育ちの違いすぎる相手との恋愛はうまくいきませんか?

これは無理じゃないかなぁ

1:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:30:02.90 id:aE00en27.net
私と彼氏は育った環境が対極
彼氏はおぼっちゃんで育ちがよく、私の家はお察し
そのため相手にドン引きする事案がお互いに頻発
好きなのでなんとかうまくやりたいな〜と思っています
全然育ちの違う相手と結婚された方、お付き合いされてる方、されてた方、どんな感じですか?

3:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:36:17.13 id:PyvII9Hi.net
向こうがどのレベルのおぼっちゃんかによる

5:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:39:37.89 id:aE00en27.net

>>3
お金持ちではないけど、子供にアルバイトや家事をさせるのは可哀想。お小遣いあげるし家のことはしなくていいから勉強だけしてなさいねって甘やかされてる感じのおぼっちゃんでとにかく世間知らずです

元記事:http://ift.tt/2dljn75

2:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:32:50.10 id:sh1QU95K.net
家族に邪魔されないならなんとかなるよ
毒親などが障害になりえるからそこに注意

4:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:37:10.49 id:aE00en27.net

>>2
向こうの両親が典型的な毒親です!
過保護&子離れできてない&異常に厳格(門限、外泊禁止など)&超学歴志向&モラハラなのに加えて家もいつも綺麗に片付いて花瓶に花とか生けてあるタイプでやばいです!

6:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:39:56.31 id:sh1QU95K.net

>>4
駆け落ちとまでは言わないけど、遠く離れた土地で二人で新生活を送るならなんとかなるでしょ
イッチの家族は応援してくれそう?

9:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:49:54.67 id:aE00en27.net

>>6
彼の実家から新幹線で二時間かからないとこで暮らす予定です!
結構やばそうです!
私の親は公認で応援してくれてますが、あまりに育った環境が違う&彼氏のトンデモエピソードを話して相談に乗ってもらってるので、長くやってこうと思ったら難しいね・・・って言ってます

7:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:41:15.19 id:IzISS3Tk.net
うまくいってるよ!
親が毒親だと彼の価値観がヤバイと思う。
言って、直せる彼ならうまくいくと思う。言っても、なんで?とかいう彼ならやめた方がいい。

10:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:51:57.76 id:aE00en27.net

>>7
言い方には気を付けていますがひとしきり逆ギレしたあとようやく聞き入れてくれます
でも反省してるように見えるのはせいぜい1ヶ月です
つらいっす

11:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:53:05.55 id:sh1QU95K.net

>>10
なぜそんな相手と結婚したがるんだ?w
金よりも、心の安らぎのほうが大事だぞ?

14:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:56:17.94 id:aE00en27.net

>>11
ですよね〜
合わせるのがしんどくなってきたら、考え時ですね

8:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:46:58.90 id:oMOIdLlZ.net
過程の躾=教養=生活レベル だから無理
デート中に吉野家でご飯を済まそうとする奴とは一生分かり合えないのと同じ

12:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:54:24.73 id:aE00en27.net

>>8
ずっと実家暮らし&まだ学生&精神年齢が幼いので家を出て社会に出たら変わるかもという希望に懸けてます

17:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:58:19.27 id:fitsK86E.net

>>12
就職出来ないだろそんな奴。
つか、二人のスペックを書け。
最低限、年齢と勤続年数

20:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:02:12.56 id:aE00en27.net

>>17

21
大学生
下宿
放任母子家庭
週5バイトでもはやフリーター

彼氏
25
大学院生
実家暮らし
親は過保護
アルバイトは週1

13:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:56:15.69 id:iDjHiotV.net
変に執着してるっていうか関係に依存してるだけに見える
1ヶ月ほど冷却期間作って少し離れてみて本当に結婚に相応しい相手か見極めたら?

16:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 10:57:24.07 id:aE00en27.net

>>13
まさにそうだと思います
ちょうど何ヵ月か離れるので、しばらく距離置こうと思ってます

18:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:00:00.47 id:IzISS3Tk.net
やめとけ
俺と嫁さんがうまくいってるのは、正直、親の影響が高いから。
そう簡単に価値観はなおらん。
彼が自分の家はおかしいと思える人ならうまくいくとは思うが、希望は薄いかと

21:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:04:04.54 id:aE00en27.net

>>18
付き合うだけならまだしも結婚となったら相手の家がヤバいと難しいですよね
私の家も向こうからしたらありえないと思うし
本当に同じような内容の喧嘩続きできてるのでこの際距離を置いて考えてみます

23:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:05:25.78 id:IzISS3Tk.net

>>21
相手の家がヤバイとまずいのではなく、相手のヤバイ家育った彼がまずい。
彼さえしっかりしてたら問題ない

25:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:08:05.72 id:aE00en27.net

>>23
しっかりしてないです。のでヤバいと思っています。親と縁切るくらいの気持ちないと離れられないと思うから・・・

28:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:11:05.00 id:IzISS3Tk.net

>>25
彼の事好きだから、彼が家と離れれば、なんとかと思ってるけど、彼がその家の価値観だから、実家とは切り離した所で変わらないよ。

26:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:09:52.83 ID:8PBl5WPa.net
普通にもっといい相手いるはずだから離れた方がいいよね

30:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:13:49.51 id:aE00en27.net

>>26
最近諦めかけてきました

29:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:12:18.03 id:aE00en27.net
「努力で改善できる部分があることは置いておいて、育ちの違いは現実としてあるから、どうしても我慢できないこと以外はお互いに許す気持ちを持つしかないよ」と言うと
「育ちの違いで人は決まらない。育ちの影響は多少あっても本人の努力次第で解決できる」と言い返されて噛み合いません

32:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:20:57.16 id:W0AIZRZC.net
根本的な部分で認め合えれば成立しなくもないけど、それも若いと不利
お互い人生経験積んでれば基礎の部分が大きくなるから可能性も大きくなるけど若いとねぇ…

35:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:39:18.30 id:aE00en27.net

>>32
どうしても譲れないこと以外はお互い許しあっていくしかないですけど、許せるようになるまでに経験値がいりますもんね。

28:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:11:05.00 id:IzISS3Tk.net
ってか、具体的なエピソードとかないと、どこまで離れてるか想像しにくいんだけど
ちょっとずれてるなのか、かけ離れてるのか

33:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 11:31:36.23 id:aE00en27.net

>>28
具体的なエピソードだと
・私が週6で働いていた時休みの日にいきなり押し掛けてきてご飯を作らせる、手土産なし、食べた後の皿はそのまま(人にしてもらうことへの感謝がない)
・同じような店や商品、食材でも調べればもっと安くて良いものがあるかもしれないのにそれをしないで高いものでも適当に買う(お金の使い方がヘタ)
・目上の人との会食で上座に座る、値段を見ずにものを頼む、相手の飲み物がなくなってもほったらかし、奢ってもらってごちそうさまが言えない(社会的常識がない)
・私の親と初めて会うときに手土産持っていく発想がない
・大事な記念日にめちゃくちゃ暗い話をしたり私が落ち込んでいるときに自分の愚痴ばかり言う(気遣いがない)
とかです

47:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 13:16:58.51 id:ZrBhYBVT.net

>>33これは人として問題がある
よくこんなヤツ好きになったな

36:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 12:01:56.67 id:IzISS3Tk.net

>>33
育ち以前に人として問題ありすぎかと
価値観の前に常識が無さすぎる
これで努力すればなんとかなるは無理。
やってもらうのが当たり前の人にやってもらうありがたさをわかれというのは無理
だって、本人は困ってないし、なんとかなってると思ってるわけだし

40:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 12:53:14.33 id:aE00en27.net

>>36
育ちの範囲を越えてますよね。
お互い様だけど。

37:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 12:19:16.65 id:Y6z/UawN.net
そういうのお坊っちゃん育ちと言わず
世間知らずって世間では言う

41:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 12:54:46.27 id:aE00en27.net

>>37
世間知らずの辞書の項に載せてほしいくらいひどいです。
私も就職するし社会人マナーの本とか買おっかな!一緒に勉強しない?とか言ってみるんですがお前は気遣いすぎ。食事は楽しむ時間。とか言われて終了です

38:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 12:44:41.93 id:Bs1PUtSz.net
漂う地雷臭
身の丈にあった人と付き合った方がいい

42:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 12:55:12.11 id:aE00en27.net

>>38
私も地雷なので人のことは言えないですが、、そろそろきついです

39:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 12:49:33.69 id:JHYRcKYC.net
うちの親父は所謂お坊っちゃん
祖父は大手デパートのお偉いさんでお袋が結婚するときに父方のお母さんに言われた言葉は
「○○はお金の使い方を知らないからうんたら」
お袋の実の父親に言われた言葉は
「あれと結婚したら絶対に苦労する」
お金に関してものすごい無頓着で見栄っ張り
自分のワガママは押し通し相手の気持ちを理解しない
今、母がみんなから言われてる言葉は
「なんであれと結婚したの?」

43:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 12:56:37.12 id:aE00en27.net

>>39
坊っちゃん/お嬢さん育ちで世間知らずでも何か否応なしにたくましくならなきゃいけないような出来事がなければ行けるとこまでそのまま行けちゃいますもんね、、

44:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 13:01:51.62 id:EnKsCGAW.net
そんな人の何処が良いのか全く分からんな
逆に彼の良い所とかあるの?

46:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 13:14:32.85 id:aE00en27.net

>>44
優しいんです!
あと、私も地雷女で許してもらってるところたくさんあるので、、

45:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 13:12:23.23 id:aE00en27.net
私の育ち悪いエピソードも書きます
・育ち良い人にコンプレックスがあるので「親の脛かじってるだけ」「勉強しかしてないから社会性がない」「いい年して親に○○買ってもらう・してもらうとか恥ずかしい」「苦労も知らずに育って羨ましい」など何かにつけて見下す
・限界まで掃除や片付けができない、彼氏が来るのに部屋を片付けず見かねた相手にやらせる、家事を溜める
・シングル家庭で育ったため必要以上に男性への対抗意識が強くどうでもいい場面では譲って立てておけばいいのにいちいちぶちギレて喧嘩を売る
・そのくせ男に依存して父親を求める
・何かにつけて悲惨な家庭で育ったかわいそうな私、でも頑張ってるケナゲな私

47:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 13:16:58.51 id:ZrBhYBVT.net

>>45これはコンプレックスの一言で片付く

48:名も無き被検体774号+:2016/09/26(月) 14:53:15.19 id:Osl68ZDc.net
気遣いできないのに優しいって無関心なだけなんじゃないのか
院生でそれって研究室の飲み会とかで人に突っ込まれないのか

親が過保護で実家暮らしだとしばらくはそのままだと思うから
ストレスでやられる前に完全に親代わりになる覚悟決めるか離れる方がいいと思うなぁ

アクセスの多かった記事

嫁のお風呂中に知らない男の名前から電話が あやしいと思って調べてみたら

気になる子を飲みに誘ってみた結果www

駅で旦那の帰りを待ってたら、旦那が女に手を引かれて夜のお店に入ってく場面を目撃してしまった

昨日知り合いの女性と出掛けたときに「今日生理なんですけど、大丈夫ですか?」って言われたんだけど

別れた彼女が妊娠した・・・

息子が結婚したいと連れてきた彼女に奨学金返済額が400万も残ってた

彼女と同棲してるマンションに元カノがたまたま引っ越してきた

結婚半年で離婚することになったんだが

不倫相手の女性の車にはじめて乗ったんだがドライブレコーダーがついてた これってヤバいよな?

「恋愛」

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2datwjD