サラリーマンって「忙しい」ことを嬉しそうに言う奴多いよなwwww

1:2015/07/22(水) 06:56:06.449 ID:

そもそも業績と社員個人が忙しいかどうかってあんまり関係ないし
忙しいから出世するってわけでもないし同じ給料稼ぐなら、楽な方がよくねえか?

4:2015/07/22(水) 06:57:27.789 ID:

おれ3時間しかねてねーわーとかといっしょ

5:2015/07/22(水) 06:57:33.539 ID:

滅茶苦茶暇よりは

10:2015/07/22(水) 06:58:54.563 ID:

時間を支配されるのは効率が悪い証拠なんだけどな
残業代も振り返らず定時で帰り
部下ができた時にはそのフォローをするのがサラリーマンの鏡だよ

12:2015/07/22(水) 06:59:34.207 ID:

サービス残業を嫌がる割りには率先してサービス残業する
普通に帰る俺が悪者みたいじゃねーか

15:2015/07/22(水) 07:01:20.671 ID:

わざわざ自分で仕事増やして残業してる奴って多い
しかも個人的に気になる、とかいう周りからみたら超どうでもいいようなことでダラダラ残業してる

26:2015/07/22(水) 07:08:06.079 ID:

>>15
エクセルで遊んでる主任クラスも多いよな
そんなのシステムに振れば簡単に解決するのにというタイプ

29:2015/07/22(水) 07:09:48.385 ID:

>>26
うちの職場だと、残業時間にダラダラ会議やダラダラ話し合いしてる奴が多い
要点まとめりゃ10分で結論でる話に1時間かけるとかザラ

17:2015/07/22(水) 07:03:48.275 ID:

忙しい自慢
底辺が唯一自慢できる要素だからな
学歴や功績などは自慢できないから忙しいことを自慢する
それは側から見ると醜いと知らずに

20:2015/07/22(水) 07:05:15.932 ID:

本当は嬉しくなんかないんだよ。つらいんだよ
無理して笑ってるんだよ

25:2015/07/22(水) 07:07:53.530 ID:

忙しい=周りから頼りにされてる!

って思ってる人多いんかね
確かにそういう場合もあるだろうが、ただ単に便利だと思われてるだけのことも多い
あと、給料や査定に反映されてないなら何の意味もない
ただの自己満足

48:2015/07/22(水) 07:20:58.133 ID:

忙しいことうれしそうに言う奴多くねえわ
嘘つくなよ

49:2015/07/22(水) 07:21:45.841 ID:

今日も仕事する振りして2chするお(´・ω・`)

65:2015/07/22(水) 07:36:44.948 ID:

充実感とか商売繁盛みたいなのじゃね?
ニートだからよくわからんけど。

68:2015/07/22(水) 07:37:57.863 ID:

>>65
確かに人間は本能的に、沢山働いたり体力を使うと充実感がある
だけどそれを悪用されてると自分はおもう、充実感を得るために
頑張っていいいことと悪い事が世の中にはある

66:2015/07/22(水) 07:37:04.555 ID:

基本的に忙しくて儲かるのは、経営者とか投資する側なわけよ
会社が忙しくても、労働者の取り分なんて大幅に変わるものじゃない

70:2015/07/22(水) 07:39:51.188 ID:

サラリーマンは社長を目指してるからサラリーマンなんだよな
技術系だったら技術部の部長とか

74:2015/07/22(水) 07:44:23.376 ID:

お前らホント働かない言い訳だけは一人前だな
尊敬するわ

96:2015/07/22(水) 07:54:24.248 ID:

能力や成果で出世や社会の中の枠組みなんて決まらないんだよ
特にこういう収益構造をやってる日本なんだから
大事なのは生まれとコネ、生まれついて金持ちの家に生まれて
○○さんの息子とか、孫みたいな顔があることそれがないなら努力なんてしないほうがいい

113:2015/07/22(水) 08:03:16.682 ID:

よく経営者は、倒産のリスクと戦ってるんだとかいうけどこっちは
過労死や人生設計っていうリスクを背負ってるんだからそんなもんに
遠慮する必要は無いんだ、こっちで考えるべきはひとつだけだ
より少ない労働でより賃金を獲得すること

115:2015/07/22(水) 08:05:02.741 ID:

>>113
もうちょっと会社に貢献しろよwwwww
てかマジメに働けよwwww

119:2015/07/22(水) 08:05:10.756 ID:

>>113
そもそも経営者は労働者のことなんか全く考えてないからな
駒だよ、駒実際、社員が壊れたらすぐ捨てるでしょそんなんだから、社員だって自分のことだけ考えてればいいんだよ

127:2015/07/22(水) 08:09:53.325 ID:

だから結局経営者の理想の究極は、ワンオペということになる
1人の人間があれもこれもやって、そうすれば利益は大きい

133:2015/07/22(水) 09:13:31.543 ID:

気付かれないように手を抜く社畜の鑑

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29mquEI