ポケモンGOで初の犠牲者 18才少年が撃たれ死亡

1:2016/07/21(木) 20:26:28.86 ID:
12:23, 20 Jul 2016

10台少年がポケモンGOプレー中に住宅へ侵入し、射殺された。

報道によると、グアテマラ出身の18才のJerson Lopez de Leonは、いとこで17歳のDaniel Moises Picenと遊んでおり、
仮想動物を捕まえるためにチキムーラ県(グアテマラ)のある住宅へ侵入した。

地元報道によるとLeonは撃たれて死亡し、Picenは重傷である。中略

地元報道が正しければ、この大人気ARゲームの初の死者の可能性がある。以下略

http://ift.tt/29SZWB6

前 (★1 2016/07/21(木) 17:26:37.57)
http://ift.tt/2a4nWPm

2:2016/07/21(木) 20:27:12.89 ID:
アホみたいに法務が強いとされてる任天堂
お手並み拝見させてもらいます
135:2016/07/21(木) 20:53:25.89 ID:
>>2
任天堂は開発だけだから、対決もくそもないよ
お前、バカだろw
7:2016/07/21(木) 20:28:00.74 ID:
外人の18歳なんて大人と変わらんしな
突然家に入り込まれたら強盗に間違われても仕方ない
48:2016/07/21(木) 20:34:41.13 ID:
ポケモンGOであの世にGO
87:2016/07/21(木) 20:45:18.15 ID:
アホみたいに法務が強いとされてる
任天堂のお手並み拝見させてもらうゲームだから
100:2016/07/21(木) 20:48:03.39 ID:
日本でも不法侵入で問題になりそう
ポケモンGOやってたっていう言い訳は通用しない
204:2016/07/21(木) 21:01:32.95 ID:
歩いてる人に向かって
「どけよ!お前のせいでポケモン取り損ねちまうじゃねーか糞が!」
とか喚き出す基地外が必ず出るだろうな
213:2016/07/21(木) 21:03:24.05 ID:
なんで私有地にポケモン配置されてるんだよw
215:2016/07/21(木) 21:03:43.71 ID:
18歳の子供を撃つってのがCRAZY AMERICA;-(
ヤク中かマリファナ中が溢れかえっている国CRAZY AMERICA:(
222:2016/07/21(木) 21:04:27.29 ID:
勝手に敷地に入りこまれると嫌だなー不審者と区別つかないよ
ポケモンGOやってます」ていうハチマキでもしてさ
233:2016/07/21(木) 21:06:33.94 ID:
こんなん他人の家への進入を推奨するかのようなアプリだしたんがあかんねん
283:2016/07/21(木) 21:14:16.67 ID:
下半身直結厨が喜ぶゲームになりそう
335:2016/07/21(木) 21:21:39.18 ID:
歩きスマホしなければ問題ない
まあ歩きスマホしないとレアポケモンゲットできないけどなw
このジレンマをどう乗り越えるか
人類への最大の問題提起だよ
351:2016/07/21(木) 21:23:13.12 ID:
世界中の子供達に
世界中の場所(危険な場所含む)で
宝探しをさせたらどうなるの?という壮大な実験
当然、事件や事故が大量に増加する
なぜ任天堂はこんなことも分からんのだ?
414:2016/07/21(木) 21:31:55.47 ID:
詳しく知らんのだけど一般家庭にポケモンが出てくるの?
俺の家が子供の溜まり場になる可能性もあるの?凄く迷惑なんだが
455:2016/07/21(木) 21:37:58.13 ID:
プレイヤーが任意の場所にばらけるってマジか?
何を考えたらそんな機能を実装しようと思えるんだ?
さすがに嘘だよな
481:2016/07/21(木) 21:42:11.31 ID:
こういう危険なスマホゲームを自主規制したり取り締まる機関とかないのん?
例えば映倫やビデオ倫みたいな
532:2016/07/21(木) 21:50:05.40 ID:
バーチャル空間だけで遊んでりゃ安全なのに
今自分がいるリアルな場所の映像と融合させたら危険に決まってるべ
そんなスリルも味わえてか?w
593:2016/07/21(木) 21:58:24.30 ID:
私有地はおろか個人宅にもポケモンいるとなると、子供は冒険心全開で忍び込むだろうなあ
これはさすがに配信禁止レベルになるんじゃないか?
私有地にポケモンでないような対策なんてできるのか?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29RBjDM