会話が得意なやつ苦手なやつの違いってなんなんだよwwwww

1:2016/06/14(火) 09:15:11.186 ID:

明らかに俺より頭悪い奴のが喋れたりする

3:2016/06/14(火) 09:16:00.289 ID:

自分語りに抵抗があるかどうか

5:2016/06/14(火) 09:17:20.071 ID:

>>3
これ

21:2016/06/14(火) 09:33:16.073 ID:

>>3
会話ってものが自分語りって考えてる時点でお察し

4:2016/06/14(火) 09:17:01.308 ID:

面白い話でも理知的な話でも要は話の組み立て方だからな
少なくとも喋りに関してはお前のほうが頭悪いんじゃね?

9:2016/06/14(火) 09:18:57.461 ID:






10:2016/06/14(火) 09:20:05.778 ID:

>>9
あてはまりすぐる

11:2016/06/14(火) 09:22:22.007 ID:

>>9
すげー
めっちゃ当てはまるわ
パーティとかどんどんテンション落ちてく

16:2016/06/14(火) 09:30:19.091 ID:

>>9に当てはまる人はどうやったらそこから抜け出せるん?
俺もその一人だが

13:2016/06/14(火) 09:27:33.225 ID:

内向的ならパーティーなんて行かないだろ

14:2016/06/14(火) 09:28:16.614 ID:

>>13
ほんまやー

15:2016/06/14(火) 09:28:49.236 ID:

>>13
飲み会におきかえてる

17:2016/06/14(火) 09:31:48.479 ID:

こんなの内向的な俺は悪くないんだと思い込みたいだけの記事だぞ
それ読んで自信もって生きられるようになるなら無意味ではないけどさ

20:2016/06/14(火) 09:32:28.964 ID:

>>17
いかにも社交的な人がいいそうなセリフですね

19:2016/06/14(火) 09:32:25.952 ID:

基本的には頭の悪い奴は会話が下手で、頭が良い奴は会話が上手いだろ
そういうと会話が下手な頭の悪い奴は極端な例を出してくるけど

22:2016/06/14(火) 09:33:18.145 ID:

内向的である事自体は良いも悪いもないだろ

25:2016/06/14(火) 09:36:32.016 ID:

>>22
内向的なやつは長引けば長引くほど静かになる

23:2016/06/14(火) 09:34:42.872 ID:

他人と会話する時は口を開く前に頭の中で100倍ぐらい会話シミュレーションしてるよね
その結果やめておくか当たり障りのない発言にとどめておく事が多い

26:2016/06/14(火) 09:40:15.170 ID:

会話が苦手な奴って人に話せるような趣味もないし
逆に自分が興味あること以外は知ろうとしないから他人が趣味とか話してても一切聞かないんだよね「それ知らないなー、ふーん、そういうこともあるんだー。聞いてみたら面白そうじゃんor聞いてもやっぱあわないかなぁ」じゃなくて
「あ、それ知らないからもういいです」で終わりみたいな

29:2016/06/14(火) 09:49:28.298 ID:

>>26
そんなことはない
興味ある振りして掘り下げるけどすぐに会話終わる

28:2016/06/14(火) 09:43:23.952 ID:

当たり障りのないことを楽しめるかどうか

30:2016/06/14(火) 09:52:11.062 ID:

会話が苦手な奴に苦痛を与える奴は
会話が得意とは言えないまずは空気を読むこと

31:2016/06/14(火) 10:01:40.682 ID:

相手が話したことを別の言葉に言い換える
ちゃんと聞いてるアピールになって相手からどんどん話してくれる
自分の理解にもつながる

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a2B1Fp