一年くらいバイトしたコンビニを辞めようとした結果wwww

1:2016/07/14(木) 09:15:08.685 ID:

俺「すいません。バイト辞めたいんですけど」

オーナー「何で?」

俺「ちょっと遠くに引っ越すので(大嘘)」

オーナー「じゃあ、車買えば? 10万くらいなら貸す」

俺「えぇ…」

俺はどうしたらええねん…

4:2016/07/14(木) 09:16:15.143 ID:

交通費+移動時間も時給でるなら考えますって言う

8:2016/07/14(木) 09:17:00.774 ID:

まず何で辞めたいんだよ
それ正直に言えよ店長に

11:2016/07/14(木) 09:17:37.440 ID:

いや辞めろよ
貸すってことはそのバイト続けても給料から10万分何ヵ月か天引きされるんだぞ

12:2016/07/14(木) 09:17:56.364 ID:

もう一週間くらい20万くらいの中古車買えってめっちゃしつこいんだが、どうしたらいい?
一括じゃないと嫌だとか、人に金借りるのいやってやんわり断ってんのに、すごいしつこいんだ

13:2016/07/14(木) 09:17:58.870 ID:

オーナー「10万くらいなら出す」かと思ったら貸すかよw

14:2016/07/14(木) 09:18:47.835 ID:

一緒にバイト入ってるやつが本当に無能で使えなくてもう疲れたんや

15:2016/07/14(木) 09:20:29.482 ID:

バイトならバックレてよくね

17:2016/07/14(木) 09:21:03.196 ID:

就職するっていうのが一番効果的

19:2016/07/14(木) 09:21:38.745 ID:

バイト先が俺の家と目と鼻の先くらい近くにあるから、凸されそうで怖いのよ

25:2016/07/14(木) 09:23:20.653 ID:

学生かフリーターなら就活か学業専念って言えばよかったのに

28:2016/07/14(木) 09:23:48.633 ID:

コンビニバイト辞めさせてもらえなくて退職届出したことある。
バイトならあれ突き出せば確実に辞められるよ。
ただたしか2週間前って制約があったけど

30:2016/07/14(木) 09:25:01.287 ID:

春くらいに学業に専念したいって言ったら、じゃあバイト減らすからって言われたから、もう少し続けようと思ったんだけど
いくら待っても全然減らなかったからな

32:2016/07/14(木) 09:26:24.170 ID:

>>30
それお前が悪いじゃん店長は「こいつはゴリ押ししときゃ合わせてくれる都合のいいやつだ」って印象付いてるんだよ

お前が前回折れてるからいけないの

39:2016/07/14(木) 09:31:31.042 ID:

>>32

ごり押しっていうか、すごいしつこいんだよな
こっちがわざわざ休みいれたのに、出れないか? とかわざわざ電話かけてくるし、
出れませんって言っても、1時間だけでもとか抜かしやがるんじゃ。
だから、いつも根気よく断ってる

33:2016/07/14(木) 09:26:34.839 ID:

大丈夫、一応8月いっぱいって言ってるから
こんなくそみたいなバイト先だから、バックれてもよかったんだけど、俺の最後の優しさで一か月の猶予を与えてあげたんだ

42:2016/07/14(木) 09:33:27.780 ID:

うちのバイト本当に闇深くて
深夜ドライブに誘ってくるおっさんがいたり
米人みたいな名前の中国人がいたり
見た目中学生の三十路超えのおっさんがいたりで本当にやばいんだよ

49:2016/07/14(木) 09:40:44.997 ID:

コンビニバイトとか収入底辺じゃん

52:2016/07/14(木) 09:42:18.855 ID:

>>49
収入は低いけど、一人暮らしの学生とかやったら弁当持ち帰れば、食費浮くからわりといいと思うよ。
学生だったらな

53:2016/07/14(木) 09:42:41.380 ID:

あと2週間だけ続けますじゃだめなの?

57:2016/07/14(木) 09:48:11.946 ID:

ワイなら給料日にバックレるンゴね
1ヶ月前にしっかり言っといてからな
録音忘れちゃダメンゴよ

59:2016/07/14(木) 09:50:43.959 ID:

こいつに限らず、バイト辞めさせてくれないって言うのよく聞くけどそんなの自分の意思次第じゃん
引き止められてズルズル働いてるやつ見るとイライラするわ

66:2016/07/14(木) 09:58:08.494 ID:

普通に辞めさせてもらえると思ったら、車買えって言われると思わんかったってそれだけの話や。
何と言われようと、俺は絶対辞めるよ
ただ、心配なのが向こうがうやむやにしてきそうなのがあるんだよな。
勝手にシフト変えてくるようなやつだから、辞めた後普通に今日シフト入ってるとか電話してきそう

68:2016/07/14(木) 09:59:14.066 ID:

今のコンビニバイトはやること多い割に時給低いからガチのフリーターは敬遠して
小遣い稼ぎの主婦か学生か外国人留学生か元ニートぐらいしかやりたがらないからな
コンビニなんてレジだけやってればいいみたいな軽い感じで入ってきた奴は続かずに辞めていく
そんな中一年も働いてくれる弱腰奴隷をオーナーは手放したくないんだろうな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2agOrl5