警察に何キロオーバーから検挙されるか聞いたww

1:2016/09/24(土)15:02:52 ID:
15km未満で1点、+普通車9000円の反則金
ってことが気になって電話したんだよ
「40キロ道路を41キロで走行した場合も検挙されるのですか?」って
そしたらはぐらかされながらも「違反は違反ですから」「具体的に何キロから検挙するかは言えません」
だと

実際1キロオーバーで捕まるのか?

2:2016/09/24(土)15:03:51 ID:
ちなみに俺の質問に対して、「検挙します」とは言わなかった
3:2016/09/24(土)15:04:33 ID:
マジレスすると警察官の気分じゃないの
12:2016/09/24(土)15:11:56 ID:
でお前は何キロで捕まったんや
20:2016/09/24(土)15:15:41 ID:
>>12
これからも捕まりたくないから聞いてみたんだよ
14:2016/09/24(土)15:12:58 ID:
当たり前のことを聞くなよ
16:2016/09/24(土)15:14:21 ID:
速度探知の機械で計ってて
飛ばし過ぎると追いかける形だから
別に1キロでも捕まえようとする奴は捕まえようとするんじゃね

ただそんな追いかけて時間かけてる間にもっとヤバいの見逃す危険性考えて
ある程度流れにのって出してる場合はカウントしないんだろう

17:2016/09/24(土)15:14:35 ID:
俺普通に15キロ以上って断言されたぞ
18:2016/09/24(土)15:14:52 ID:
もうちょっと検挙な態度で接しろや
26:2016/09/24(土)15:18:25 ID:
だからマイカーやめろっていつも言ってるのに。
32:2016/09/24(土)15:29:00 ID:
前に家族が40キロ道路を61キロで走行して切符切られたときに白バイポリに「1キロだけでも違反だからごめんね」と言われたらしい
それって60キロまでは検挙してなかったって意味なんか?
33:2016/09/24(土)15:29:03 ID:
+20キロは一般道だと捕まるぞ。
ソースは俺。
奴ら本気で点数稼ぎしてる時あるからな。
36:2016/09/24(土)15:33:23 ID:
まぁ警察官も組織の人間である以上、ノルマ達成のために120%の姿勢になる時もあるんだろうね
法律は決まっててもそれを運用するのが人間である以上は執行にムラが有っても仕方ない誤差か
39:2016/09/24(土)15:35:54 ID:
法定速度40キロ道路

50キロ車「ウェーイwww」ブロロ
警察「…」
59キロ車「ンゴゴゴwww」ブロロ
警察「…」

61キロ車「…」ブロロ
警察「ハイ違反!21キロオーヴァァアアwww」

42:2016/09/24(土)15:41:07 ID:
>>39
不思議ですね~
50キロは違反じゃないんですねえ~
なら素直に40キロ道路を60キロ道路にすればいいじゃない

おれには警察が検挙数あがってます!って数字を上げたいがために問題を放置してるようにみえるんだよなあ

41:2016/09/24(土)15:40:50 ID:
経験上
+15km/hまではイケる
48:2016/09/24(土)15:50:23 ID:
ワイは30キロオーバーでフィニッシュ
51:2016/09/24(土)15:53:34 ID:
雨の日が多いので今月末は要注意ですぞ、皆の衆。
53:2016/09/24(土)15:54:20 ID:
>>51交通安全週間だしな
63:2016/09/24(土)16:01:48 ID:
並走・追尾・定点観測で違ってくるのかもしれないね
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dlGkqC