【超絶悲報】血液型を理由に結婚を断られたったwwwwww

1:2016/06/12(日) 09:40:48.237 ID:

B型のどこが悪いねん…

31:2016/06/12(日) 11:17:25.113 ID:

そもそも相手もいない>>1

4:2016/06/12(日) 09:46:10.367 ID:

B型かと思って開いたらB型だった

13:2016/06/12(日) 10:28:34.206 ID:

ゴリラってBじゃなかったっけ?

14:2016/06/12(日) 10:30:19.100 ID:

>>13
赤血球膜には沢山のタンパク質が存在し、その全てについてアミノ酸配列が人と違うため
動物の血液は人間の血液とは関係なく、輸血も出来ない。

15:2016/06/12(日) 10:32:32.780 ID:

A型に成り済ましてB型叩くO型

18:2016/06/12(日) 10:44:11.434 ID:

Bだけど、初対面の人とはA型に観られるよ、Bって言うと驚かれるから人次第じゃないの

19:2016/06/12(日) 10:45:11.536 ID:

>>18
いかに血液型性格診断があてにならないか分かるだろw

22:2016/06/12(日) 10:49:32.865 ID:

>>19
ある程度のサンプルから同じように分けて割り出した事って心理学の先生が言ったのを信じてるよ
簡単に言えば統計学

23:2016/06/12(日) 11:04:52.056 ID:

>>22
どこの心理学の先生だよwwwwwww

心理学の先生なら、血液型性格診断は嘘っていうよwwwwwww

心理学の先生なら古川竹二を知ってるからな、古川学説は学会から否定されているwwwwww

28:2016/06/12(日) 11:13:42.982 ID:

>>23
山梨大学で講師で、一般教養の心理学で聞いたけどな

29:2016/06/12(日) 11:14:22.644 ID:

>>28
教授じゃないと話にならないwww

25:2016/06/12(日) 11:11:11.800 ID:

>>22
統計()
いつどんな内容でどのようなサンプルを用いて
どうやって血液型由来の有意差であることを判断したの?
ボヤっとした根拠にならない根拠を信じる奴www
ABO式血液型がそんな部分に影響しないってのは常識やぞ

26:2016/06/12(日) 11:11:21.445 ID:

>>22
あと、お前は心理統計すら知らないだろwwww

統計的にも血液型性格診断は否定されているんだよwww

34:2016/06/12(日) 11:25:14.813 ID:

>>22
思い込みで性格変わるから信じてる馬鹿ほど近付くのと
バイアスかかってその部分が目に付くって説明くらいしかしないはずだが

24:2016/06/12(日) 11:05:38.653 ID:

未だに血液型不明の俺に一言

27:2016/06/12(日) 11:13:35.791 ID:

バーナム効果か確証バイアスか知らんが
いつまでも原始人並の科学知識でオカルト信奉してんなと

32:2016/06/12(日) 11:18:25.965 ID:

自分のところはそっちの専門じゃなかったが心理学の先生が
「昔は血液型の話もしてたけどあまりにも例外が多すぎるんでやめた」っていってた

33:2016/06/12(日) 11:20:45.420 ID:

血液型ってのは遺伝の優勢劣勢の判別と
血液の移植=輸血の型の判別だけが目的であって
性格だの心理面の判断に使うもんじゃないから

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cwNF0J