「料理の大変さを図式化しました」

1:2016/07/01(金) 13:46:53.145 ID:

椎堂かおる‏@zerozero_daily
私がいま思っている、料理をしない皆さんに分かって欲しいことを、絵にしました

12,157リツイート 9,014いいね

77:2016/07/01(金) 14:08:37.894 ID:

>>1
これだと、調理できないやつはガチクズじゃないですか

2:2016/07/01(金) 13:47:41.600 ID:

どれも楽しいことじゃん
何言ってんだこいつ

14:2016/07/01(金) 13:49:02.325 ID:

レシピと献立なんて使いまわすじゃん

42:2016/07/01(金) 13:55:37.372 ID:

>>14
女だけどレシピとか大っ嫌い

18:2016/07/01(金) 13:50:02.632 ID:

料理はテキトーにテキトーなもんを作るのが
楽しいスーパー行って安売りしてる食材見て何作ろうとするか考えるのも楽しい

レシピとかどーでもいいわ

21:2016/07/01(金) 13:50:34.158 ID:

タイタニック
調理と引き換えにしぬ

24:2016/07/01(金) 13:51:24.340 ID:

この女バカすぎ
あいうえおシステムなら献立なんて考える必要ない
毎日一行ずつずらしてメニュー考えるだけ例えばあ行なら

メイン アジの干物
サブ イカの煮物
サブ2 ウドのぬた
サブ3 枝豆
ラスト お漬物

ドヤ

32:2016/07/01(金) 13:52:24.304 ID:

>>24
食材かぶったりしない?

35:2016/07/01(金) 13:52:41.733 ID:

>>32
そんなもん臨機応変に変えればいいだろ

27:2016/07/01(金) 13:51:37.558 ID:

オナニーの大変さ

おかずの収集整理
誰で抜くか考える
調理
シコる

33:2016/07/01(金) 13:52:34.033 ID:

僕もお仕事の辛さを描いてみました

51:2016/07/01(金) 13:57:52.580 ID:

料理なんて手順とタイミングの問題だもん

52:2016/07/01(金) 13:58:05.799 ID:

材料買うってのは
外出する理由や商品眺めることだから
むしろなくなるとストレス増えるんだが
服やカバンどころかオタグッズ見てるよりもスーパーで食品見てるほうが好きだし

62:2016/07/01(金) 14:01:17.134 ID:

>>52
ふつうの人間は用がなくても外出するんだよ
ひきこもりには信じられないかもしれんが

72:2016/07/01(金) 14:06:33.747 ID:

材料買いながら全部できるやん

87:2016/07/01(金) 14:14:31.125 ID:

え、調理の方が下だろ
献立とか材料の方がむずかしいのか?

102:2016/07/01(金) 14:28:11.551 ID:

氷山の見えないところにツッコミ
レシピの収集・記憶 と 献立を考える って別なの?
しかも記憶って何だ?いちいち全部覚えようとして覚えているのか?買うもの決まっていればスーパーで20分もあれば買えるだろうから氷山の下側で1時間とすると調理5分かな

114:2016/07/01(金) 14:40:01.658 ID:

だから材料買いながら献立考えるとしても
そのメニューの蓄積とか情報収集はもっと別のときにやってるって話だよ?
日常にてほとんど常に食事のこと考えてるわけよ
朝終わったら昼、昼終わったら夜
これに弁当とか加わってるわけよ

117:2016/07/01(金) 14:45:52.631 ID:

椎堂かおる ?@zerozero_daily 2時間2時間前
本当に人は、読みたいように行間を読むのだなあって、勉強になるな。
氷山の件、私が料理を苦痛と思っているとは書いてないし、女性は大変だとも書いてないが、
「苦痛ですよね」「大変!」というリアクションが多い。みんな先入観を持っていて、
自分のイメージと対話してるんだなあ。それもまたよし。なんだもう本人逃げてるじゃないか

119:2016/07/01(金) 14:52:24.048 ID:

>>117
この「私は直接そう言ってはいませんけど普通はこう受け取りますよね?でも私はそう言ってませんからね?」って予防線大っ嫌い
女これ大好き過ぎだろ

123:2016/07/01(金) 15:19:16.973 ID:

料理をしない人にわかって欲しい→いやはや大変とかじゃないんすよー

は?

124:2016/07/01(金) 15:21:55.659 ID:

>>123
そのまんまの意味だろ
滅茶苦茶たいへんって訳ではないけど調理することだけが料理じゃないんだと分かって欲しいってことだ アスペ

128:2016/07/01(金) 15:27:27.131 ID:

よくわかんないけど久しぶりに作ったので置いておきますね

132:2016/07/01(金) 15:37:21.887 ID:

>>128
描いた奴の勢いはこのレベル

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29rXnEz