色あせたような薄い配色のアニメ絵に媚びを感じて嫌いなんだが分かる?

1:2016/09/23(金)02:59:21 ID:
君の名は。や聲の形もその気配がある
わかりやすいのはガンホーかなんかの、転校生がスマートフォンごと飛んでいくやつ
2:2016/09/23(金)03:00:18 ID:
一般向けのアニメはあれくらいじゃないと見てもらえないし
3:2016/09/23(金)03:00:43 ID:
媚びをうまく説明しにくいけど
色を薄くしてアニメオタクっぽさも薄くして受け入れやすいでしょ感を感じる
8:2016/09/23(金)03:01:59 ID:
>>3
受け入れやすいでしょ感じゃなくて受け入れやすくしてんじゃないの?
6:2016/09/23(金)03:01:43 ID:
その昔マーテルが腐女子パステルと呼んでいたような雰囲気かしら
可愛いと思うのだわ…
15:2016/09/23(金)03:09:23 ID:
漫画のorangeとかも嫌いそう
ああいうのって少女マンガがそのまま動いてる感じがする
16:2016/09/23(金)03:09:42 ID:
やっぱりKeyのいたる絵がNo.1
ってことでおk?
30:2016/09/23(金)03:13:24 ID:
キムタクが声優やってた宇宙カーレースのアニメくらい濃くてドギツい色ならいいのか?
33:2016/09/23(金)03:14:23 ID:
>>30
あれ好きだった
小池監督のアニメもっと見てみたいわ。今はもうああいうの需要無いんかな・・・
39:2016/09/23(金)03:19:08 ID:
最近のアニメは青春だの萌えだのが多くてうんざりする
もっと芸術的(?)なアニメが見たい
不景気だからしょうがないんだろうけど
45:2016/09/23(金)03:22:57 ID:
PS起動音とか頭痛薬のパッケージとかサクサクブラウザとかなのね
53:2016/09/23(金)03:26:12 ID:
ちょっと話は逸れるけで
近年、濃い配色のアニメは韓国とかに発注したようなイメージはあるね
外注というのか知らないけど
61:2016/09/23(金)03:29:23 ID:
内容に配色合わせてるだけ
主の好みと時代背景は全く関係ない
62:2016/09/23(金)03:29:40 ID:
アニマックスで聖戦士ダンバインのHDリマスターやってるけどちょっとさすがに色が濃すぎると感じることはある
ブラウン管でマイルドになって放送される前提だったのを全部セル通りにしてるんだろうし
75:2016/09/23(金)03:49:15 ID:
萌えの先祖はわりと女性キャラ萌えが続いてきてるからはっきりしてると思うんだけどエロゲ系の先祖ってどこあたりだろ?
ハガキとか鍵の源流は高橋留美子作品?めぞん一刻?それらとも違う気がするけど
77:2016/09/23(金)03:54:23 ID:
みたことないけど

かぐや姫は?

78:2016/09/23(金)03:56:39 ID:
>>77
セル画に近づけるのに苦労したらしいな
セル画じゃ駄目だったのかよと。ジブリならセル画アニメの1つくらい作れるだろうに
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d3otRN