金に直結しない趣味は一切興味示さない奴wwwwwwwwwwww

1:2016/07/21(木) 06:49:13.268 ID:
絵→同人販売
DTM→CD販売
電子工作→機器販売
カメラ→仕事の依頼
料理→レシピ販売

ゲーム→金にならない
アニメ→金にならない
筋トレ→金にならない

彼女→金にならないむしろ出費

3:2016/07/21(木) 06:50:24.062 ID:
>>1
筋トレ→健康→医療費が減る
4:2016/07/21(木) 06:51:25.550 ID:
>>3
金は生まれない
それは金の減るスピード落としてるだけ増えてはない
6:2016/07/21(木) 06:53:01.485 ID:
11:2016/07/21(木) 06:54:59.925 ID:
筋トレ→ボディビル→超兄貴→賞金
14:2016/07/21(木) 06:57:04.167 ID:
上5つだってお前のゴミセンスじゃ金減るだけじゃん
パチスロの方がよほど現実的
16:2016/07/21(木) 07:01:40.392 ID:
ゲーム→実況
18:2016/07/21(木) 07:03:20.814 ID:
>>16
そういう稼げてもスキルの欠片も必要としない身に付かない趣味にも興味無いんだわ
37:2016/07/21(木) 07:19:22.788 ID:
>>18
マーケティングのセンスや
トークスキルとか上がるだろ。
絵がよくてゲームやアニメがダメなのは
アウトプットしてるかどうかじゃないの?
25:2016/07/21(木) 07:10:23.380 ID:
今後wwwwwwwwwwww
42:2016/07/21(木) 07:22:21.331 ID:
マジでいうと創作活動するなら引き出しは多いほうが絶対いいからゲームやらアニメやらはたくさん鑑賞しておくに越したことはないよ
二次創作をしろという意味ではなくオリジナルを作るにしても表現の幅は広いほうがいいしいろんなもの参考にして生きてたほうがいいしね
44:2016/07/21(木) 07:26:59.776 ID:
>>42
感性とか想像力をアップさせる意味で引き出し増やすために色々なことにも挑戦しろっていう意見は同意する
全くアニメゲーム触れないわけじゃない
嫌いじゃないけど上に挙げた趣味を掻き分け押し入ってまでやるレベルじゃないってだけ
製作に疲れたらアニメゲームに走ってストレス和らげる程度の寛容性は持ち合わせてる
43:2016/07/21(木) 07:26:34.256 ID:
ゲーム→プロゲーマー
47:2016/07/21(木) 07:28:42.818 ID:
>>43
他人の作ったゲームで最強()になっても虚しいだけ
56:2016/07/21(木) 07:34:29.235 ID:
>>47
電子工作だって他人の作ったパーツの組み合わせだろ
結局ただの偏見でしかない
62:2016/07/21(木) 07:38:33.093 ID:
>>56
そんなこと言い出したらどんなものも結局は他人の作った物を利用してるってことになる
DTMやってる人間はソフトを独自開発してるのか?
料理する人間は電気ガス水道自分で整備してキッチンから調理器具まで全部自作してるのか?
お前の方が偏見というか屁理屈野郎にしか見えないぞ俺を何とかして叩きたいって気持ちは俺も2chやってるから分からんでもないがな
63:2016/07/21(木) 07:40:35.346 ID:
>>62
>>47で自分から言い出したくせに何言ってんだか
46:2016/07/21(木) 07:28:12.087 ID:
そもそも普通に仕事してれば趣味で金金言う必要が…
58:2016/07/21(木) 07:35:04.508 ID:
上の5つが金に直結すると思ってる馬鹿って本当にいるんだな
64:2016/07/21(木) 07:41:08.124 ID:
それにプロゲーマーはそのゲーム終了したらオシマイだろ
運営に命握られてる状態で最強()謳っても虚しいだけだろ
その点ではユーチューバーも似たようなもんだけどな
70:2016/07/21(木) 07:47:55.146 ID:
いいから仕事しろよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a1mxWh