一時期、断捨離って流行ってたよな

1:2016/07/09(土)22:19:05 ID:

あの時に家の物捨てまくってた人達は今どうしてるんだろう

6:2016/07/09(土)22:22:28 ID:

後悔どころか断捨離して離婚になった人がいたような・・・

9:2016/07/09(土)22:23:40 ID:

>>6家庭も捨ててしまったのか

15:2016/07/09(土)22:25:20 ID:

>>9
いや、夫の仕事用のPCを捨てて大問題になり離婚だったはず・・・
複数PC持ってるのが無駄だと思い捨てたんだとか・・・

16:2016/07/09(土)22:26:25 ID:

>>15人の物は勝手に捨てたらダメだよな、当たり前の事がわからないのかな

7:2016/07/09(土)22:23:00 ID:

ウチの嫁がまだやってる
はじめの一歩117冊を古紙の日に出された

10:2016/07/09(土)22:24:01 ID:

>>7
損害賠償請求しろよ

34:2016/07/09(土)22:41:03 ID:

>>10
嫁は専業主婦だからその賠償金の出所は俺っていう
>>11
そうだな。千堂と一歩のタイトルマッチ辺りまでは残してもらいたかったわ
>>13
嫁はあまり物を持ちたがらない。服とかバッグとかも最低限って感じ。
リフォームとかで数百万単位の金を平然と使うけど
>>14
あまりのパニックに、俺の口から出た言葉は
「せめてブックオフだろ・・・」
だけだった

11:2016/07/09(土)22:24:05 ID:

>>7
俺ならぶちキレてるわ
せめて40巻までは残せよと泣きながら殴ってるかもしれない

13:2016/07/09(土)22:24:51 ID:

>>7
旦那のはポイ嫁のは大事にとっておくパターン?

14:2016/07/09(土)22:25:07 ID:

>>7大変そうだな

21:2016/07/09(土)22:28:10 ID:

断捨離が絶対みたいに持て囃されてたよな

25:2016/07/09(土)22:30:53 ID:

>>21捨てたら結婚できました!とかあったな

26:2016/07/09(土)22:31:34 ID:

>>25
ワロタ
まあゴミ屋敷に住んでる女ならあるかもなw

22:2016/07/09(土)22:28:27 ID:

捨てたら終わるんだから長く続く流行ではないわな

23:2016/07/09(土)22:29:53 ID:

>>22断捨離って捨てたら物も増やさないんだよな、今何を楽しみに生きてるのか知りたい

29:2016/07/09(土)22:34:23 ID:

俺は、金スマで断捨離見て、本とか買って調子乗って捨てすぎて
全く家の物が無くなってガチで困ってる

30:2016/07/09(土)22:34:54 ID:

>>29
kwsk

32:2016/07/09(土)22:36:02 ID:

>>29
どんなものまで捨てたんだよ

31:2016/07/09(土)22:35:32 ID:

断捨離しなければいけないほど物を買うのも問題

35:2016/07/09(土)22:41:12 ID:

家庭と仕事捨てたらガチで身軽になれる

36:2016/07/09(土)22:41:39 ID:

>>35
真理だな

38:2016/07/09(土)22:47:00 ID:

10年以上手入れしながら履いてたクタクタになったエンジニアブーツを捨てられた時は自分の足が無くなったような錯覚に陥ったな
マニアの間では希少な型番とロットの貴重品だったのに

39:2016/07/09(土)22:48:16 ID:

>>38
くせえ靴

40:2016/07/09(土)22:50:27 ID:

>>39
まぁ、多少はね?
でも実はレザーはまめに中の手入れするとバッシュみたいなシューズより臭わない

41:2016/07/10(日)00:44:24 ID:

ゴミ屋敷もヤバイけど、断捨離し過ぎもヤバイ
何事も中間くらいが一番ですな

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ahPdjL