<SMAP>中居正広が稲垣吾郎を殴った理由「ふざけんなっ! 仕事なんだよ」

1:2016/09/23(金) 10:33:44.74 ID:
解散発表以降、SMAPメンバー全員による唯一のレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でしか、5人がそろった姿は見られない。
メンバー同士、出会いから30年近いため、もはや熱く語り合ったり、ケンカで声を荒らげることもないようだ。

しかし、トップアイドルになる以前、特に10代の頃は、血気盛んでケンカもしていた。
中には今からだと想像がつかない、中居正広稲垣吾郎のケンカというのもあった。

SMAPが結成された翌年1989年に、バラエティ番組『アイドル共和国』(テレビ朝日系)がスタートした。
歌番組が軒並み終了していった時代、当時6人だったSMAPは、芸能界でブレイクするためのチャンスを模索していた。

バラエティのどんな企画にも、真剣に取り組もうという意識もあった。
そんなとき、絶叫マシンに乗ってレポートするという体当たり系の企画がくる。

収録の日も、メンバーたちのモチべーションは高かった。すでにリーダーだった中居は、企画を成功させるために、気合いが入っていたという。
ところがそのとき、稲垣が、「俺はやらないよ、俺は絶対にやらない」と、ジェットコースターへの乗車を拒否したのだ。

収録は一時中断、いったん控室に戻り、メンバーは稲垣を説得した。「吾郎、チャンスなんだ。
これをきっかけに、頑張っていかないと」と言う中居に、かんしゃくを起こした稲垣が、「嫌なんだよ!」と持っていた手鏡を投げた。

手鏡は木村拓哉をかすめ、壁に当たって、「バリ~ン」と砕けた。
その瞬間、中居が「ふざけんなっ! 仕事なんだよ」と稲垣のほおをはったという。

その後、収録が再開。嫌がりながらもジェットコースターに乗車していく6人。と、
その瞬間、草なぎ剛香取慎吾の手をスルリとかわした稲垣が、「スターター、務めます」と言いながら、カメラからフレームアウト。まんまと逃げおおせたのだった。

稲垣は、学生時代に部活などの経験もなく、上下関係や協調性に欠けていたと、後に反省している。
そういう部分を気づかせてくれたのは、そのときの中居の行動だったようだ。

確かに、弱冠17歳で「仕事なんだよ!」と言える中居のプロ意識があったからこそ、現在の彼らがあるのかもしれない。

2016/9/23 07:00 日刊大衆
http://ift.tt/2cPp513

2:2016/09/23(金) 10:35:24.56 ID:
仕事なんだから解散するなよ
5:2016/09/23(金) 10:38:41.35 ID:
なにこの勝利者のいない戦い
誰も得してない
8:2016/09/23(金) 10:40:26.76 ID:
まじかよキムタク最低だな
37:2016/09/23(金) 11:03:39.20 ID:
「仕事なんだよ!」
と言ってジャニー喜多川に尻を貸すキムタク
46:2016/09/23(金) 11:15:26.83 ID:
当時の森くん曰く吾郎ちゃんは女の子なので仕方ない
281:2016/09/25(日) 10:48:35.75 ID:
>>46
体育会系で、俺が俺がの目立ちたがり屋の男所帯の中
今でいう草食系だったんだろうねー、目に浮かぶわ
56:2016/09/23(金) 11:24:27.89 ID:
仕事なんだよって言えるなら、香取にも言えよ。
スマスマでの態度はなんだよ。
73:2016/09/23(金) 11:43:50.38 ID:
森くんのハイキックサイコー
142:2016/09/23(金) 13:07:04.44 ID:
超有名な話し。
なぜ今頃?
152:2016/09/23(金) 13:31:09.06 ID:
こんな昔話、しかも何度もTVでされて稲垣のキャラを裏付ける鉄板ネタにまで昇華されたエピソードを持ってきてまで 木村以外をsageたいとか…
メリーやジュリー、木村静香は必死だな
206:2016/09/23(金) 20:27:55.57 ID:
結局嫌な仕事から逃げたってことでいいのかな?
稲垣は警察からも逃げたよな
216:2016/09/23(金) 22:02:28.43 ID:
>>206
何億も貯金があったらわざわざ嫌な仕事はしたくないな
257:2016/09/24(土) 13:43:00.50 ID:
解散の件は中居が悪い。リーダーというポジションで分裂派の味方でしか出来なかった中居は罪は一番重い。
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cPp200