顔より身長!? 女性200人「思わず振り向く男の特徴は…」

1:2016/07/21(木) 11:15:18.78 ID:
「今すれ違った男性がカッコよすぎる!」ハッと目で追ってしまうなんてこと、ときどきありませんか? そんな二度見してしまう男性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。今回は、女性の「街で見かけて思わず振り返ってしまう男性の特徴」について知るべく、恋人がいたことのある20~30代の独身社会人女性200人にアンケート調査を行いました。

■街で見かけて思わず振り返ってしまう男性の特徴 TOP10
(全15項目のなかから上位3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 背が高い 186pt
2位 バランスの取れた目鼻立ち 164pt
3位 自分好みの格好(着こなしや制服など)をしている 132pt
4位 たくましい腕 99pt
5位 たくましい胸板 70pt
6位 スレンダーな体型 63pt
7位 パッチリとした目 47pt
8位 マッチョな体型 42pt
9 位 髪型がおしゃれ 37pt
10位 広い肩幅 35pt
10位 足が長い 35pt

【番外編】
12位 切れ長の目 32pt
13位 シャープな顔の輪郭 28pt

顔よりも身長に着目する女性が多いようです。また、ファッションも上位にランクイン。“トータル”で見ている女性が多いのでしょうか。続いて、それぞれの項目についてのコメントを見ていきましょう。

【1位 背が高い】
「背が高い人が好きだから」(24歳)
「自分も家族も背が低いので、背の高い男性に憧れる」(31歳)

【2位 バランスの取れた目鼻立ち】
「イケメンはつい見てしまうから」(23歳)
「なかなか見かけることはないぶん、いたら目で追ってしまう」(29歳)

【3位 自分好みの格好(着こなしや制服など)をしている】
「顔も多少あるが、服装や雰囲気、髪型など総合的に見てしまう」(26歳)
「服装がダサいのはイヤだから」(37歳)

【4位 たくましい腕】
「守ってくれそうだから」(29歳)
「腕枕してほしいと思っちゃう」(31歳)

【5位 たくましい胸板】
「目立つので自然と目に入りそう」(24歳)
「男性らしくて頼もしい」(28歳)

【6位 スレンダーな体型】
「腰が細い人が好きだから」(31歳)
「スタイルがいい人が好きだから」(28歳)

【7位 パッチリとした目】
「ハッとして、忘れられないから」(27歳)
「かっこいいと思うから」(30歳)

【8位 マッチョな体型】
「スポーツマンがいいから」(24歳)
「なかなか周りにそういう人がいないので、目立つ」(30歳)

【9位 髪型がおしゃれ】
「エアリーでナチュラルな短髪に見惚れてしまう」(25歳)
「個性のある髪型だと目立つから」(32歳)

【10位 広い肩幅 35pt】
父親がそうだから惹かれやすいんだと思う」(24歳)
「抱きしめられた時にがっしりしている方が好きなため」(27歳)

【10位 足が長い 35pt】
「自分が足が短いから」(29歳)
「目立つから」(25歳)

それぞれの“フェチ”が見て取れる回答がずらりと並びました。振り向いてしまうほど気になる男性の特徴からは、ついつい妄想がかき立てられる女性が多いようです。
皆さんにとって、思わず振り向いてしまう男性の特徴は何ですか?

http://ift.tt/29ZQppk
R25 7月21日(木)7時0分配信

45:2016/07/21(木) 11:42:24.84 ID:
ズボンは裾直しいらずの181cm。
どうしてモテないのか?
49:2016/07/21(木) 11:43:42.15 ID:
男の身長は女のバストに相当する
51:2016/07/21(木) 11:44:01.38 ID:
ネトウヨは死語
使ってる奴は工作員
57:2016/07/21(木) 11:46:36.17 ID:
俺様は8つ当てはまる76歳
111:2016/07/21(木) 12:24:45.70 ID:
海外旅行から日本に帰った時のガッカリ感が半端ない
日本は男女ともブサイクブスすぎ
133:2016/07/21(木) 12:36:01.28 ID:
0円で女が簡単に抱けるってのは本当に羨ましい。
138:2016/07/21(木) 12:40:22.43 ID:
>>133
プレゼントにデート代が掛かるに決まってるだろ
むしろ女と無縁の人生ならジャンジャン金貯まるし自分のために使えるだろうな
169:2016/07/21(木) 13:00:01.79 ID:
ハゲでも問題なさそうだな
201:2016/07/21(木) 13:21:04.62 ID:
180cmのブ男と、
170cmの男前と、
どっちがいいんだよ、女どもよ。
210:2016/07/21(木) 13:23:36.55 ID:
身長は180近く有るし、手足長くて肩幅もそこそこあるから
Yシャツ作った時、店員さんにモデルみたいな体型ですね
なんておだてられたけど、モテた事が無い・・・・・・・(>_<#)
380:2016/07/21(木) 14:30:48.07 ID:
遠目でも目を引くのは身長関係無く八頭身くらいの人だな
あと体力がありそうなメリハリ体型の人
性別関係無く惚れ惚れする
393:2016/07/21(木) 14:37:27.34 ID:
そう言われば
ジャニーズとかAKB、モー娘ってチンチクリンばっかりだよな
403:2016/07/21(木) 14:42:46.05 ID:
体が筋肉質だとイケメンに見える。
不細工は体を鍛えるべきだと思う。
467:2016/07/21(木) 15:07:39.32 ID:
身長159㎝で体重65㎏で骨太デブで体毛が濃いんだけど死んだ方がいいのかな?

もちろん不細工ですよ

529:2016/07/21(木) 15:30:51.85 ID:
>>467
与沢翼?w
581:2016/07/21(木) 15:43:06.13 ID:
まー大陸の中国人のほうが身長は高いだろうな。
関羽とか1800年くらい前の人間でも身長2メートルとかだしな。
599:2016/07/21(木) 15:45:54.16 ID:
ジャニーズとかテレビに出るのは身長あんま関係ないから
テレビ写りは頭が小さいのが一番重要だから背が低いイケメンが多くなるだけ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29YVyfR