電気ウナギを捕まえようとしたおじさん「オヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ」

1:2016/07/10(日) 11:25:02.09 ID:

電気ウナギを捕まえようとした男性の、まるでドリフのようなリアクション動画がバズッている。

浅い沼の中で前かがみになりながら、水中の獲物を手探りする男性。ワナを仕掛けて獲物を追い込んでいるのだろうか?

しかし、捕獲用の網を取ろうとした瞬間、男性は身体を硬直させて「オヨヨヨヨヨヨ!」と妙な叫び声をあげながらバタリと後ろ向きに倒れてしまった。どうやら水中に潜んでいた電気ウナギが電流を放ったようだ。

電気ウナギは、最高で800ボルトの電圧を発生させるとも言われている危険な生物。無防備な状態で作業していた男性は、その電流を全身で浴びてしまったというわけだ。

まるでドリフのような男性のリアクションに対し、ネット上では

「ウケるwww」
「ショッキング!」
「木みたいに倒れるのが最高」
「バカだな」
「電気ウナギの捕まえ方を間違えてる」

とウケてはいるものの、あまり心配はされていないようだ。
ソース
http://ift.tt/29nzXQZ

6:2016/07/10(日) 11:27:48.11 ID:

いまだにボルトとアンペアの違いがわからん

8:2016/07/10(日) 11:29:07.61 ID:

>>6
ボルトは落差(勢いのようなもの)
アンペアは単位時間当たり流れる電気の量

13:2016/07/10(日) 11:31:05.38 ID:

>>8
じゃあ1万ボルトでも1アンペアとかなら
人体には影響はないの?

14:2016/07/10(日) 11:31:32.39 ID:

>バズッている

なにこれ

16:2016/07/10(日) 11:32:16.71 ID:

電気ウナギって食えるの?

21:2016/07/10(日) 11:35:19.70 ID:

みんなありがとう!
静電気はじゃあ何アンペアなの?

31:2016/07/10(日) 11:44:10.84 ID:

昔ゲーセンでバイトしてた頃感電の話はよく聞いたな
手が離れなくなるから蹴飛ばしたほうがいいらしい
棒みたいのはアカンな

38:2016/07/10(日) 11:54:43.46 ID:

アナウンサーがスタンガン体験して「アッイクッ」って言ってる放送事故の動画あったよな

41:2016/07/10(日) 11:55:53.48 ID:

>>38
すぐ持ってこい!
すぐにだ!!!

45:2016/07/10(日) 11:58:08.20 ID:

>>38
kwsk

81:2016/07/10(日) 12:41:22.37 ID:

>>38
はやくしろゴミ

40:2016/07/10(日) 11:55:52.79 ID:

バビル2世と対決して欲しい

50:2016/07/10(日) 12:02:35.46 ID:

養殖したら電気と食料を賄えるんじゃないの

51:2016/07/10(日) 12:04:24.39 ID:

0.5アンペアくらいなら
平気ってことか

53:2016/07/10(日) 12:05:47.22 ID:

ホタルにDNA移植してパワーアップできないかな

64:2016/07/10(日) 12:18:50.63 ID:

電気ウナギ自身が平気なのがずっと謎だ

66:2016/07/10(日) 12:21:55.76 ID:

>>64
電気ウナギ自身も一応感電はしてるそうだ

76:2016/07/10(日) 12:31:57.63 ID:

感電したらやっぱりブルプルするんだな

102:2016/07/10(日) 13:32:58.41 ID:

電気ウナギって自分だと感電しないけど
他の電気ウナギの電気だと普通に感電するんだな
交尾してる電気ウナギが両方とも痺れててワロタ

114:2016/07/10(日) 15:23:32.29 ID:

電気を扱う生き物ってかっちょいいね
哺乳類と鳥類にはいないの?

122:2016/07/10(日) 17:57:57.71 ID:

よくスマホの充電アダプターは5Vで1A流れるから危険と言ってる人いるけど、
乾いた皮膚の抵抗が大きいからそんなに流れないし感電もしない。
あれはスマホに接続した場合の値だというが分かってない人が多い。

129:2016/07/11(月) 04:19:03.63 ID:

電気ウナギって美味いの?

130:2016/07/11(月) 04:56:56.59 ID:

>>129
発電組織がコリコリしてて旨い……らしい

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29RUABn