教育熱心な家庭に生まれた結果wwww

1:2016/08/09(火) 19:08:49.937 ID:

所謂教育熱心とされる家庭(特にヒステリックな母親がそう)に生まれ国立大附属の小中一貫を出たが
最近になって附属のせいで自分がどれだけ苦しんできたかに気付いた。

4:2016/08/09(火) 19:13:01.973 ID:

要点を整理して書けと教育熱心な親に教わらなかったのか?

15:2016/08/09(火) 19:17:34.989 ID:

確かに世間知らずになる節はあるな
俺も幼稚園から大学までストレートだけど
中高大と上がる度に他所から来た人でカルチャーショックあったわ

21:2016/08/09(火) 19:22:18.357 ID:

九九の暗唱も怪しいようなチンパンやらヤンキーと同じな教室の公立のほうがよかったか
親が教育に金かけてくれたのは恵まれとるよ

23:2016/08/09(火) 19:23:19.653 ID:

高校生くらいになったら編入もあるだろうし自然と他校の奴らとも交流生まれるだろ
教育熱心なら何か習い事もやっただろうし
そっちのコミュニティでも繋がりあるだろ普通
それがないってことはただ単にお前の出来が悪いだけ

49:2016/08/09(火) 19:33:59.236 ID:

小中で同じメンツって公立なら割と普通なんだが…
都会だと中学受験する人多いかもだから変わるかも知れんが

50:2016/08/09(火) 19:34:25.753 ID:

>>49全く同じにはならないでしょ

54:2016/08/09(火) 19:37:02.763 ID:

>>50
いや、全く同じパターンも全然あるな
うちの場合田舎ってほどじゃなかったけど地域に大きな小学校とかなり小さいところが中学で合わさった程度だったし
多分私立の中学で編入してくるレベルと変わらん

53:2016/08/09(火) 19:36:58.797 ID:

分かりにくいぶんしょうかくね

62:2016/08/09(火) 19:43:37.368 ID:

実際慶應とかエスカレーターのやつは学校出てから悩む人多いらしい
未婚率や離婚率やらが他より高いらしい
桐野夏生のグロテスクって小説読むとでも親がいい学校出してくれたのは恵まれとると思うよ

69:2016/08/09(火) 19:48:53.967 ID:

経緯が分からんのだけど高校は行ったの?

73:2016/08/09(火) 19:50:30.734 ID:

>>69大卒

71:2016/08/09(火) 19:49:33.431 ID:

いや公立の中高出ても卒業したら同級生同士の付き合いなんてほぼないから

82:2016/08/09(火) 20:09:19.163 ID:

なんだ親のせい学校のせいにしたいだけか
そんなんで環境変わると良いけど一番変わらなきゃなのは自分自身でないの?

96:2016/08/09(火) 20:35:52.715 ID:

別に附属じゃなくても多分お前の場合は同じだわ

100:2016/08/09(火) 20:41:00.077 ID:

教育熱心なんてロクなもんじゃない
親のコンプレックスを子に押し付けるな

110:2016/08/09(火) 20:50:03.541 ID:

実際お前と同じ環境にいたやつがお前と同じ結果になってると思うか?
違うんだよなあ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cYYjQW