【仲間がふえるよ!】クソガキの製造方法が判明 これでクソガキ隊を組織できるな

1:2016/07/21(木) 22:02:21.66 ID:
成長に悪影響を与える 子供に言ってはいけない言葉
「子どもに禁句の言葉」ランキング! 1位は罪悪感を植え付けるあのセリフ
イライラすることも多い、毎日の子育て。駄々をこねたり、激しく反抗してきたりする子どもにカッとなり、
キツイ言葉を言ってしまい「あっ……ヤバい!」ということもありますよね?
「子どもに言ってはいけない……」と思いながら言ってしまう言葉。子どもの成長にあたってどういった
悪影響があるか、具体的にご存じない方も多いのでは?悪影響を知ることで「この言葉を使うのはやめよう」
と思えるかもしれません。
そこで『WooRis』では、子持ちの既婚女性269名に「“子どもに言ってはいけない”と思いながら、つい言って
しまう言葉(複数回答可)」についてアンケートを独自に実施。その結果をランキング形式でお伝えしながら、
その言葉を子どもに言うことのリスクについても解説してゆきます。

■ワースト5位:他の子はできているよ(比較する言葉)(24.2%)
24.2%の方が支持し、ワースト5位となったのが「他の子はできているよ」といった比較する言葉でした。

■ワースト4位:うるさい/静かにしなさい(26.4%)
ワースト4位となったのは、「うるさい/静かにしなさい」。

■ワースト3位:ダメ(26.8%)
4位と僅差で、ワースト3位になったのが「ダメ」でした。

■ワースト2位:バカ/バカじゃないの?(27.5%)
つづいて2位は、「バカ/バカじゃないの?」。

■ワースト1位:早くしなさい/遅い(33.1%)
そして、3割を超える方が支持し、ワースト1位となったのが「早くしなさい/遅い」でした!
以上、ランキング形式で5位から1位までお伝えしました。 参考までに同調査の6位以下も併せてご紹介します。

6位:いい加減にしなさい!(23.4%)

7位:勉強しなさい(17.5%)

8位:そういうところパパにそっくりでイヤ(16.4%)

9位:あなたはお母さんの子どもじゃない(16.0%)

いかがでしたか? ・・・

各順位の解説、詳細はそーすで
http://ift.tt/2a8Bnx0
成長に悪影響を与える 子供に言ってはいけない言葉ランク

3:2016/07/21(木) 22:04:42.34 ID:
静かにしなさい とかどうすりゃいいんだよ
30:2016/07/21(木) 22:23:24.49 ID:
>>3
瞑想
50:2016/07/21(木) 23:01:15.47 ID:
>>30
>>3はそういう意味じゃない
108:2016/07/22(金) 07:15:17.13 ID:
>>3
そらもう静かになるまで殴
5:2016/07/21(木) 22:06:19.69 ID:
俺なんか最初から産まれなきゃよかった
出産の時にちゃんと死んでればよかった
29:2016/07/21(木) 22:22:06.25 ID:
>>5
だよな
産まれてくる意味もいきる意味も無い
みんなね
ただ死ぬまで生きる、ただそれだけ
54:2016/07/21(木) 23:07:44.14 ID:
>>5
イチローがバスケのフリースローやってるのを見た。全然入らない。
もしイチローが野球やらずに他のスポーツに熱中したら「プロ野球選手の」イチローはいなかったんだなぁ、と思った。
俺もオマエも、誰しも他の人に負けない何かを持ってるはずなんだが、自分の好きな事が「他の人に負けない何か」であるとは限らない。
結局自分の才能を発揮できるものに巡り会う運ってのも必要なんだよな。
7:2016/07/21(木) 22:07:07.31 ID:
お前は橋の下で拾われてきた子だよ
106:2016/07/22(金) 07:09:01.99 ID:
>>7
俺は大丸で買ってきただった
24:2016/07/21(木) 22:17:07.59 ID:
いや、他のはどうでもいいけど「うるさい・静かにしろ」は言えよ
公共の場で糞うるせぇガキとかまじで締めコロしたくなってる俺がいるんだけどいいのか?>ママさんよぉ
32:2016/07/21(木) 22:25:51.45 ID:
>>24
なにかしらの事前に
○○にいるときは静かにしてねと約束しといたら
そのあとその場で うるさくしたら
約束は?の一言で済むんよな
25:2016/07/21(木) 22:17:19.02 ID:
無言で殴るのは何位?
27:2016/07/21(木) 22:19:52.75 ID:
~しなさい!じゃなくて
~なさい!の方が好き
83:2016/07/22(金) 00:44:57.53 ID:
>>27
あんたは女王様が好きなたけでしょw
31:2016/07/21(木) 22:24:16.12 ID:
こないだ信号待ちでお母さんが、ちょっと遅れた小さい女の子に「てめー何とろとろしてんだよ!」とかいうから思わず「口悪い…。」って言っちゃってさ。
そしたらそのお母さんに「あぁん?」って凄まれた。
子供かわいそうだなーって思った。
45:2016/07/21(木) 22:48:33.37 ID:
>>31
階段上りきったら「クソ暑い!!」って叫んでる
子供つれたクソババァみたことあるわ
36:2016/07/21(木) 22:29:55.21 ID:
■ワースト4位:うるさい/静かにしなさい(26.4%)

なるほど、こういうクソ 記事を鵜呑みにするクソ親がクソうるせえクソガキを街中にクソ量産してんのか

49:2016/07/21(木) 23:00:40.25 ID:
>>36
それ
じゆうにのびのびと
自治体とかでやってる子育て教室から工作されてる
38:2016/07/21(木) 22:30:20.63 ID:
あんた殺して私も死ぬ!だろ。
46:2016/07/21(木) 22:53:39.29 ID:
父ちゃん情けなくって涙出てくらぁ
58:2016/07/21(木) 23:24:25.69 ID:
「ダメ」「静かにしなさい」は言えよ
なぜワーストなのか意味がわからん
悪影響を言うなら、それを言わなかった場合どうなるかの悪影響も考えろ
90:2016/07/22(金) 04:09:40.61 ID:
こないだスポーツ用品店で見知らぬ小1くらいの子供がいきなり手を握ってすり寄ってきた
親と間違えたのかと思って戸惑ったけどオレの目見てニコニコしてんの
親がベタベタに甘やかしてて見知らぬ大人との距離感が分からない風だった
その子の兄貴みたいなのが呼びに来てどっか行ったけど、正直怖かった
101:2016/07/22(金) 06:33:38.90 ID:
>>90
ビンタでもしてトラウマ植え付けてやれば良かったのに
115:2016/07/22(金) 08:12:35.18 ID:
「お前は宇宙人と入れ替わった」はいわれたことがある
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29RXl9w