“950円”スゴすぎ! チープなシチズン、カシオがもうからなくていい理由→メーカーのファンになって★2

1:2016/09/23(金) 15:58:31.64 ID:
ザックリ

20年間、庭で埋まってた安物カシオが動いてた逸話で
千円弱のシチズン、カシオの腕時計がバカ売れ。
儲けはないが、
「腕時計」というジャンルの世界に興味を持ち、
メーカーのファンとなってもらえれば、“もうけもん”。

詳しくはリンク先

“950円”スゴすぎ! チープなシチズン、カシオがもうからなくていい理由

「チープシチズン」という呼び方も生まれ、再評価されるシチズンの安価な時計
大阪市中央区ビックカメラなんば店

産経2016.9.23 07:00
http://ift.tt/2deDcwK

数百円から数千円程度で気軽に購入できるカシオ計算機の腕時計
「チープカシオ」が近ごろ注目されている。
ツイッター、インスタグラムなどインターネット上の
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にも取り上げられ、人気だ。
ライバルのシチズンが同価格帯で展開するブランドにも影響が及び、
「チープシチズン」の呼称も定着。
両社とも「宣伝も広告もまったく出していないのに」と驚きを隠さないが、
腕時計の主戦場といえば数十万円以上の高級時計で、
やはり“チープ”では業績アップにはつながりにくいようだ。(藤谷茂樹)

関連
【経済】シチズン、腕時計をOEM調達-新興国向け、中国社に一部委託
http://ift.tt/1dQWSMA

前スレ(★1のたった日時:2016/09/23(金) 09:16:52.12)
【経済】“950円”スゴすぎ! チープなシチズン、カシオがもうからなくていい理由→メーカーのファンになって
http://ift.tt/2deQsSa

9:2016/09/23(金) 16:04:33.74 ID:
カシオは最近、静寂でもカチカチ音がしない置時計作ってて評価高い
安くてもカチカチうるさい安物時計は発狂しそうになる(#^ω^)
18:2016/09/23(金) 16:07:18.31 ID:
機械式時計(手巻き、自動巻き)に限定すれば

コスパ最強はオリエントの腕時計でしょ

メイド・イン・ジャパンだし

31:2016/09/23(金) 16:15:30.28 ID:
まだまだ甘いダイソーなら300円のデジタル時計売っとるわ。
62:2016/09/23(金) 16:34:11.46 ID:
電池の交換が悩む
新たに買った方が早いような気も…
67:2016/09/23(金) 16:36:22.97 ID:
機械式は精度が低いから嫌いだ。
時間を見るのには役に立たない。

アクセサリと割り切るべし。

69:2016/09/23(金) 16:37:30.50 ID:
だから理由を教えてくれや!
181:2016/09/23(金) 18:12:28.18 ID:
気前欲スイスに技術渡したせいで世界最強の座は維持できなかったが日本では最強であることに変わりない
190:2016/09/23(金) 18:22:37.99 ID:
腕時計自体がオワコン
203:2016/09/23(金) 18:36:07.69 ID:
テロリストが支給されるのがチープカシオ
タイマー使って爆弾をすぐに作れるよう訓練されるんだとよ
213:2016/09/23(金) 18:53:17.59 ID:
ググって見てきたけどどのラインナップも文字盤は暗い所で光るのかな???
防水機能は標準装備みたいだが。。。
285:2016/09/23(金) 19:40:25.92 ID:
2000円のアルカイダカシオ使ってたけど、
最近15000円のGショックにした
291:2016/09/23(金) 19:49:23.00 ID:
でもまあ1万5千円くらい出して電波ソーラー買うな
360:2016/09/23(金) 20:57:50.60 ID:
チプカシはF105お勧め
バックライト付きで暗闇でもバッチリ
生活防水と言いつつ、シャワー浴びても、湯船に浸かっても全く問題ない防水性
ここにG-shockの原型を見る
449:2016/09/23(金) 22:07:14.91 ID:
以前は電波時計のWV-59J-1AJF(角ばってて好き)だったけど、最近はF-105W-1Aばかりw
休みの日はCA-53W-1Zの計算機付きのを付けたりしてる
466:2016/09/23(金) 22:21:07.43 ID:
奮発して10万円くらいの時計買ったけど、落としたりぶつけたりしてほんの少し傷がつくだけでもすごいショックで時間見る度にため息出たわ。
500:2016/09/23(金) 22:50:21.24 ID:
>>466
エルメスバーキンだかケリーバックだかも
傷だらけになるのを躊躇うような使い方しか出来ない人は
買っちゃいけないらしいぞw
イッコーさんが若い頃言われたって話してたw
596:2016/09/24(土) 00:05:03.70 ID:
高級腕時計ってオワコンだよな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cGOIya