チャーハンは「油の量」が重要ってなぜ気づかないんだよwwwwww

1:2016/07/13(水) 04:20:07.443 ID:

なぜ!!!!!!(涙)

2:2016/07/13(水) 04:20:28.784 ID:

鍋が育てば油少しでも充分なんだけどな

3:2016/07/13(水) 04:20:30.740 ID:

ギットギトやでぇ

4:2016/07/13(水) 04:20:37.109 ID:

油は味しないもん

8:2016/07/13(水) 04:21:28.320 ID:

火力だよ

14:2016/07/13(水) 04:23:56.838 ID:

油を少し多めにフライパンに
卵をたっぷり焼きます
卵が半熟の状態でご飯を入れます
ここで絶えずかき混ぜます
あとはいろいろ加えて出来上がり

23:2016/07/13(水) 04:27:15.113 ID:

具材3つだけ入れれるとしたら何入れるの?

29:2016/07/13(水) 04:31:04.787 ID:



めんつゆ
ネギ
コショウこれだけで上手い家庭チャーハンできる

39:2016/07/13(水) 04:37:24.000 ID:

>>29
めんつゆってどのタイミングで入れるの?
油と混ぜて引くの?溶き卵に入れるの?最後?

31:2016/07/13(水) 04:32:20.863 ID:

先に卵ご飯にするってどうなの?

33:2016/07/13(水) 04:32:58.874 ID:

>>31
ガイジ

38:2016/07/13(水) 04:35:43.008 ID:

>>33
>>34
やったこと無かったけど今後もやめとくわ

34:2016/07/13(水) 04:33:03.607 ID:

>>31
ご飯が卵の水気吸うじゃん
作る前から失敗してる

47:2016/07/13(水) 04:52:04.212 ID:

チャーハン作るの苦手(おそらく油が少なくてご飯が引っ付いてベチャベチャ)って人に
いつも作ってる時の三倍ぐらいの量の油使えって言ったら、抵抗あるんだろうなぁフライパン振ってるトコが見える様な中華料理屋を見てもらえば分かるんだろうけど

50:2016/07/13(水) 04:57:50.592 ID:

>>47
鍋温める時間が短いだけなんじゃないかと
中華屋ってば鍋にお玉1-2杯の油入れて加熱して量の重さでも馴染ませたあと油戻して
作る時の油は別段多くもないでしょ

48:2016/07/13(水) 04:53:51.252 ID:

油そんなに使わんとあかんのけ
お腹痛くなりそう

49:2016/07/13(水) 04:56:10.062 ID:

>>48
想像以上に多いで。チャーハンって

51:2016/07/13(水) 04:57:51.388 ID:

>>49
太りたいんだけど炒飯食い続けたら太れるかな?

53:2016/07/13(水) 04:58:21.468 ID:

それは業務用の超火力の話で家庭のコンロてこんなことやったらギトギトベチャベチャになるだけ

58:2016/07/13(水) 05:08:04.571 ID:

>>50
>>53
君らはよく分かってそうだから良いけど、
ホントに炒飯作るの下手は人は予想以上に油少ないだろうから>>47の通り3倍くらいでいいと思う

60:2016/07/13(水) 05:11:59.198 ID:

なら家庭のコンロならどれくらい油を使うんだよ

71:2016/07/13(水) 05:39:40.565 ID:

塩、そしてコショウ。香り付けに醤油
調味料はこれで十分
めんつゆとか言ってるバカの事は信じるな
オイスターソースなんてのもマヤカシだ。鼻に付く余計な調味料だ念の為に一応言っておく。味を付けるのは醤油じゃない。最初に言った通り醤油は香り付けだ
味のベースはあくまで塩だぞ。塩。
もっと言えば味のベースは塩と油だ

76:2016/07/13(水) 05:45:07.015 ID:

シンプルな味付けにするにしても最低限必要な調味料はある
塩や醤油だけの味付けじゃどうしてもコクが足りないし必要な調味料は目指す味付けによる

77:2016/07/13(水) 05:46:06.998 ID:

>>76
君の言う最低限必要な調味料とは

79:2016/07/13(水) 05:51:26.940 ID:

油はたらーっと二週輪を書くくらいだな
で よくフライパン熱したあと強火でちゃんと振ればうまいのできる
時間かけすぎるとパサパサになるから注意

82:2016/07/13(水) 05:56:46.386 ID:

ああ被ってた
鍋をあおるのになれればご飯をバラけさせるのは難しくなくなる

84:2016/07/13(水) 05:57:42.423 ID:

よっしゃ冷凍チャーハンチンしよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a2o2U9