90年生まれ「初代ポケモン世代です」←わかる 91年生まれ「初代ポケモン世代です」←わかる 92年生まれ「初代ポケモン世代です」←は?

1:2016/07/21(木) 13:28:41.110 ID:
背伸びすんなクソガキゆとり
どう考えてもルビサファ、よくて金銀だろ
90年代初頭の括りに無理に入ろうとすんな
2:2016/07/21(木) 13:29:40.376 ID:
1987年生まれワイ、初代金銀以降ついて行けず
58:2016/07/21(木) 14:09:30.191 ID:
>>2
ついていけないんじゃないついていこうとしなかっただけだ
3:2016/07/21(木) 13:30:07.879 ID:
普通に初代だと思うが…
94年代あたりから金銀かな
5:2016/07/21(木) 13:31:04.986 ID:
91年でも幼稚園だからな
すこし無理あるわ
6:2016/07/21(木) 13:31:56.628 ID:
90年生まれゆとり僕 初めて買ってもらったゲームソフトはポケモン赤 小学二年生のとき初代GBで一生懸命やってた

友達からもらったミュウのレベルを裏ワザで100にしょうとしたらつるぎのまいを覚えたニドリーノになったのはいまも忘れない

7:2016/07/21(木) 13:32:56.929 ID:
92年生まれはもうGBポケットとかピカチュウverも出てきてる世代かな
9:2016/07/21(木) 13:33:08.291 ID:
アニメ始まったのは金銀発売頃か?
13:2016/07/21(木) 13:34:18.750 ID:
>>9
アニメはゲーム発売から1年後
金銀は初代から3年後
11:2016/07/21(木) 13:33:38.027 ID:
残念ながら初代世代なんだなぁ
26:2016/07/21(木) 13:38:41.246 ID:
97年だけどルビサファ名乗ってええ?
35:2016/07/21(木) 13:46:36.998 ID:
>>26
ガキ
レスすんな
30:2016/07/21(木) 13:40:11.154 ID:
初代からやってるけど金銀世代
これが正しい
33:2016/07/21(木) 13:43:18.190 ID:
>>30
これよな
5歳からやってたとか虚言吐くのは結構だが自分がその世代に入ってると思うのはやめて欲しいね
38:2016/07/21(木) 13:49:27.776 ID:
ポケモン世代別 ※数字は生まれ年

1985~1988 初代
1989~1992 初代~金銀
1993~1995 金銀~RS
1996~2000 RS~DP
2001~2004 DP~BW

47:2016/07/21(木) 13:55:48.789 ID:
>>38
これや
52:2016/07/21(木) 14:04:14.867 ID:
>>38
あってる
95クリスタル
68:2016/07/21(木) 14:33:12.309 ID:
>>38
超正確でワロタ
40:2016/07/21(木) 13:52:30.290 ID:
ポケモンとか幼稚園児で普通に出来るしやってるだろ
お前らもしかして出来なかったのか?
42:2016/07/21(木) 13:54:00.801 ID:
>>40
GBの頃幼稚園からゲーム機持ってる層はそんなにいないだろ
あと容量悪い馬鹿は幼稚園くらいだとレベル上げすら満足にできない
51:2016/07/21(木) 14:01:20.240 ID:
>>42
幼稚園の昼飯時に普通にポケモンの四天王やバグ技の話題で歓談してたが
あと更に2歳下の親戚が俺のデータ消して勝手にポケモンやってたりとかしてたな

ポケモンってそういうレベルの難易度に調整されてんだよ
任天堂スゲェよ

41:2016/07/21(木) 13:53:26.339 ID:
1990~1995うまれのやつが一番ポケモン楽しめてる
62:2016/07/21(木) 14:20:44.780 ID:
ポケモンよりスーファミだったな
65:2016/07/21(木) 14:29:50.843 ID:
>>62
当時ゲームボーイポケモンのせいで手に入らずスーファミポケモンやってたわ
74:2016/07/21(木) 15:16:39.816 ID:
89年だが赤しかやったことない
でもアニメは初回からポリゴンフラッシュまで普通録画でビデオに撮ってたぞ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a2RRaa