なんで神奈川って大阪と互角みたいに思ってんの?

1:2016/09/12(月)17:33:12 ID:

阪大>>>>>>>>>>>>>>>横国という現実
格が違いすぎる

2:2016/09/12(月)17:34:05 ID:

そもそも神奈川と競うポジションは兵庫

3:2016/09/12(月)17:34:57 ID:

>>2
これな

6:2016/09/12(月)17:36:48 ID:

兵庫にあって神奈川にないもの
それは空港

13:2016/09/12(月)17:38:30 ID:

ってか阪大って医学部以外クソだろw

22:2016/09/12(月)17:48:40 ID:

両方住んだことあるけど、どちらも同じだよ。 あほくさい。

25:2016/09/12(月)17:52:18 ID:

神奈川が大阪なんか意識して無い定期

29:2016/09/12(月)17:55:04 ID:

東京、神奈川、愛知、福岡 → 大阪なんて眼中に無い
大阪 → 東京、神奈川、愛知、福岡への対抗心剥き出しこうだろ?

34:2016/09/12(月)17:58:34 ID:

神奈川は名所が沢山あるイメージがある
大阪は道頓堀に人が飛び込んでるイメージがある

39:2016/09/12(月)18:00:42 ID:

>>34
神奈川に名所のイメージなど皆無だが

44:2016/09/12(月)18:07:21 ID:

神奈川って観光地打線組んだ時には全国最強争うレベルじゃん

48:2016/09/12(月)18:08:21 ID:

>>44
そうなん?まあ、中堅どころが数多くってイメージだが・・
神奈川県民は、パッとしないけど
無くて困るものはない県、くらいのイメージじゃね。
住むには良いと思う。

46:2016/09/12(月)18:08:02 ID:

ちゃんとした都道府県にはちゃんとした私大がある
東京→早慶
大阪→関大
兵庫→関学
京都→同志社
神奈川→神奈川大なんてね

67:2016/09/12(月)18:30:12 ID:

東京育ちで関西にも十年住んだことがある。
関西で「東京にない珍しいもの」てハモくらいだったな。

68:2016/09/12(月)18:31:00 ID:

>>67
ハモはどちらかというと京都の食べ物だぜ

106:2016/09/12(月)18:52:26 ID:

横浜市民の中でも山手住みは別格

112:2016/09/12(月)18:56:32 ID:

阪大もどっぷり阪急沿線でしょうが

115:2016/09/12(月)18:58:25 ID:

関東も東急沿いとかの方が上だろJRなんかより

117:2016/09/12(月)18:59:20 ID:

少なくとも旧帝レベルならその大学が日本トップの分野って持ってるが
全ての研究で東大が一番だと思ってるアホって高卒なんだろうな

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ddL643