【画像有り】 脳梗塞で右半身まひの西城秀樹、壮絶リハビリを支える原動力とは?

1:2016/07/06(水) 21:57:06.91 ID:
2度の脳梗塞で後遺症と闘う歌手の西城秀樹(61)が5日、フジテレビ系の情報番組「ノンストップ」(月~金曜、前9時50分)で壮絶なリハビリの様子をテレビ初公開した。
西城は、1回3時間、週3回行うリハビリトレーニングの原動力が「家族とのハワイ旅行」と「もう一度(傷だらけの)ローラを歌う」だと明かした。

03年に初めて脳梗塞を患い、11年に2度目の発症で右半身まひとなった西城。
現在は顔に苦しそうな表情を浮かべながら、「何回も泣いたことがある。苦しくてね」という過酷なリハビリを週に3回行っている。

同番組では、火曜レギュラーで熱狂的な西城ファンを自認するお笑いコンビ・ハイヒールのリンゴ(54)が、リハビリに密着。
リンゴは、苦痛に耐えながらトレーニングを行う西城の姿を見て、涙を浮かべた。

リンゴがなぜ苦しいリハビリを行うのか尋ねると、西城は「夏休みに子どもをハワイに連れて行ってやりたい」と、原動力は家族への思いだと告白。
現在、中2、中1、小5の3児の父でもある西城。懸命な父親を見て子どもたちが「お菓子をくれる」と嬉しそうに語っていた。

2度目の脳梗塞以降、ライブでは動きの激しい代表曲「傷だらけのローラ」を歌えていてないという。
「次はローラを歌えるようになりたい」と、リハビリを乗り越えた時には、大観衆の前で復活の歌声を響かせることを誓っていた。

http://ift.tt/29xh5zg
スポーツ報知 7月5日(火)10時51分配信

5:2016/07/06(水) 21:59:17.54 ID:
ちょっとしたおじいちゃんじゃないか
7:2016/07/06(水) 22:01:14.75 ID:
最近見ないと思ったら再発で麻痺っちゃってたのか
最初の発症の時はちょっと言語障害が出たんだっけ?
13:2016/07/06(水) 22:02:42.52 ID:
生きることだけで精一杯なんだから
本人は顔がどうなったとか気にしてないだろう
32:2016/07/06(水) 22:12:24.04 ID:
最初の発症の後NHKの番組で見た時に滑舌のおかしい喋り方になっててビックリしたなぁ
でも右半身麻痺ははるかに辛いね
54:2016/07/06(水) 22:18:47.34 ID:
郷が異常に若いんだよ
野口は最近どうなんだろう
55:2016/07/06(水) 22:18:59.87 ID:
右麻痺は手足の麻痺以外に言語障害があるからな。
不思議と男は右麻痺が多いんだよな。8割くらいか?
長嶋さんもそうだし。
女は逆に左麻痺が多い。利き腕の側でないし言葉は話せる。
90:2016/07/06(水) 22:41:35.88 ID:
大きい画像

163:2016/07/06(水) 23:05:07.23 ID:
郷ひろみ(60)の若々しさは異常
去年の紅白

502:2016/07/07(木) 04:23:13.66 ID:
ローラの時の天を突く振り付けいいな
確かにあれは今は無理そうだな
505:2016/07/07(木) 04:29:22.64 ID:
贅沢しなきゃ一生暮らせるほどの財産あっても不思議なイけど
512:2016/07/07(木) 05:19:35.52 ID:
よくみると鼻がでかくて
郷ほど正統派イケメン顔でもないのに
バランスと表情のせいで
凄いいい顔に見えたよな
男も認めるイケメンだった
513:2016/07/07(木) 05:27:20.60 ID:
>>512
イケメンだと思ったことはないな
516:2016/07/07(木) 05:47:23.43 ID:
長嶋茂雄終身名誉監督と似たケース

朝食はグレープフルーツだけとか過剰に節制しててサウナ好きだった

節制し過ぎて水分補給が疎かになってた

西城秀樹さんは和製ジム・モリソンと言えるほどの天才ボーカリストだった

80年代にPILのフロントマンとして来日したジョン・ライドンが偶然、TVで
見た西城秀樹さんをブライアン・フェリーより歌が上手いイケメンだと賞賛していた
話は有名

521:2016/07/07(木) 05:55:54.42 ID:
西城秀樹さんはストイックに節制してた一方でかなりのチェーンスモーカーだったらしい。
喫煙は脳梗塞の原因として大きい危険因子。

あと、かなりの焼肉好きだったそうだし。

529:2016/07/07(木) 06:17:41.28 ID:
年齢を重ねて歳を食うと扁桃腺だけでなく水分補給のタイミングを察知する
神経センサーの働きが悪くなるという話を聞いた事がある。

長嶋茂雄とかおそらくそれ。

水分補給に関して自覚的にならなければいけない。爺になったら特に。

老眼や難聴と同じでさ。あらゆる機能が衰えていくから。

適正な水分補給が出来てるかどうかだけで脳梗塞や大動脈乖離なんかは多少、防ぐ事は
出来るから。

毎日、焼肉食いまくってる奴は諦めて早く逝けばいい(笑)

548:2016/07/07(木) 07:13:01.81 ID:
>>529
飲み過ぎも良くないと聞くから 難しい
531:2016/07/07(木) 06:20:12.85 ID:
交尾しまくりガキを3人や4人も量産しておきながらカタギの労働一つせずに
生活保護不正受給してる懲役3年の詐欺犯が実の父親という事実の方が
小学5年生の息子にはショックだろw
536:2016/07/07(木) 06:30:40.72 ID:
ドラム叩けるからな
ドラムソロ披露してたがわりと上手かったと思う
570:2016/07/07(木) 08:58:12.56 ID:
夢コンサートは割引凄いから行ってみたい
秀樹はあれだから殆どヤングマンの時だけだろうけど
他の出演者も豪華だからね
あべ静江見たいw
588:2016/07/07(木) 10:14:32.44 ID:
全員集合でカトちゃんとドラム合戦やってたな
秀樹もカトちゃんも上手かった
二人共病魔に倒れた、酒、肉食、晩婚、共通点が多い
590:2016/07/07(木) 10:25:01.08 ID:
勇気があれば
って曲はほんとにいい
ある程度年食ってから聴くと心に染みわたるぞ
591:2016/07/07(木) 10:29:51.70 ID:
ヒデキって同じ広島出身の矢沢永吉をリスペクトしてたけど
実際の年齢は同じぐらいなのかな?
599:2016/07/07(木) 10:51:13.92 ID:
松崎しげるが脅威の若さ
600:2016/07/07(木) 10:53:47.55 ID:
昭和って「いかに豪快に生きるか」だ尊ばれた時代だからな

だから「健康に気を遣ってる」なんて言えば、「ダセー」とか挑発される時代。
コイツも「男らしさ」をアピールすべく、いろいろ不摂生したんだろ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29staoD