上司「評価の件聞いたか?」ぼく「はい」上司「と言うわけで君には辞めて貰う」

1:2016/07/21(木) 00:44:34.585 ID:
ぼく「そうですか・・・いつ解雇されるのですか?」
上司「8月末までだ、今すぐ辞めて貰っても構わないが」
ぼく「なぜそんな急に・・・」
上司「もう決まったことだ、但し君がもし自主退社と言うことにしたいならそれに応じよう」
ぼく「自主退社・・・ですか?」
上司「自主退社を選択するなら退職金を君に渡す用意がある、新しい職場も紹介してあげよう」
ぼく「いつまでに返事をすれば良いのでしょうか?」
上司「今週末までだ」
ぼく「分かりました・・・」
上司「じゃあ宜しく」
ぼく「はい」
4:2016/07/21(木) 00:47:57.444 ID:
これはリアルガチなのか?
6:2016/07/21(木) 00:48:31.007 ID:
>>4
ガチやで
5:2016/07/21(木) 00:48:18.232 ID:
どうやったらそんな評価になるん?
8:2016/07/21(木) 00:49:12.579 ID:
失業保険すぐ出るじゃん
9:2016/07/21(木) 00:49:16.435 ID:
解雇って相当の理由ないとだめじゃね
17:2016/07/21(木) 00:53:11.264 ID:
>>9
だから自主退社に誘ってるんやろな
10:2016/07/21(木) 00:49:27.609 ID:
まじ??
なんの業界?
11:2016/07/21(木) 00:49:30.322 ID:
やめるとは言ったが会社に行かないとは言っていない
12:2016/07/21(木) 00:49:43.161 ID:
よほど無能やったんやろなぁ…
14:2016/07/21(木) 00:50:16.595 ID:
会社都合にしてもらえ
そんな脅迫じみた自主退職なんて受けちゃだめだぞ
15:2016/07/21(木) 00:52:00.965 ID:
就業規則ちゃんと読めよ
18:2016/07/21(木) 00:55:21.868 ID:
気が合いますね、実はこちらも新しい職場の用意があります
21:2016/07/21(木) 00:58:22.471 ID:
こういうのって会社都合だよね
22:2016/07/21(木) 00:58:28.285 ID:
やたら会社都合勧める奴いるけどなんでなん?
どう考えてもクビにされ奴なんか人生終わるやろ
23:2016/07/21(木) 00:58:51.840 ID:
>>22
世間知らず
24:2016/07/21(木) 01:00:12.861 ID:
>>22
健康保険が1/3くらいになる
失業保険がすぐ出る
25:2016/07/21(木) 01:01:10.278 ID:
>>22
会社都合で辞めさせられるのは相当に会社に不利益であるか不祥事を起こしたときぐらいだからね
それが無いのに辞めされられるんだったら訴訟起こせる
27:2016/07/21(木) 01:05:20.014 ID:
解雇一択だな
29:2016/07/21(木) 01:06:53.003 ID:
退職金貰えるなんてええ会社やな
うちなら明日から来なくていいつわれて裸で外ほっぽり出されるぞ
30:2016/07/21(木) 01:09:36.671 ID:
正規は良いね
何年も働いてるけど、ずっと契約社員のまま
35:2016/07/21(木) 01:25:29.855 ID:
なにやらかしたんや
36:2016/07/21(木) 01:27:58.140 ID:
自主で1千万とか優しいな
しかも8末まで出社しなくていいとかだろ
その間に転職決めればまるまる残せるじゃん
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aeSjC5