アプリに月いくらまで課金できる?

1:2016/09/24(土) 08:17:51.28 ID:
ゲームを始め、音楽配信サービス、電子書籍など
ありとあらゆるサービスがスマホ1つで簡単に利用できる時代。
1回当たりの課金額はわずかでも、注意しないと
「課金しすぎてしまった!」と後悔することも……。
今回は、マイナビニュース会員の男女305名に「課金できると
思う上限は月いくらか」と質問してみた。

Q.1つのアプリやWebサービスに「課金できる」と思う上限は月いくらですか?
1位 課金しない 27.5%
2位 100円 23.0%
3位 500円 13.8%
4位 1,000円 10.2%
5位 300円 9.8%

*+*+ マイナビニュース +*+*
http://ift.tt/2cKoOap


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

22:2016/09/24(土) 08:25:45.26 ID:
>>1
ゼロ円だよ、結果何も残らない満足感だけを追求して最後は虚無しか無い様なことをして何が楽しいのか俺には理解出来ない
まだジャグラー打ってた方がいいわ
26:2016/09/24(土) 08:26:03.79 ID:
>>1
課金って、事業者側が行うものだと思ってた。
支払う側が課金って言うの?
54:2016/09/24(土) 08:37:47.58 ID:
>>26

「課金ゲーをする」ことを、「課金する」というようになってきたんじゃないの?

3:2016/09/24(土) 08:19:08.83 ID:
んなもん収入次第だろ
アホか
17:2016/09/24(土) 08:24:17.54 ID:
周りのヤツに聞いても絶対過少申告されるから、本当の金額は分からない
55:2016/09/24(土) 08:39:03.82 ID:
アプリだかなんだか知らないけど
課金するバカはおらんだろ
66:2016/09/24(土) 08:41:44.06 ID:
ツムツムに240万円位。
全部スキルMAX
84:2016/09/24(土) 08:47:51.95 ID:
>>66
バカ
上限100万までになったぞ
68:2016/09/24(土) 08:42:06.51 ID:
確かこれ昔調査して課金額と年収は結局きれいに比例してたんじゃなかったっけ
76:2016/09/24(土) 08:44:20.45 ID:
>>68
今やると結構違いでそう
アプリゲーやらなくなった奴結構多そう
83:2016/09/24(土) 08:46:27.30 ID:
そもそも金払ってまで使うアプリを知らない
チャゲー?
98:2016/09/24(土) 08:53:04.23 ID:
ゲームは仕事だからな
課金はしないが時間はかけてる
99:2016/09/24(土) 08:53:07.83 ID:
文章改行しようとENTERを押すと自動的に書き込みされちゃう  ちょっと前まで普通に改行出来てたのにどうしてでしょうか?
139:2016/09/24(土) 09:05:34.18 ID:
最近は1000円以上の「ガチャ」も珍しくなくなってきた
買い切りアイテムじゃないぞ、ちゃんと外れるんだ
184:2016/09/24(土) 09:17:45.29 ID:
いくら売っても売上原価のかからないガチャで金儲けするのは、
現代の錬金術ですな。
265:2016/09/24(土) 10:07:49.90 ID:
ウェブにあるものはすべて無料完全フリー。もちろん広告などもない。
これがグーグルが現れる以前の常識
272:2016/09/24(土) 10:14:42.85 ID:
>>265
フリープロダイダもフリースペースも広告まみれだったし
CGIも負荷が大きいから、チャットやゲーム置こうとすると有料だった
あと当時はそこそこ機能があるソフトはシェアウェア
フリーウェアだと本当に最低限の機能しかなかったぞ
484:2016/09/25(日) 13:10:17.15 ID:
とりあえず0円以外は良く報告出来るなってレベルのバカ
何でバカをさらけ出すんだ?
まぁ、無課金もそのバカがいるから無課金で遊べる訳だけどさ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dmEPIe