木) 10:15:14.12 ID:

文句言ってるのが全員賞味期限切れの女

10:2016/08/11(木) 10:16:42.70 ID:

助手席に女乗せた時はいつもとまったく違う運転してるわ
聖人君子のような運転してる

18:2016/08/11(木) 10:22:08.48 ID:

女は助手席に乗ってる時テレビでやってるお店とか有名人とか見かけた時「あっ!!」って言うのやめろよ
クソビビる

19:2016/08/11(木) 10:22:12.18 ID:

(37歳)
(36歳)
(35歳)
(27歳)
(38歳)

21:2016/08/11(木) 10:22:50.01 ID:

助手席におでぶちゃん乗せたら左の視界が遮られて困った

23:2016/08/11(木) 10:23:20.61 ID:

ポケモンやりながら助手席いて
あ、ゆっくり走って
とか言ってくる女

30:2016/08/11(木) 10:25:35.41 ID:

安全運転しても軽トラは嫌だって言うんだろ?
やっぱ女ってゴミだわ

56:2016/08/11(木) 10:36:07.21 ID:

●男性が不安に思う女の運転

1位 危険が迫ってもクラクションを鳴らさない
2位 前のクルマとの車間が遠すぎ、むしろ周りの流れに乗れない
3位 いつまで経っても発進しない、よく見ると化粧している
4位 何もないところでブレーキをやたら踏みまくる、カーブを曲がってる最中でも踏む
5位 車線変更がうまく出来ない
6位 追い越し車線なのに追い抜いてくれない
7位 ウインカーを出すが、なかなか車線変更しない。というかウインカーを出していることすら忘れる
8位 殆ど車線変更しない、それが追い越し車線であっても
9位 前の車との車間開きすぎて、5~6台ぐらい横から入られる
10位 信号の矢印が良く分かっていないのか、進めるはずなのに何故か止まる

68:2016/08/11(木) 10:41:42.25 ID:

本当に良い運転は、同乗者が酔わない運転なんだよな

77:2016/08/11(木) 10:44:22.45 ID:

これを全部満たしてるのが女の運転
女で車の運転がまともな奴は一人もいない

83:2016/08/11(木) 10:50:06.55 ID:

俺、シビック筑波サーキット1分4秒台で走れるけど縦列駐車は超苦手だ

100:2016/08/11(木) 11:04:45.16 ID:

イニDに登場してくるような、車を3代続けて乗ってるけど女の子には不評
その価値観を判って貰おうとは思わないけどね
沙雪みたいな奴なら判ってくれると思うが、そんなの居ませんね(笑)

102:2016/08/11(木) 11:05:10.93 ID:

>>100
バイク乗ってる女なら喜ぶぞ

117:2016/08/11(木) 11:13:28.82 ID:

窓から腕出してる奴なんなの?

147:2016/08/11(木) 11:40:00.72 ID:

ブレーキなんか踏んでないのに
急ブレーキかけないでと言われたことあるわシフトダウンしただけやでw

157:2016/08/11(木) 11:53:16.83 ID:

意外に、「駐車にもたつく」がないな。駐車なんて何分かかっても何度でもやり直せよばいいんだよ。それが我慢出来ない奴は運転するな。

163:2016/08/11(木) 12:04:44.44 ID:

>>157
下手糞自慢で開き直るな
後ろ詰まってんだよ
速くしろボケ

169:2016/08/11(木) 12:10:45.24 ID:

知らないところ行くと、いつも道間違える。ジャンクション間違えたり結構致命的。
でもなにも協力しない女に
「飽きずによくまちがえるねー」
と言われ、無言で近くの駅に行きおろした。昔の彼女はナビも掃除もしてくれて、
道間違えても楽しかったのになあ、

217:2016/08/11(木) 13:42:24.39 ID:

クラクション、無理な割り込み、車間距離は、ドキュンを召喚してトラブルに巻き込まれるから男でも嫌だわ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dfElPw