心に刺さる格言を教えてくれ

1:2016/06/22(水) 18:19:21.238 ID:

目前にせまった困難や大問題にまともにぶつかること
そうすればその困難や問題は、思っていたよりずっと小さいことがわかる
しかし、そこで逃げると、困難は2倍の大きさになってあとで襲ってくる
-チャーチルこんなん好きなんだが

15:2016/06/22(水) 18:25:14.949 ID:

あらゆる宗教には、自然が深く刻まれている
ギリシャかどっかの哲学者、政治家

23:2016/06/22(水) 18:29:15.417 ID:

アロハを着るヤツには2通りしかない
ホモかパーティー好きのデブだ-ホーマー・シンプソンズ-

38:2016/06/22(水) 18:37:26.486 ID:

ラテンアメリカでは、ラテン語が話されている

-1991年イグノーベル賞受賞 ダン・クエール

39:2016/06/22(水) 18:37:26.961 ID:

「才能」という言葉は99.9%の人間にとっては努力からの逃避を正当化するための妄言

44:2016/06/22(水) 18:41:50.838 ID:

>>39
いいねこれ

45:2016/06/22(水) 18:42:11.723 ID:

応接間は来客を追い出すためにある

ソロー

うろ覚えだけど

46:2016/06/22(水) 18:43:58.610 ID:

東大出てもバカはバカ

47:2016/06/22(水) 18:44:38.442 ID:

エリカがたとえてあげる! !

56:2016/06/22(水) 18:52:57.219 ID:

>>44
俺の人生観やで。正直「99.9%の人間にとっては」って入れるか迷ったんだけどな。
そういうこと書くと、なんんだかんだみんな自分だけはもしかすると0.1%かもしれないっていう幻想を抱いちゃうもんだし(もちろん俺も)

57:2016/06/22(水) 18:55:25.659 ID:

>>56
99パーセントの努力も1パーセントの閃きが無ければ無意味になるトーマス・アルバ

58:2016/06/22(水) 18:57:40.574 ID:

チョキチョキプルルルルルルルゥゥゥゥリリリィィィィィィィッッ!!!!!!!!!!!

-トゲピー

59:2016/06/22(水) 18:58:28.545 ID:

>>58
めっちゃ笑った

61:2016/06/22(水) 18:59:30.392 ID:

実際、これほど我が軍の将兵が強く、ロシア兵がこんなに弱いとは思わなかった

-フィンランドの英雄 カール・グスタフ・エミール・マンネルヘイム

62:2016/06/22(水) 18:59:45.590 ID:

バカとブスこそ東大に行け

64:2016/06/22(水) 19:01:37.050 ID:

文明の真価を問うのは、国勢調査ではなく、都市の大きさでもなく、作物の収穫量でもない
その国が世に送り出す人材なのである-アメリカの思想家 ラルフ・ワルド・エマーソン

65:2016/06/22(水) 19:03:23.594 ID:

>>57
そういう話じゃないんだよな

66:2016/06/22(水) 19:04:18.107 ID:

敵艦見ゆとの警報に接し 連合艦隊直ちに出動
これを殲滅せんとす 本日天候晴朗なれど波高し-日本海海戦時 電文これ格言じゃないなw

67:2016/06/22(水) 19:05:58.451 ID:

私は祖国を愛している
しかし祖国を愛せと言われたなら、躊躇なく出て行く-チャールズ・チャップリン

95:2016/06/22(水) 19:49:30.295 ID:

それを努力する人には敵いません
それを好きな人には敵いません
それを楽しむ人には敵いません他人から努力だと思われることでも本人は楽しくてしかたのないだけだったり

97:2016/06/22(水) 19:56:03.351 ID:

凡人がいくら努力しても閃きが無けりゃ
天才にはなれねーんだよバーカトーマス・エンジン

98:2016/06/22(水) 19:56:27.287 ID:

高度に発達した変態は紳士と区別がつかない

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29Smi16