【おそロシア】プーチン政権を批判していたジャーナリスト ウクライナで爆死

1:2016/07/21(木) 11:09:24.33 ID:
ロシアのジャーナリスト ウクライナで爆死
7月21日 1時09分
ウクライナで、ロシアのプーチン政権に批判的とされたロシア国籍のジャーナリストが、
乗っていた車が爆破されて死亡し、事件を巡ってウクライナとロシアが互いに
非難しあう事態となっています。

ウクライナの首都キエフの中心部で、20日、ロシア国籍のジャーナリスト、
パベル・シェレメト氏の乗っていた車が爆破され、シェレメト氏は死亡しました。

シェレメト氏は、ロシアの主要なテレビ局でニュース番組の司会者や編集長を
務めましたが、プーチン政権に批判的とされ、この5年間は、ウクライナ
拠点を移してラジオやインターネットメディアで活動していました。

こうしたことから、ウクライナの警察は、「ロシア側による関与の可能性も含めて
捜査する」としてアメリカの捜査機関の協力も求めて、事件の解明に当たるとしています。

これに対して、ロシア外務省は、「ロシアへの敵視に毒されている」とする声明を
出したほか、大統領府の報道官も「ロシア国民の殺害は、深刻な懸念を呼び起こす」
として公正な捜査を行うよう求め、事件を巡って両国が非難しあう事態となっています。
http://ift.tt/29U0pmH

11:2016/07/21(木) 11:13:30.62 ID:

おそロシア(´・ω・`)

61:2016/07/21(木) 11:43:47.37 ID:
>>11
これは現行のインプレッサXVだな
ホイールとヘッドライトがはっきりそれだ
134:2016/07/21(木) 13:12:04.11 ID:
>>11
スバル車だな。
川重は事故の責任とらないとな
14:2016/07/21(木) 11:13:50.18 ID:
“ アメリカの捜査機関の協力も求めて、事件の解明に当たる ”
↑臭すぎワロタ
16:2016/07/21(木) 11:15:15.25 ID:
>>14
それウクライナ側な
24:2016/07/21(木) 11:19:20.50 ID:
つかプーチンのせいで経済成長してないんだし、ダメだろもうこいつ

軍事費削減して経済に回せよ無能

82:2016/07/21(木) 12:10:45.91 ID:
>>24
経済成長し続けるのもいかがなものか
最低限が維持できればいいのかもしれない 危険は激減するかもよ
99:2016/07/21(木) 12:19:13.01 ID:
>>24
これに関してはまったく擁護出来ないからな。
ただロシア人が当面経済よりも覇権を求めているのも事実だろうが。
102:2016/07/21(木) 12:21:27.03 ID:
>>99
またソビエトに戻りたいんだって
104:2016/07/21(木) 12:22:29.21 ID:
>>24
シナと同じで領土がでか過ぎるよな
管理しきれない
34:2016/07/21(木) 11:23:03.93 ID:
時代に逆行していくスタイル
文字も宇宙人語っぽくて不気味だしロシアは本当に気持ち悪い
105:2016/07/21(木) 12:23:29.07 ID:
>>34
宇宙人ぽいのはダントツでアラビア語じゃね
あとタイ語とか
67:2016/07/21(木) 11:51:21.00 ID:
オレ誰が仕掛けたか知ってんよw
70:2016/07/21(木) 11:55:18.90 ID:
>>67
お前の家の方に黒服が走っていくのが見えた
84:2016/07/21(木) 12:11:45.58 ID:
プーチンは外から見てるとユニークで面白い人物だけど
そこの国民として内側から見るとやっぱ色々複雑なんだろな。
89:2016/07/21(木) 12:14:26.94 ID:
>>84
ロシアのプーチン支持率90%近いんですが
113:2016/07/21(木) 12:30:09.40 ID:
なんでわざわざ疑われるような殺し方したんだよ
118:2016/07/21(木) 12:40:37.12 ID:
>>113
他のジャーナリストへのわかりやすい圧力じゃね?
119:2016/07/21(木) 12:41:44.03 ID:
ロシアって本当に暗殺しまくるな
130:2016/07/21(木) 12:52:24.51 ID:
>>119
わかりやすくまだいいだろ
日本だと全部自殺で終了。それが
無茶苦茶な死に方でも自殺

陰湿さで日本はワーストテン入りするだろうな

151:2016/07/21(木) 15:31:38.38 ID:
おもむろに背後から首筋へお注射プスーのが目立たなかったんじゃね
155:2016/07/21(木) 16:01:47.75 ID:
>>151
公開処刑なんだから目立たないとダメだろ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29TIGGd