【裏技】iPhoneで好きな曲を着信音に設定できる方法が話題に!

1:2016/09/26(月) 00:06:09.37 ID:
iPhoneで好きな曲が着信音や受信音として設定出来る方法が話題となっている。今まではiTunesStoreで購入した
楽曲の一部しか着信音として設定できなかったが、この方法を使えばどんな曲でも着信音、受信音として使うことが可能。

1.まずAppStoreより『GarageBand』というアプリをダウンロードしよう。このアプリはアップルがリリースしている無料アプリ。

2.次に音楽を再生する。音楽の再生は動画でもiTunesでもゲームアプリでも音楽や音がなれば何でも良い。
ただゲームの場合は多くがバックグラウンドで音楽が再生されないので、録音は難しいだろう。

3.音がなる環境になったら今度は先ほどの『GarageBand』を開きトップページを横にスクロールさせるとマイクが
出てくるのでそのマイクを選択しよう。

4.音楽を再生した状態で『GarageBand』に切り替え画面上部の録音ボタン「●」を押す。これで音楽の録音が行われる。
画面右はエフェクトなので特に触らず「Dry」の状態で良いだろう。録音は15秒くらいで停止させ「■」を押す。

5.画面左上の「▽」を押し「My Song」を選択。これで先ほど録音した音楽が『GarageBand』に保存された。

6.保存された先の画面で右上に「選択」を押し書き出したいファイルを選択。曲がプルプル震え青く囲まれた状態になる。

7.左上のアイコンを選択し「着信音」を選択。着信音の名前は任意に分かりやすいようにつけよう。

8.これで録音した音楽が着信音として設定された。

9.録音した音楽や音は設定の「サウンド」で着信音や受信音を設定しよう。

http://ift.tt/2dbbnUB

3:2016/09/26(月) 00:07:19.90 ID:
え、今まで出来なかったのか
そのほうが驚くな
4:2016/09/26(月) 00:07:35.83 ID:
今までできなかったの?
7:2016/09/26(月) 00:09:28.89 ID:
600円かかるんだが…
16:2016/09/26(月) 00:16:00.45 ID:
mp3にさえ出来てたら他の方法でも出来たんちゃうの
何を今更ややこしい…アホか?
24:2016/09/26(月) 00:20:04.96 ID:
>>16
iPhoneだけで完結させる方法じゃね?
31:2016/09/26(月) 00:23:26.40 ID:
こんな面倒くさいやり方しないだろw
適当に曲切ってiTunesで拡張子変えたら終わりやんかw
46:2016/09/26(月) 00:33:54.58 ID:
24のCTUの内線音できるんか
49:2016/09/26(月) 00:35:55.48 ID:
着信音とか設定してるやつ痛々しいわ
51:2016/09/26(月) 00:41:25.06 ID:
緊急地震速報の音に変えたらええ
86:2016/09/26(月) 01:07:55.07 ID:
10代の頃は着メロとか待ち受けとかすごいこだわってたけど、30代のおっさんとなった今は適当にプリインストールの設定してる。
88:2016/09/26(月) 01:08:47.64 ID:
前はICQのカッコーにしてたなぁ
91:2016/09/26(月) 01:11:41.80 ID:
ジプシーキングスの「インスピレイション」を
イントロから入れてますけど何か? 5Sだけど
113:2016/09/26(月) 01:58:46.06 ID:
iPhoneってほんとに適当なMP3とかを着信音に設定できねえの?
137:2016/09/26(月) 06:17:44.83 ID:
iTunesで拡張子変えればいいだろってレス多いけどmp3変換アプリとかないの?
161:2016/09/26(月) 07:57:27.46 ID:
まず電話なんてしない
174:2016/09/26(月) 09:32:33.53 ID:
電車でマリンバ流すとみんなアタフタする
193:2016/09/26(月) 12:52:58.40 ID:
そもそもお気に入りの音楽を着信音にするとか恥ずかしい。
195:2016/09/26(月) 17:55:54.97 ID:
しょぼいなぁ  iPhoneってなにができるんだよ
ゲームか(笑)
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d5dXuL