「働いたら負け」が現実味を帯びすぎ

1:2016/07/21(木) 13:50:40.997 ID:
俺はニートだけど労働者は雇用主を甘やかしすぎだと思う
労働者は労働力を渡してそれと同等の賃金を貰うのが当たり前なはず
労働者は賃金が自分の労働力に見合ってないと思うなら働く手を止めてもいいかもしれない
社畜は働いてるから雇用主に負けている
2:2016/07/21(木) 13:51:12.864 ID:
はいはいニートの戯れ言
8:2016/07/21(木) 13:57:39.886 ID:
労働の対価が見合ってないと思うなら転職なり事業を起こすなりすればいいのにな
12:2016/07/21(木) 13:58:49.962 ID:
>>8
年齢上がってくるとそんなことできなくなってくるだろ
日本なんて一度レールから外れたらお陀仏なんだから
13:2016/07/21(木) 13:58:56.329 ID:
ニートにご託を並べる資格は無い
40:2016/07/21(木) 14:11:16.406 ID:
労働力の権利が危ない
というかもはや剥奪されかけてる
48:2016/07/21(木) 14:15:41.181 ID:
>>40
働く気もないのになんで心配してんの?
41:2016/07/21(木) 14:11:17.306 ID:
要するに偉い人が言った言葉には説得力があって
無名の奴が言った言葉には説得力がないって事だろ
同じ言葉だとしても
自分で考える力が無いやつが多いからしかたないね
43:2016/07/21(木) 14:13:31.542 ID:
>>41
それはニート嫌いの主観で説得力を決めてるからぞ
正しい人間だったらどちらも平等だって答える
44:2016/07/21(木) 14:13:40.266 ID:
無職は同情するがニートは何言ってんだ?ってなるわ
57:2016/07/21(木) 14:17:52.399 ID:
正しくは公務員と大企業正社員と経営者以外働いたら負け
78:2016/07/21(木) 14:26:03.343 ID:
>>57
画家・音楽家
60:2016/07/21(木) 14:20:07.109 ID:
世の中に不満があるなら自分を変えろ
それが嫌なら耳と眼を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ
63:2016/07/21(木) 14:21:19.575 ID:
労働を強いられる事を負けと言うなら
だいたいの人間が負けだろ
勝ってるのは寝たきり老人とかじゃね?
食って寝てるだけだしな
66:2016/07/21(木) 14:22:52.822 ID:
>>63
俺は労働力と見合った賃金をだして貰えばそれで勝ちだと思ってる
勝ちというか負けてないってことかな
79:2016/07/21(木) 14:26:52.638 ID:
雇用主は事業失敗したらマイナスになるリスクを負ってるんだよ
労働者は労働時間に比例して賃金を貰ってるの
人に使われるだけしか能が無い底辺はだいたいそういうリスクを無視して不平不満を言ってる
84:2016/07/21(木) 14:30:52.731 ID:
>>79
その言い分は資本格差を無視してるな
93:2016/07/21(木) 14:38:09.164 ID:
>>84
格差で不平不満を言う相手は社会じゃなくて無能な自分の先祖だからな無視して当然だろ
91:2016/07/21(木) 14:35:45.477 ID:
気づいたらこんなに伸びてるな

俺は実は医療機関の人間なんだが(休憩タイムだ)
最期には気づくだろうよ

健康が一番幸せだとな 勝ちを定義するならこれだと思うがどうよ?

んじゃな

100:2016/07/21(木) 14:41:58.510 ID:
笑ってまうよ
社会の奴隷システムに優劣つけて競いあってんの
俺からしてみれば全員同じ奴隷だっつーの
102:2016/07/21(木) 14:42:59.064 ID:
金を使って遊んだり家庭を築くことに幸福を感じる奴は働けばいいし、働く必要がない奴は働かなければいい
自分の望みを叶えているという点でどちらも勝者といえるわけだしな
110:2016/07/21(木) 14:48:00.034 ID:
×働いたら負け
○バランスの悪い職場で働いたら負け

仕事は辛い事ばかりだし楽な仕事も無いが自分が何のために働くかその目的を達成出来てるか或いは自分が楽に思えるかって考えれば必ずしも負けでは無いだろ

122:2016/07/21(木) 15:30:52.682 ID:
全くリスクを負わない労働者と、リスクを負ってギャンブルしてる資本家や起業家で利益を平等に分配しようとしてる事がそもそもおかしい
労働者の方が割が良ければ誰も起業しなくなって雇用がなくなるでしょう
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29RncOD