社畜とフリーターってどっちがいい人生歩めんだ?

1:2016/07/02(土) 11:26:39.178 ID:

身をボロボロにしながら会社にしがみつく社畜
(比較的)ストレスフリーに生きて自由感じれるフリーター

5:2016/07/02(土) 11:28:03.712 ID:

おまえらが不安煽ってるだけってことに気付けばフリーターほど楽な人生もないよな

7:2016/07/02(土) 11:29:00.490 ID:

>>5
ほんとこれなんじゃいの?
煽られてるだけでそんなやばいことか?
生きていけないって言ってる奴は何を根拠に言ってるの

39:2016/07/02(土) 11:57:44.582 ID:

>>7
40.50になったときなりやるの?
息子でもおかしくないくらいの社員にバカにされながらバイトするの?
ってか、バイト出来るの?

72:2016/07/02(土) 12:34:48.971 ID:

>>39
その頃にはおっさんばかりのところで働けばいいんじゃね?

78:2016/07/02(土) 12:37:40.953 ID:

>>72
どこだよ、そこ?
あったとしても、定年退職した人たちが働いてるんだろ。
ずっとフリーターの奴が雇って貰えるとは思えんのだが。

83:2016/07/02(土) 12:38:36.733 ID:

>>78
スーパーはおばちゃんばっかりだぞ

94:2016/07/02(土) 12:50:10.068 ID:

>>78
うちの親は国立大卒で真面目で会社移転しても律儀についていき朝から晩まで毎日働き管理職もバリバリやってた真っ当な男だけど
50でクビ切られて、タクシー運転手やってるぞ他の仕事探したけど大卒で管理職とか経歴があるから逆に雇われにくいらしいぞ

おまえら社畜やってても途中で切られる可能性とか考えてないの?

102:2016/07/02(土) 12:56:11.858 ID:

>>94
そん時は最悪お前らと同じフリーターになるだけじゃん
逆にフリーターの待遇が低いからクビになったら大変なんだろうが

12:2016/07/02(土) 11:30:01.254 ID:

と思ったけど社畜の俺も無理だからフリーターのが良いか

20:2016/07/02(土) 11:36:44.086 ID:

そもそも80くらいまで生きるのがスタンダードとか考えてる時点で洗脳されてるな
既得権持った奴が底辺を長生きさせて人生を食いつぶすのが今の社会
親孝行も社会貢献も全ては利を得る側の洗脳術であることを自覚すべき
自覚した上で貢ぐのかどうかは個人次第ではある

25:2016/07/02(土) 11:42:24.754 ID:

>>20
底辺は長生きできないじゃん

21:2016/07/02(土) 11:39:22.434 ID:

フリーターって実家暮らし&若いうちはいいかもしれんけど
40、50になってそれでいいの?って考えたらなぁ

27:2016/07/02(土) 11:48:56.167 ID:

ぶっちゃけホワイト正社員からすると好きな時に休めるし給料もたくさんもらえるのにあえてフリーターを選ぶ理由がない

30:2016/07/02(土) 11:51:52.527 ID:

もう25だしフリーターは恥ずかしい

32:2016/07/02(土) 11:52:48.592 ID:

要は人生の分岐点やエンディングの幅が変わるだけだろ?

社畜→家庭や子供を持てたり、最期は家族に看取られる可能性が出てくる。ツラい面が多い分、生活面では将来的には余裕あり。

フリーター→家庭や子供は持てなくもないがハードルは高い。楽な面が多い分、生活面では将来的には余裕なし。高収入の妻の主夫になればワンチャンあり。

36:2016/07/02(土) 11:55:11.416 ID:

>>32
貯金っていくらあればいいんだろ
とりあえず500万貯まったから辞めてフリーターになったんだけど

43:2016/07/02(土) 11:58:57.485 ID:

>>36
計算して計画立てられないオツムで仕事辞めてまでフリーターになるのはアホだろ

46:2016/07/02(土) 12:00:18.034 ID:

>>43
やりたいことができたってのもあるのよ……
で、貯金はとりあえずあるし、時給もいいとこ見つけたしで辞めた
24歳の時だわ

48:2016/07/02(土) 12:05:43.824 ID:

>>46
ならそれでイイんじゃないかな?
社蓄もフリーターも生きる為の手段なだけで、目的じゃないしね
知り合いに金はあるけど親も亡くなり未婚で退職して毎日暇でツラいって言ってる人も実際にいるし、正社員やフリーターのどちらが良いかなんて一概には言えんよ

51:2016/07/02(土) 12:19:56.972 ID:

>>48
一概には言えないそこなんだよね
でも、古い親世代はその辺を理解してなくて、父親は実家帰ってこいとか言い出す
頭が悪いから俺の言うことも理解できない

いい加減、正社員を崇める風潮はどうにかなって欲しい

63:2016/07/02(土) 12:29:24.890 ID:

>>51
おまえが20代じゃなければまだ聞いてられるんだけどな。
50代過ぎたお前が見物だわ。
生活保護とか勘弁してくれよ。

37:2016/07/02(土) 11:55:51.518 ID:

周りの目を気にしないでどうすんだよ結婚もできない親は孫も見れない収入も大して変わらないいや減るかもしれない
そんで年食ってきたらアパートからレジ打ちにいって夜1人で眠る生活で孤独死エンドファー

53:2016/07/02(土) 12:24:32.967 ID:

若いうちはいい
30 40にもなって若いセンパイや社員にヘコヘコするのは侘しかろう
社畜って言っても人を使う側に回れれば楽なもんだぞ

73:2016/07/02(土) 12:34:57.079 ID:

フリーターやってる友人が
「こないだ入ってきたオッサンまじ使えなくて困るwwww」
とか言ってた 未来のお前じゃねって内心思ったけどそこはオトナだからね

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a0oLVP