人生にひとつだけセーブポイントがあるとしたらどこでセーブする?

1:2016/09/24(土) 09:04:33.18 ID:
http://ift.tt/2cYwaIQ

人生の中でやり直したいところって1つや2つあるものですよね。一方で、この記憶はどうしても残しておきたいという楽しい時期もあるはず。大学生のみなさんにとっては、もしかしたら今が一番楽しい時期かもしれませんね。そこで今回は、人生に1つだけセーブポイントがあったとしたら、どこまででセーブして、どこからやり直したいと思っているのか、現役の大学生に聞いてみました。

■人生にひとつだけセーブポイントがあるとしたらどこでセーブしますか?
第1位 生まれたとき……52人(15.2%)
第2位 高校1年生……41人(12.0%)
第3位 中学3年生……36人(10.5%)
第4位 高校3年生……25人(7.3%)
第5位 幼稚園……23人(6.7%)
なんと第1位になったのは「生まれたとき」という結果に。はじめからやり直したいとおもっている大学生は意外と多いのですね。それでは1位から5位まで理由を見ていきましょう。

4:2016/09/24(土) 09:06:57.10 ID:
小学3年生以降
13:2016/09/24(土) 09:09:03.14 ID:
まずは金持ちの家に生まれるまでリセマラw
17:2016/09/24(土) 09:10:24.64 ID:
父親が事故で亡くなる朝
26:2016/09/24(土) 09:12:29.55 ID:
おまえらもうリセット後かも知れないよ
39:2016/09/24(土) 09:18:42.59 ID:
小学5年からかな
この頃からしっかり勉強しようやり直せば、人生かなり違うよね
46:2016/09/24(土) 09:22:04.98 ID:
記憶持ったまま新生児になったら
間違いなく狂うだろ
49:2016/09/24(土) 09:23:54.98 ID:
>>46
天上天下唯我独尊
って言いながら生まれてくる
67:2016/09/24(土) 09:35:42.89 ID:
ロードしたとしても記憶を保持してなきゃ意味がないよな
80:2016/09/24(土) 09:41:26.92 ID:
中学一年の時。
この時期の友達選びは本当に大切。
131:2016/09/24(土) 10:13:07.43 ID:
今日の朝

今日行われるレースで一番配当の高い3連単だけ覚えてやり直す

135:2016/09/24(土) 10:16:17.90 ID:
大事な嫁と子供おったらそれ以前にセーブしたところなんて戻りたくねぇよ
146:2016/09/24(土) 10:20:01.28 ID:
生まれた時でも親が一緒ならまた同じ道通りそう
169:2016/09/24(土) 10:37:08.44 ID:
好きな子に告白する前。

結局出来なかった自分、未だに後悔w

188:2016/09/24(土) 10:56:21.01 ID:
高校入試のベクトルの問題を終了ギリギリでうっかり正解を間違いに書き換えてしまった時
266:2016/09/24(土) 12:25:32.12 ID:
定時制通ったんだけど記憶持ったまま昔に戻った気分になれたぞ
マジでチート状態
要領良く過ごす方法も女の慣れも金も周りに比べて圧倒的にあるし、テストも常に100点だし、周りに教えられるからめちゃくちゃモテる

マジで無双状態だから、俺ツエエしたい奴にはお勧めできる

308:2016/09/24(土) 13:39:25.68 ID:
記憶も飛ぶんなら新生児からやり直した方がいいわ
記憶保持してなら高校の入学式あたりかな
599:2016/09/25(日) 14:04:21.55 ID:
小学生の時の修学旅行前夜あのワクワク感っておっさんになってもないよな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d0Dbg8