友だちとペアルック 女子高生がハマる「双子ダンス」や「双子コーデ」が人気

1:2016/05/08(日) 09:53:38.55 ID:

中高生に人気の動画共有サイト「Mix Channel」(通称ミクチャ)。
「カップルのキス動画をアップするアレでしょ?」と思う人も多いでしょうが、世の中高生みんなに恋人がいるわけではありません!高校時代を振り返れば、恋人がいる人なんてクラスの一握りではなかったでしょうか(多分……)。
では、恋人がいない子たちは何をしているのでしょうか。実は、ミクチャには「ツインズ」という10代に人気のカテゴリーがあるのです。

■人気者の“双子”たち
ツインズカテゴリーには「双子ダンス」と呼ばれる、おそろいコーデでおそろいダンスを踊る動画が毎日たくさん投稿されています。

ちなみに、本当の双子ではなく、仲の良い友だち同士で踊っている場合がほとんどです。

仲良しの友だちと同じ服を着る双子コーデ


双子ダンスの火付け役となった人気コンビ「まこみな」。今年の春に高校を卒業した

大学生世代の人気コンビ「ほのまこ」。ちょっぴり大人っぽい衣装と雰囲気

兄と妹の仲良し動画が人気のコンビ「大島兄妹」

なんだか、見ててかわいいですよね。ほとんど上半身のみの簡単な振り付けなので、まねもしやすいです。
「頑張ったら私も踊れるかも」と思わせてしまうところも、10代に人気な理由です。

多くの双子ダンスに共通するのは、「おそろいコーデ」「コンビを生かした振り付け」「室内などで簡単に撮れること」など。
特に、衣装となるおそろいコーデは簡単にオリジナリティーを出せるということもあり、コンビたちのアイデアと腕の見せどころとなっているようです。

■まだまだ健在! 「双子コーデ」ブーム
2015年頃から、「双子コーデ」と呼ばれる、いわゆる「ペアルック」が10代のブームとなっています。
今の10代は、恋人とよりも仲良しの友だちとおそろいの服を着ることが楽しいのです。

東京ディズニーランドなどの楽しい場所で」「快晴の青空を背景に」など、彼女たちは「いい写真」を撮るために「いい背景といい服装」を頑張って選びます。

かわいい双子コーデで「いい写真」が撮れれば、SNSでたくさんの「いいね」がもらえるのです。

あまちゃんと友だちの双子コーデ。同じアイテムで色違いではなく、メインとなるアイテム(トレーナー)のみをおそろいにし、インナーや靴下などで個性を出す

■「双子」の次は何がはやる?
仲良しの友だちや姉妹で、踊って楽しい、見ていてかわいい双子ダンス。「ペアルックってなんかダサい」「友だちと服がかぶると気まずい」というのは、一昔前の感覚といえます。
双子コーデの進化形として双子ダンスが流行し、10代の定番となりつつある“双子文化”。双子の次はどのようなブームが来るのでしょうか。

http://ift.tt/1s4njeA
2016年05月08日 06時00分

5:2016/05/08(日) 09:59:57.93 ID:

>>1
リア充だと自分に言い聞かさないと不安なんだろうな

47:2016/05/08(日) 12:31:18.44 ID:

>>1
百合スキーの俺得w
妄想が捗るw

4:2016/05/08(日) 09:59:25.68 ID:

韓国ってペアルック多いよね
若い女の子同士はいいが、カップルとかキモい

6:2016/05/08(日) 10:03:10.68 ID:

>>4
間の文章が無駄。
韓国キモいだけでOK

8:2016/05/08(日) 10:07:00.76 ID:

修造「自分がないのかよっ!!」

9:2016/05/08(日) 10:15:22.08 ID:

チップとデールみたいな女子高生なら萌える。

23:2016/05/08(日) 11:23:48.08 ID:

>>9
変態かよw

11:2016/05/08(日) 10:37:04.41 ID:

こういうので「仲良し仲良し!」アピールした2人も、別行動してる時には
「あいつサイテー」とか陰口叩きあったりしてるんだろうな

12:2016/05/08(日) 10:53:44.63 ID:

まーた韓国推しかよ キモいわー

14:2016/05/08(日) 10:58:58.64 ID:

O脚の女の子増えたね
男は逆にいなくなった

51:2016/05/08(日) 13:43:49.53 ID:

>>14
若い子は胡座かくからな

21:2016/05/08(日) 11:21:07.92 ID:

街中でもいるよな  女友達で同じ格好  ????と思うわ

姉妹なら何となく判るが・・・・・・・・・・・・

28:2016/05/08(日) 11:31:05.57 ID:

双子コーデって、こんな感じで?

46:2016/05/08(日) 12:21:55.55 ID:

>>28
間違ってナイト思うけど、それガチの双子だろ?

30:2016/05/08(日) 11:34:41.20 ID:

流行って誰が決めてるの?色に関しては黒幕がいて3年後の流行色はコレ!って
決めてるのは知ってるんだけど。

32:2016/05/08(日) 11:37:46.52 ID:

>>30
業界が仕掛けて消費者が受けいるかどうか
大統領と議会みたいなもんじゃね

38:2016/05/08(日) 11:47:22.38 ID:

パンツを見せるか見せないか、それしか興味ない。

79:2016/05/09(月) 20:53:10.24 ID:

>>38
お前そんなにパンツが見たいのか?これあげるよ、パンチラ

44:2016/05/08(日) 11:58:12.87 ID:

ブス必死だな。
街や駅で奇声に近い笑い声上げて回りの関心引こうとするのもブス。
ブス同士でつるんで存在感出そうとする。
かわいい、美人の子は大抵静かで、単独行動が多い。

48:2016/05/08(日) 12:39:35.57 ID:

中国・韓国はお揃いにするの多いよね
あとママ友グループ?が子供に同じ服着せてグループ行動してるのを
時々見かける
仲良しアピールはいいけど、アタマ弱いと思う。
ダンナさんは止めないのかと他人事ながら心配になる。

55:2016/05/08(日) 18:29:07.63 ID:

個性を伸ばす教育なんて無駄だった
日本人には向いてない

58:2016/05/08(日) 18:56:21.38 ID:

かわいい双子と3Pしたい

59:2016/05/08(日) 18:58:10.84 ID:

手っ取り早い双子コーデがスポーツ観戦なのか
同じユニフォーム=双子コーデと

74:2016/05/09(月) 14:36:56.23 ID:

メンゲレ興奮スレかな?

78:2016/05/09(月) 20:49:06.68 ID:

なんか闇抱えてそう。片割れは内心しぶしぶ付き合ってコーデしてる奴ら絶対多いと思う。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1OGdgWR