【画像有り】 海外からも客がやってくる山奥の「ひばり食堂」のカツ丼wwwwww

1:2016/04/26(火) 07:48:09.01 ID:

カツ丼が美味しいと大評判の「ひばり食堂」は、高知県長岡郡大豊町にあります。この地域は嶺北(れいほく)と呼ばれている自然豊かな場所で、まさに癒やしの大地といわれています。木々が生い茂り、美しい川が流れ、そして美味しいカツ丼が食べられる、なんとも素晴らしい地域なのです。・海外からもグルメな人たちがやってくる
あまりにもカツ丼が美味しいため、地域住民はもちろんのこと、高知県や四国、本州、海外からもグルメな人たちがやってくるそうです。あまりにも気になったので、実際に行ってみました。「山奥だから行きにくいんだろうなあ」と思っていましたが、なんとJR高知駅から直通の電車が走っていました。降りる駅はJR大杉駅で、「ひばり食堂」まで徒歩5分ほど。・とても居心地が良い
この食堂は肉屋も併設されていて、いつも新鮮でおいしい料理を作れるのがウリ。店内に入ると、温かい感じの内装で、広いスペースにテーブル席がいくつも用意されていました。とても居心地が良いです。漫画やテレビもあるので、暇つぶしもできますね。カツ丼以外にも多数のメニューがありましたが、今回はカツ丼を注文。

・肉汁たっぷりでジューシー
待つこと数分、テーブルにやってきたカツ丼。出来立てなので、美味しそうな香りとともに湯気が立っています! 半熟の卵がプルプルッとしてて、とても美味しそうです。さっそく食べてみたのですが、これがもうたまらないッ!! 衣のサクサクとフワフワの部分が共存しているのです!! クリスピーな香ばしさと、肉汁たっぷりのジューシーさ、その両方が一度に堪能できます。

皆さん、このカツ丼を食べるためだけに山奥の「ひばり食堂」に行くのはアリですよ!

ひばり食堂
住所: 高知県長岡郡大豊町高須226
時間: 11:00~19:00
休日: 年末年始

【高知県長岡郡大豊町・嶺北】海外からも客がやってくる山奥の「ひばり食堂」のカツ丼が大人気





29:2016/04/26(火) 08:20:42.84 ID:

>>1
混んでて店員さんはイライラしてるし、味は料理の下手な近所のオバサンが作ったようなレベルだよ。
わざわざ食べに行くようなものじゃない。犠牲者はツーリングマップルに騙された俺だけでいい。

61:2016/04/26(火) 11:15:26.16 ID:

シンプルで美味そうだよな
この夏はバカンスに四国に行こうかと思ってたから
グッドタイミング サンクス>>1

67:2016/04/26(火) 11:54:57.12 ID:

>>1
細かいことだが電車ではなくディーゼル車だな
地元民は汽車と呼ぶ

72:2016/04/26(火) 13:01:08.70 ID:

>>67
高知市民だがマジで汽車って言うわw高知市路面電車=「電車」
JR四国=「汽車」だよな!

93:2016/04/26(火) 19:27:17.91 ID:

>>72
徳島県民なんか鉄道車両はすべて「汽車」と呼ぶ生まれてこの方電車を一度も見たことがない徳島県民には
「電車」という語彙はないのだ!

104:2016/04/26(火) 22:25:10.35 ID:

>>1
土讃線は電化されてないし、土電は後免までであって、大杉まで走ってない。

14:2016/04/26(火) 08:00:04.64 ID:

この店舗とおまいらがよく話題にする早明浦ダムは割と近いぞ

15:2016/04/26(火) 08:00:31.21 ID:

家建てられる平らなトコが無いくらい山奥なん?
なんか温泉とか出そうだな

24:2016/04/26(火) 08:08:13.73 ID:

日本100名山一筆書きで田中陽希がいってたとこか

26:2016/04/26(火) 08:14:29.97 ID:

>>24
南→北と北→南の2回ともここの食堂に寄ったらしい
あの人カツ丼好きだもんなw

64:2016/04/26(火) 11:22:05.54 ID:

>>26
おかげで山小屋でサービスで出されて胃もたれ起こしてたけどなw

35:2016/04/26(火) 08:33:18.95 ID:

白身がほぼ生のやつ嫌い

40:2016/04/26(火) 08:41:31.83 ID:

>>35
同意
タン思い出す

45:2016/04/26(火) 08:48:07.74 ID:

高知といえばこことゆず庵だよな

49:2016/04/26(火) 08:59:43.39 ID:

都内で一番美味いカツ丼屋さん教えて

52:2016/04/26(火) 09:15:25.27 ID:

>>49
瑞兆

54:2016/04/26(火) 09:48:49.46 ID:

高知県人だが、ここは味は全然美味しくない。
かつやのカツ丼が100倍美味しい。
ただ大盛り頼むと量が多いだけ。
こことゆずあんは県外客ばっかで地元の人はほとんどいかない。
高知は他に美味しいとこたくさんあるから。

70:2016/04/26(火) 12:52:57.79 ID:

デカ盛り好きが「カツ丼大盛り」を食べに行くだけの店
行った人達はみんな「味はいたって普通」か「ごく普通のカツ丼だけど味付けが少し自分には合わなかった」かのどちらかしか言わない
高知市民だが「おいしい」という感想は未だに1度も聞いたことない
それでデカ盛りだから食べて飽きるらしい>>45
高知市民<「無駄に広めてる店の名前に釣られてアホな県外者が並んどるわwww」>>54
あと鍋焼きラーメンのアソコとか、鰹のタタキの例のトコとか、どこも宣伝が上手いだけの店ばかりだよね
カツ丼もオムライスも鍋焼きラーメンも鰹のタタキも味が旨い店は他に有るw

60:2016/04/26(火) 11:13:00.73 ID:

まずいかつ丼出す所なんて
そうそうないだろう
豚肉は偉大だ

78:2016/04/26(火) 13:40:40.23 ID:

>>60
具は玉子と醤油だし、そうそう不味くはならないけど、
ご飯の部分で結構ハズレが多い気がする。

66:2016/04/26(火) 11:43:31.44 ID:


いいところだな
カツ丼なくても行ってみたい

68:2016/04/26(火) 12:21:14.88 ID:

日本に来る支那人観光客が有名ラーメン店に並んでまで食べて連日賑わっているのを見て
支那人さまの靴でも舐めたいと思ったわ
1日何百万儲けてるのかな
支那共産党は敵、お金持ちの支那人さまの執事になりたい

94:2016/04/26(火) 19:32:02.55 ID:

通いつめている人が言うには、肉屋なので肉料理がおいしいらしい。

102:2016/04/26(火) 20:51:41.01 ID:

去年ツーリングで寄ったけど、単なるデカ盛りの店だったぞ
まぁ俺は焼き肉定食にしたけど…

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29AEkJa