免許とりたての俺が昨日の初運転でやらかしたこと一覧できた

1:2016/05/09(月) 09:31:01.651 ID:
初心者マーク付け忘れ

ミラーチェック忘れ。ルームミラー機能せず

発進時ウィンカー消し忘れ

サイドブレーキ上げたまま発進

信号待ちでニュートラルに入れ、そのまま発進しようとする。盛大にふかす

17:2016/05/09(月) 09:37:39.889 ID:
信号待ちで発進しようとして盛大にフカすぐ>>1想像してワロタ
2:2016/05/09(月) 09:31:50.675 ID:
何でニュートラル入れたの?
6:2016/05/09(月) 09:33:35.474 ID:
>>2
マニュアルだとニュートラルで待つことが多かったから、その名残
31:2016/05/09(月) 09:45:21.955 ID:
>>6
教習所ではマニュアルだと1速に入れて待つように習わなかったか?時代は変わったのか?
3:2016/05/09(月) 09:32:06.948 ID:
よく事故らなかったな
8:2016/05/09(月) 09:34:28.223 ID:
>>3
サイドブレーキはほんとに焦った
全然スピード出ないし車内はブザーずっと鳴ってるし
シートベルトをずっとガチャガチャ確認してた
4:2016/05/09(月) 09:32:28.665 ID:
ワロタ
5:2016/05/09(月) 09:32:32.467 ID:
エンストしなかっただけまし
11:2016/05/09(月) 09:35:41.984 ID:
>>5
運転したのはオートマだからエンストはしない
9:2016/05/09(月) 09:35:06.139 ID:
よくそれで免許とれたな
12:2016/05/09(月) 09:35:47.666 ID:
ニュートラルで待つって指導辞めたほうがいいよな
21:2016/05/09(月) 09:39:24.632 ID:
>>12
マニュアル車だと足を休める意味もあったから良かったんだけどね
オートマ車はどの道ブレーキは踏むんだしほぼ恩恵ないよね
14:2016/05/09(月) 09:36:26.557 ID:
ブレーキとアクセルを間違える がないやり直し
15:2016/05/09(月) 09:37:01.829 ID:
俺は初め夜に車内灯付けたまま走ってたことあったな
やけにパッシングされる怖い!と思ってたら10kmくらい走ってようやく気がついて恥ずかしかった
23:2016/05/09(月) 09:40:51.865 ID:
>>15
俺も気をつけるわ
19:2016/05/09(月) 09:38:11.479 ID:
サイドブレーキ上げずに地域一周したオレよりマシ。
なんか焦げくせえしスピード出ねえなと思って
家に着いてから気づいたわ。
25:2016/05/09(月) 09:41:25.287 ID:
>>19
ブザーとか鳴らなかったのか?
車がかわいそうだぞ
40:2016/05/09(月) 09:52:44.312 ID:
>>25
ブザーなんぞ鳴らん。
パネルにサイド解除してねーよっていうランプがつくだけだ。
24:2016/05/09(月) 09:40:54.073 ID:
免許証を忘れるがないやり直し
27:2016/05/09(月) 09:42:57.053 ID:
オートマは基本Dレンジいれっぱだからな
ニュートラルなんていれたこともない
28:2016/05/09(月) 09:43:44.542 ID:
普通に一速で待つように習ったんだけど
33:2016/05/09(月) 09:45:59.476 ID:
マニュアルでニュートラルで待つなんて指導されないぞ
ファーストいれて待機

もうそんなめんどいことしてないけど

35:2016/05/09(月) 09:47:23.153 ID:
>>33
ファーストて
39:2016/05/09(月) 09:51:33.393 ID:
>>33
ファーストわらった
4速はホームギア?
37:2016/05/09(月) 09:50:18.694 ID:
まぁ俺が言いたいのは、初運転は大体車も変わるし緊張するだろうけど、教習を思い出していつも通りの運転前チェックを済ませてから走ろうねってことだ
覚えとけよ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/27n1uaf