中小企業診断士って需要ある?

1:2016/09/15(木)15:29:29 ID:
結局経営者が一番偉くて給料も高いんだよね
それなら結局経営系の仕事すればそれだよね
ちなフリーター
4:2016/09/15(木)15:33:06 ID:
フリーター風情が調子のんな
5:2016/09/15(木)15:34:16 ID:
>>4
こんな時間に2ちゃんやってるやつに言われたくないわ
6:2016/09/15(木)15:34:51 ID:
>>5
それはお前もだろw
7:2016/09/15(木)15:35:32 ID:
どんな資格でも実務経験ないと採用してくれない
10:2016/09/15(木)15:36:30 ID:
>>7
そんなん、資格取ってから実務すればええやん
11:2016/09/15(木)15:37:19 ID:
>>10
そう出来ないからみんな苦労してる。
12:2016/09/15(木)15:37:53 ID:
果たして経営者が相手してくれるかな
16:2016/09/15(木)15:40:09 ID:
>>12
資格も何も持ってない人よりかは相手してもらいやすいだろう
14:2016/09/15(木)15:38:44 ID:
まず資格が取れても取引相手が居ないことには仕事にならない
19:2016/09/15(木)15:41:36 ID:
税理士と仕事被ってない?銀行とかも
21:2016/09/15(木)15:43:33 ID:
>>19
税理士って企業の成長戦略とか内部の業務診断とかするの?
22:2016/09/15(木)15:43:57 ID:
>>21
表向きはそう言ってるけど、全く出来てないよ
24:2016/09/15(木)15:45:25 ID:
コレ取って士業働くの?それともコンサルにでも入るの?
25:2016/09/15(木)15:47:30 ID:
>>24
コンサルして、良い経営学んだりとかこれから上手くいく事業とか見つけて、起業かなあ
26:2016/09/15(木)15:51:03 ID:
>>25
はえー
コンサル会社とかで実務経験積んで独立って流れか
MBAに近しい資格だけど、なんで「中小企業」なのかね
28:2016/09/15(木)15:53:18 ID:
>>26
大企業は内部に経営上手い人いるから大企業診断士とかいう資格必要ないんだろ
31:2016/09/15(木)16:05:43 ID:
>>28
何を言っているんだ
大企業は監査役がいるからいらないんだよ
27:2016/09/15(木)15:51:31 ID:
どういうお仕事するの?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cDvPcv