オッサンだけど人に好かれる奴の特徴を教えてやんよwwwww

1:2016/01/28(木) 22:11:52.06 ID:
アラフォーのオッサンだけど俺の半生を勝手に語るぜ
4:2016/01/28(木) 22:17:28.21 ID:
アラフォーにもなると学生時代も含め色んな人を見てきた。嫌われるのは簡単でも好かれるのは難しいと思う

まず人に嫌われるには相手から自分の信用と信頼を無くせば簡単に嫌われる事が出来る

5:2016/01/28(木) 22:22:57.43 ID:
好かれる奴の特徴は聞き上手な事だ。まずは相手の話をつまらなくても最後まで聞く。これが結構、簡単なようで難しい
7:2016/01/28(木) 22:26:24.03 ID:
おっさんならではの説教くさい感じがする
8:2016/01/28(木) 22:26:57.30 ID:
嫌われる奴って相手の話を聞かないで俺が俺がの奴が多いと思う。自分の意見も大切だが、まず相手の話を最後まで聞いてみよう
12:2016/01/28(木) 22:35:04.31 ID:
時間をかければ仲良くなれる、所謂人見知りをするタイプです。
短い時間で仲良くなる方法や聞くだけでなく好かれる意見の言い方はありますか?
15:2016/01/28(木) 22:41:08.39 ID:
>>12
短時間で相手との距離を縮めるのには、よほどのコミュニケーション能力が無いと厳しいと思います。最初は挨拶したりと自分から話をして自分がどんな人か相手に教えてあげましょう
13:2016/01/28(木) 22:35:25.58 ID:
なぜ嫌われてきたかと言えば約束は守らないし、その事を指摘されても逆ギレして自分が悪いのに謝罪もしなかった。そのくせに相手が約束を守らないとぶちギレて相手の人格否定や家族批判までしたりした
17:2016/01/28(木) 22:44:43.28 ID:
別に人に嫌われてもいいやと思ってる人は、それは間違いだ。嫌われると思ってないから、そんな事を考えるんだと思う

誰からも相手にされないほど辛いことはない。

19:2016/01/28(木) 22:50:36.26 ID:
>>17
いや俺友人には好かれてるしいい関係築いてるけど、
職場では嫌われてるし嫌われてもいーんだけど?

揚げ足を取らずに核心部分突いた内容でとことん馬鹿にして反論出来ずに無言で立ち去る上司や
調子に乗ったBBR潰す勢いで論破しまくり追い込むので職場で話しかけてくる奴はいないが何とも思わないんだが?

22:2016/01/28(木) 22:57:45.83 ID:
>>19
論破して気持ちいいのは自分だけで、された方は自分が悪くても気分が悪いと思うよ。職場の人間関係は仕事にも影響がでやすいから上司がいくらムカついても上辺だけでも仲良くしてた方が良いと思う
20:2016/01/28(木) 22:52:07.94 ID:
自分勝手なカスだったから全てが自分中心じゃないと嫌だった。友達とご飯に行っても俺が行きたい所じゃないと文句を言うし、本当に協調性が無いと言うか俺の意見が正しいと思ってた

その結果、誰も俺の事に気にかけてくれる奴は居なくなったし今でも地元に居た頃の俺を殴ってやりたいと思う

30:2016/01/28(木) 23:31:43.39 ID:
女を何人喰ったとかの武勇伝を聞いても面白くないが、俺は○貞なんだぞと自分の恥ずかしい部分をさらけ出せる人は本当に好かれると思う。

どれだけカッコ悪い自分を包み隠さずさらけ出せるかによって人からも信頼されて信用されるんじゃ無いかと思う。成功体験よりも失敗体験の方が面白いし、変なプライドが無い方が人は信頼するんじゃないかな

33:2016/01/28(木) 23:38:32.61 ID:
>>30
そんなん独善的やろ
武勇伝語るやつがうざいのはわかるけど
何でもさらけ出す奴って引くわ
39:2016/01/28(木) 23:49:12.63 ID:
>>33
全部が全部をさらけ出す必要は無いけどある程度、自分をさらけ出さないと相手も自分を出さないんじゃないかな
43:2016/01/29(金) 00:01:19.04 ID:
>>39
その匙加減が一番難しいだろ
47:2016/01/29(金) 00:08:43.16 ID:
>>43
その匙加減が難しいけど、基本的に自分にNGは無いよと相手にオープンにしとかないといけないと思ってる
34:2016/01/28(木) 23:45:03.31 ID:
好きと嫌いは紙一重とは良く言ったものだ。

デブが痩せるだけで、元から痩せてた奴より好印象だ。遅刻ばかりの奴が時間通りに来るだけで印象が良く見えるし、第一印象が悪い奴ほど悪い部分が改善されれば凄く相手から見直されるんじゃ無いかと思う

36:2016/01/28(木) 23:47:27.95 ID:
>>34
全く違うわ
おまえ、嫌われてるだろ
41:2016/01/28(木) 23:56:47.76 ID:
あくまでも俺が見てきた人達の勝手な主観だぞ。

女から良い人だねと思われる人は沢山、居ると思うけど恋愛感情を持たれる人ってマイナス印象がプラスになった時だと思うんだ。最初から好印象な奴は、ハードルが上がってるからマイナス部分が見えると修復不能が見てきた人では多かった

45:2016/01/29(金) 00:03:33.02 ID:
>>41
そのレベルの欠点がある人少数だろ
42:2016/01/28(木) 23:58:32.04 ID:
人に好かれるために生きる
そんな人生は疲れそうだ
55:2016/01/29(金) 10:21:33.83 ID:
女子に好かれるならギャップが必要
人はギャップを感じるとそれを埋めようとする修正がある
だから悪ぶってるやつがちょっと優しくすると食いつくのはソノせいです
58:2016/01/31(日) 13:25:19.56 ID:
好かれなくてもいいだろ別に

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29URqN5