「秘伝のソースを継ぎ足してます」←これ

1:2016/09/19(月)00:59:08 ID:
要するに腐ったソースと新しいソースを混ぜてますって事だよな?
衛生的に大丈夫なのか?
2:2016/09/19(月)00:59:49 ID:
大丈夫じゃないよ
3:2016/09/19(月)01:00:22 ID:
深夜に「70年間切らす事なく継ぎ足しを続けていた秘伝のタレ」っていうのの中身を
見る番組があった
探偵ナイトスクープのパクりみたいなやつで
新世界の串かつ屋が店閉めるとかで例の二度づけ出来ない
秘伝のタレを公開するっていうやつだったけど
中から出てくる出てくる、小バエやゴキブリの死骸w
よくわからん虫の卵とかも入ってて途中からモザイクが入ったw
何故か現場のスタッフも店のオヤジもスタジオの客も大爆笑www
結局、「外食する時は店の衛生も気を付けて選ぼうね」みたいな
良く分からん結論が出たけど
すげーんだなやっぱ
良く考えると衛生的に有り得ないもんな
「ウン十年間切らした事のない継ぎ足しタレ」って
あとコンビニのおでん汁も成分を分析したら
客や店員の唾とか虫から出る分泌液とかがいっぱい入ってるらしいぞ
14:2016/09/19(月)01:06:36 ID:
バカか?
安全じゃなきゃ売れないんだよ
食品安全基準知らないんだろうな今時のガキは・・・
16:2016/09/19(月)01:08:00 ID:
>>14
まったくもってそんなことはないし
保健所の基準なんて守ってない店ごろごろあるからな
19:2016/09/19(月)01:10:13 ID:
>>16
俺は20年飲食展やってんだよまぬけ。
お前なんにも知らないくせにほざくな
25:2016/09/19(月)01:12:00 ID:
そうか分かったぞ!
秘伝のソースとは虫や汗などを継ぎ足してるから秘伝なんだ!
38:2016/09/19(月)01:15:44 ID:
関係ねぇぇぇぇ!!!
40:2016/09/19(月)01:15:58 ID:
害がないなら問題ない
あるなら問題になってるはずだしな
46:2016/09/19(月)01:17:26 ID:
こないだ知ったけどカルピスも最初に出来たのを延々と注ぎ足して作ってるんだってな
カルピス菌ってのが偶然できたモノだから会社も作り方がわからないらしい
96:2016/09/19(月)09:25:29 ID:
>>46
工事が燃えたら二度とカルピス作れないって聞いたことある
47:2016/09/19(月)01:17:28 ID:
継ぎ足しの秘伝のたれって結局は捨てるにはもったいないから始まったもの

以前バイトしてたパン屋では売れ残ったあんパンのあんは再利用してた
それ以来パンはスーパーかコンビニで買うようにしてる

53:2016/09/19(月)01:18:56 ID:
>>47
スーパーやコンビニだって言うほど大差ないぞ
55:2016/09/19(月)01:19:18 ID:
>>53
どういう意味だ?
66:2016/09/19(月)01:26:54 ID:
コンビニのサラダやサンドイッチの野菜は………
69:2016/09/19(月)01:29:52 ID:
身の回りで一番汚いのは人間の手かな
それだって免疫不全でもない限り手づかみで食べて死ぬようなこと無いんだから気の持ちようよ
78:2016/09/19(月)01:35:53 ID:
逆にたかが気分の問題で無駄な包装やら毒になりかねん消毒剤やら
使いすぎるほうが問題
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d5fa3C